ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東府やResort&Spa-Izuに行ってきました  

仕事のストレスでぶっ倒れた幼馴染の好き嫌い王・のりりんを癒す中伊豆旅行から帰ってきました~
 
泊まったのは、吉奈温泉 東府やResort&Spa-Izu
結論から言うと、めいっぱい楽しめたぞー(゚∀゚)=3
 
東府やResort&Spa-Izu 
 
今回は「のりりんのストレスを少しでも解消させること」が第一の目的。
 
館内や敷地内を散策しまくって、
部屋でゆっくりゴロゴロして、
お腹いっぱいご飯を食べて、
蛍の乱舞に感動して……
 
ずっと笑顔で過ごせたんですよ
 
東府やResort&Spa-Izu
 
食事に関しては、以前泊まった方々から「料理はイマイチ…」という情報を貰っていたので、正直期待してなかったのに。
あんまり好きな言い方ではないけど、普通に美味しかったです。
強烈に印象に残るものはなかったけれど、2人共に好きな食材が多かったし、割と好みの味付けでした。
(はじめの内は酷評されて、かなり改善したんだって)
 
そうそう。のりりんの苦手食材の対応を頑張ってくれましたよ。
幼馴染は「お腹苦しい~」って言いながらほぼ完食してました(笑
 
東府やResort&Spa-Izu
 
一番大きかったのは、素敵なスタッフさん達に恵まれたことかなぁ。
 
チェックインの時から私達の対応をしてくれた方が、偶然なんですが他の再訪宿の元接客スタッフさんだったの!!
私の好みや行動パターンを覚えていてくれていたおかげで、快適に過ごせるように心を砕いてくれました。
(丸ごとトマトを使ったデザートだったから、トマト嫌いだったはずなのに茗荷しか申告されてないし…でも勝手に変えるのもどうか…と裏で悩んでたらしい・笑)

配膳担当の女の子は、私達のペースをしっかりチェックしてタイミングぴったり!!
とってもいい子だったわぁ。
 
ほたる鑑賞の送迎をしてくれたお兄さんも、偶然私達の地元に縁のある人で(笑
他のスタッフさん達もみんな笑顔で挨拶してくれて親切。
 
やっぱり宿って人で印象が変わるよね゜ +(*´д`)°+°
 
東府やResort&Spa-Izu
 
もちろん、ちょっと残念な部分もありましたよ。
・ベッドのマットが硬めで、2人とも少し腰が痛くなったorz
・部屋によっては階段必須部分や移動距離があったこと。
・大浴場が露天と内風呂別々で、貸切風呂も含めて敷地内のあちこちにあるから迷いそうになった(;´Д`)
・離れ以外の部屋付の露天風呂のサイズが小さい。
 (チェックアウト後に見学。和室の半露天は2人で入るのはキビシそう…)
・朝食でパン食を選べるのに、おかずが和食なのはかーなーりー残念_| ̄|○ トースト食べつつひじきの煮物や板わさってのは全然合わなくて残してしまった
・芳泉荘の頃と違って、5~6匹しか蛍が飛んでなかったよ…
 
東府やResort&Spa-Izu
 
でもそれを上回る楽しさで、のりりんは「秋の紅葉時期にまた来てみたい」と。
私も、来月の父上誕生日前倒し or 敬老の日 のプレゼント宿泊にいいかなぁ…と、再訪を検討しています。
 
 
レポは今月中にアップしたいです(*≧m≦)=3
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1236-7f2c5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

