ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐石茶や 水音 -伊豆市-  

幼馴染・のりりんの職場がまたストレスフルな状況に置かれていて、息抜きしないと精神的にマズい状況。

だったらドライブ&ランチでもしましょうかと思い立ちまして。
そういえば6月某日に一緒に泊まった東府やResort&Spa-Izuさんの料理を気に入ってっけたなぁ…と、目的地を『懐石茶や 水音』さんにしてみました。
 
が、好き嫌い(アレルキー含む)大王の幼馴染が食べられるものがあるのか、メニュー内容を知りたくて週の半ばにメールで問い合わせをしてたんですが、残念ながら返信は無く…(仕事の合間に電話しよう!!と思うとだいたいが夜中だったのと、説明が面倒くてねー…)
 
まぁ、なさそうだったらベーカリー&カフェに変更すればいいかなと。
 
さすが夏休みの週末。渋滞に巻き込まれて、いつもより1時間オーバーで到着しました。
 
hnctd1.jpg
 
茶籠花点心膳(季節の食材十種) 2,880円
 
渋滞で疲れすぎて、「のりりんが食べられないものは私が食べる」といういつものシステムで落ち着きました(;^ω^)
まずはお作り。鯛等の白身2種類。
もちろん私がいただきました。ウマ( ゚д゚)ウマ
 
hnctd2.jpg
 
次は2段の籠が運ばれてきましたよ。
皮から薫香がする鶏肉・鱧(?)の南蛮漬け・蒸し玉子のあんかけ・牛和風煮・鰻の酢の物…だったかな。牛肉だけ私がいただき。
 
hnctd3.jpg
 
もう一段は太刀魚の焼魚。
枝豆・海老・小さな大根のお漬物が添えられてます。
 
hnctd4.jpg
 
ご飯・赤出汁・お漬物も一緒に運ばれてきました。
 
hnctd6.jpg
 
デザートが運ばれてきた段階で、前回・前々回とお世話になったフロントマネージャーのSさんが登場。
メールが返信されていなかった事のお詫びに、わさわざ来てくれたの(ノД`)
(メール担当ではないけど、たまたまチェックして気付いたらしい)
私達は11月、父上達は12月に宿泊予定だということを改めて伝えて、ちょっとだけ世間話をしてお別れして、食事を終えました(*´ェ`*)
 
 
もう1人の幼馴染が「2人でずるーい。いいなー」と言っていたんで、また来月行く予定(温泉セットにするかどうか悩みちう)です~

水音ランチについて、詳しくはコチラ
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1246-794c6e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

