ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東府やResort&Spa-Izu 2011年7月の夕食  

とり急ぎ、写真と簡単な感想だけ。
守破離・季
 
東府や 料理

【涼味菜】 胡麻味・吉野海老・雷干瓜
あっさりとした胡麻クリームが柔らかい海老にたっぷり絡んでウマ( ゚д゚)ウマ

東府や 料理

【涼味菜】 夏大根・湯葉衣・美味出し
大根に湯葉を巻いて揚げたもの。
衣がカリサクっとしてたら良かったなぁ…湯葉が出汁を吸ってしっとりしてしまい、噛んだ途端にずるりと湯葉が剥げて、中の大根と別々に…
 
東府や 料理

【椀】 早松茸・鱧切り落し・酢橘
相変わらず骨感がまったくないほわほわ鱧と、あまり香りがしない松茸。
酢橘ですっきしたお汁が美味しかったっス。

東府や 料理

【作里】 涼味作里 鯛・かんぱち・鮪2種と何だったかなぁ…
プリプリウマ( ゚д゚)ウマ。

東府や 料理

【強肴】 愛鷹牛和風煮 香草・ブロッコリー・ズッキーニ
甘すぎた_| ̄|○
すき焼きの割り下を薄くしたような。も少し甘さを抑えてくれたらなー…
お肉はめっちゃ柔らかくて臭みも無く、お箸で簡単に切れました♪
東府や 料理

【焼物】 鮎塩焼き・焼き百合根・ししとう・茗荷・蓼酢
やっぱり初夏の中伊豆でこれは外せませんな
飾り塩ががっちり。腹わたそのままで大人味です。
ただし、ここで前回苦手食材と伝えてあった茗荷様がどどーんと…
翌朝のお味噌汁にも茗荷臭が…(すぐに茗荷抜きのに交換してくれましたけどね)
毎回申告しないといけないのかな

東府や 料理

【彩】 鮑のソテー 里芋・オクラ・人参・白芋茎
肝ソースたっぷりの上に、柔らか鮑ちゃん。
里芋ホクホク。生のずいき(干してない)だからしゃくしゃくと柔らかい歯ざわり。
ま、肝は苦手なのであまり付けずに食べましたがな。でも鮑自体に粗挽き胡椒がしっかり効いてて、これだけでも美味しかった~゜ +(*´д`)°+°
父上はたっぷりすくってウマウマ食べ尽くしました。

東府や 料理

【煮物】 生姜風味 金目鯛・冬瓜・クワイ・ブロッコリー
めっちゃ生姜が効いたスープで煮込まれてて旨かった!!
人によっては強すぎると感じるかも。ウチはいっぱい生姜を使う家だから全然平気♪

東府や 料理

【止肴】 焼平貝・蒟蒻・分葱・糸寒天・若布・酢味噌
半分食べた時点で「!!写真撮ってない!!」と気付いた(泣
刺身で出てくる平貝はそんなに好きじゃない(厚切りでくにくにするから)けど、これは適度に柔らかくて好きだったな~
特に薄切り蒟蒻と若布と一緒に食べるとウマ( ゚д゚)ウマ

東府や 料理

【食事】 釜土炊きご飯 香の物 赤出汁
秋刀魚の丸干しをおかずに炊きたてご飯。
「茜庵の飯を食いたいなぁ…」としみじみ言うな、父よ。※父上の№1炊き立てご飯は、茜庵さんのご飯なのです。
出汁が効いた赤出汁には満足。

東府や 料理

【水菓子】 西瓜
 
前回同様「またこれが食べたい!!」という強烈なものはなかったけれど、父上も私もニコニコ満足できましたよ。
人手がなかったのか、配膳のおじ様がいくつものテーブルを担当していたので、次の料理をボーっと待つ…って時間が何度かありました。
前回の女の子が神タイミングすぎたんだな。ピッタリだったもの。
 
 
朝食は2人とも和食で。
ふんわり卵焼きや具だくさんお味噌汁・焼魚など、品数はそんなに多くなかったけれど、パン食より断然満足度が高かった。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
スタッフさんによると、洋食メニューも考えよう!!ということになったらしいです。
次の再訪までに選べるようになってるといいなぁ…
父上は11月下旬に同級生と、私は12月初旬あたりにのりりんと再び泊まる予定です~
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1241-666b9a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

