ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとぎの宿 米屋さんに行ってきました  

多分初めてな気がする…
スケジュールの調整が難しく、年寄り向けの設備の有無で悩みまくってなかなか宿が決められないわで手間取って、前日予約で行って来ましたよ(;^ω^)

お祝いの宿泊ということで、部屋をランクアップしてくださいました!!
多分、当日の宿泊客が5組のみだったから運良くお部屋が空いてたんでしょうね。
 
泊まってみたかったお部屋で嬉しいのが半分。
金曜だというのに、客室の半分も埋まってないという福島の人気宿の現実が悲しいというのが半分(´Д⊂

ysmu2.jpg
 
で、ですよ。泊まった感想は
 
来て良かった゜ +(*´д`)°+° の連続。
 
新しい露天風呂は独占率が高くて気持ちいいし、
料理も相変わらず女子好み♪
従業員さん達の当たりの柔らかい接客にも癒されて、幸せ気分で帰ってきました。
 
ysmu3.jpg
 
到着前はね、正直やっぱり多少の不安はありましたよ。
毎日余震が続いてるし、那須高原の辺りから東北道の補修箇所がどんどん増えていって、防音壁や斜面が崩れてる所とか、瓦が落ちてブルーシートをかぶせている家々を見ながらの道中なわけですから。
高速道路とは思えない、路面が波打ってて車が弾んじゃうとこが何箇所あったか。
 
しかも泊まった当日の深夜に、福島県沖震源 震度5弱 って_| ̄|○
まぁ須賀川の辺りだと震度3でしたから、そのくらいなら伊豆の群発地震で少し慣れてる神奈川西部住民(;^ω^)
っつーか、はしゃいでお風呂入りすぎて疲れちゃって、ぐっすり寝てたんでね
寝ぼけている間に揺れが収まってた(笑
 
 
でも、おとぎの宿 米屋さんで過ごす時間の楽しさが
  不安を遥かに上回っていて、
  温泉も部屋も料理も、全部満喫してきました

 
ysmu1.jpg
 
そして、米屋さんでシフォンケーキのまとめ買い(笑
いやー、いつも再訪の宿には手土産を持って行くのだけど、その分お宿で消費したほうがいいと思って。
友人達に「福島の宿のシフォンケーキ食べたい」とあらかじめ聞いといて、
持ち帰り分 5個 ・ 発送分 6個(笑
他にもお饅頭とか漬物買ったり、もちろん往復のSAにもまめに寄って、色んな東北土産を買いまくってみた(笑
 
もちろん、また行きますよ(゚∀゚)=3
 
 
海峯楼さんレポもあと少しで完成なんだけど、その前にこっちのレポを公開します。
現在写真加工が大浴場分のみ残ってる状態。
感想文は宿でノートPCに打ち込んできたから、そんなに時間かかんないと思う。
 
明日辺り、トップページか変わってたら更新完了ということで♪
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1233-1621e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

