ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯宿 蛍 ~感想~  

忘れないうちにメモ。
  
■宿に着くまで
分岐ごとに目立つ手書き看板があるから、全然迷わなかった。
 
■接客
女将さん慣れしていないというか、いい意味で少しフランクな雰囲気がある方でした。年寄りへの気配りも良くて安心できました(*´ェ`*)
配膳の仲居さんも一生懸命でいい感じ。
色浴衣のサービスもアリ。
アメニティの中に、ヘアクリップ・ローションマスク・ドクターシーラボの使い切りパック(メイク落とし・保湿ゲル・洗顔フォーム)が入っていて女子受けしそう。
 
■部屋
8畳二間だったかな。
 
hotaru17.jpg
 
トイレはTOTOウォシュレット。
主室には大きなテレビ(レグザ)。
寝室にはベッド(分厚くて高いマットレスの上に布団って感じ)
とにかく上の足音・椅子を引く音がものすごく聞こえてきて、夜中に目が覚めるくらい。
廊下の移動音は少し聞こえる程度。
天井からの音は日中もなかなかうるさく、音に敏感な人には向かない部屋でした。
父上のイビキが上の部屋に筒抜けになってるんじゃないかと不安になった(ノД`)
 
夜、スイートルーム玄関内の畳を見ると、ちょっとしたサプライズが♪
 
■部屋付き風呂
FIX窓が大きい内風呂。
浴槽の外側は44cmの高さで、足は上げやすい。中からは55cm。
手すりが2箇所に付いてるから、立ち上がるのは少し楽。
タテ 165cm × ヨコ 82cm。
湯温は40.7℃。湯口の温度は50.8℃くらいで安定。
上からじゃんじゃんオーバーフローで掛け流されているから、汚れとか浮いてなくていい。
バスタオル・フェイスタオル・バスマットがたっぷり用意されていて嬉しい。
 
■貸切風呂
B1階に内風呂+露天風呂の貸切風呂が2つあって、予約ナシ・追加料金ナシで利用できます。
ロビーに札がかけてあって、2階階段から降りることなく空きがあるか確認できるようになってました。
 
hotaru16.jpg
 
やや長くて手すりがない階段での移動が必要だったので、父上の利用は一回のみ。
各浴槽は、手すりがない代わりに半身浴できる一段がある。
オーバーフローさせてない。
バスタオルとバスマットが豊富に用意されている。
 
hotaru14.jpg
 
hotaru15.jpg
 
階段を降りて右手の貸切風呂は、浴槽までのアプローチに手すり無しでの段の上り下りがあるので、足の悪い人はやや注意。
私はもう1つの突き当たりのお風呂の方が、露天周りのスペースが少しある分、閉塞感がなくて好きでした。
 
hotaru12.jpg
hotaru13.jpg
 
夜中、露天風呂に浸かりながら夜空を見上げると、満天の星が゜ +(*´д`)°+°
(パワーショットS90で、露出時間15秒で撮れた♪ホンモノはもっと綺麗!!)
朝焼けの空もとっても綺麗で、これには感激しました。
  
■食事
夕食はPM6:00から。
朝食はAM8:00から。時間は選べませんでした。
味は濃くなく、薄くもなく。
美味しい金目を食べたい人には喜ばれると思います!!

 
通常客室に泊まった方が、満足度が高くてコスパがいいと思う!!
来年の春あたりにまたお得プランをチェックすると思います( ^ω^)
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1259-eb110b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

