ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シシリアンライス  

父上が毎週欠かさず見ている『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』
 
ヤツはコレが大好きで、ここで紹介された食材や調理法に飛びつくまくるの。
自分の高血圧&糖尿を無視してお取り寄せしたりしやがるので、たびたび親子喧嘩の元凶ともなっております。

ktdm2.jpg

んで、今週のケンミンショー。
DVD購入するくらいに好きなツッチーが出ていたので、私も休憩がてら鑑賞。
インターナショナルライス祭りの中で、佐賀のこの『シシリアンライス』が紹介されると、父上の目がキラッと光ったー!!

翌日には全部の食材買ってきたー(;^ω^)!!

http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/kkn/kkn09.html
作り方は、ここのを参考に。
 
父上の糖尿対策として、ご飯は少なめで。
たっぷり野菜(サニーレタス・レタス・キャベツ・紫たまねぎ・かいわれ)はノンオイルドレッシング フレンチクリーミィ+レモン汁で和えて、牛肉細切りは醤油+ラカントSで炒めといた。
マヨネーズはキューピーディフェ。
あとは枝付きトマトがあったから小さくカットして、コーンと一緒に散らして終わり。
温玉の方が崩しやすくて好きなんだけど、父上が中途半端に火が入った白身を嫌うので半熟玉子1/2個ずつで。
 
父上も私もすごく気に入ったのに、兄上には不評だったよ(泣
ロコモコの方がいいってさー。
ロコモコはハンバーグとソース作んのがめんどくさーい。
こっちならほとんど切って乗せるだけだし、手に入りやすい食材だけで作れていいのにねぇ。久々に楽できたよ( ^ω^)
 
明日は肉嫌いの友人宅に行くから、牛肉→シーチキンに変えて作ってみる!!


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1261-1152242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

