ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の宿が決まりました  

幼馴染の好き嫌い王 のりりん と、中伊豆へ。
 
吉奈温泉 東府やResort&Spa-Izu に泊まってきます。
 
老舗だった東府屋旅館の破産を受け、別会社の下で今年4月にリニューアルオープンしたお宿です。
芳泉荘さんの施設は、この会社に買い取られて東府やの一部となりました(´Д⊂
 
 
いろんな方々に「ここってどうなんですかね?」とか「行ってみてくださいよ~」とメールをいただいていて、ずっと気にはなっていたのです。
でもねー…リニューアル後の感想を見る限り、改築部分が多くて年寄りには優しくない設備だそうで、父上を連れて行くことはできそうにないなと思ってましてね。
候補からは外していた訳です。
 
 
で。
毎年6月恒例の、幼馴染との蛍鑑賞。
今年は彼女も私もやたらと忙しくて、来年までお預けな雰囲気が濃厚だったんですよ。
特にのりりんは、意見の合わない新しい上司から許容範囲以上の仕事を押し付けてられてストレスMAX。とても休みなんて取る余裕がないと。
 
しかし先日とうとうぶっ倒れて、1週間で5kgも痩せてしまう事態に(´;ω;`)ウッ…
 
そこで例年通り、ストレス発散の為に近場での一泊旅行を決行することにしました。
 
条件は4つ。
■高速道路を使わないで行ける伊豆箱根熱海限定。
のりりんはあまりスピードが出せない人なので、運転ストレス軽減策として
■部屋に露天風呂は付いてなくていい。
のりりんは温泉宿に泊まっても1~2回しか入らないので無駄_| ̄|○
■宿泊費の上限は25,000円くらい。
来月は他に、父の日のプレゼント(宿泊費全額負担)があるのでね…
■敷地内に散策スペースがある。
探索好きの幼馴染にはこれ重要!!
 
以上をふまえて考えたら、東府やさんが全ての条件をクリアしてた!!!
   
 
と、いうことで予約完了。
天城ほたる祭りと温泉で、幼馴染を癒してこようと思います。
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1230-e9c6ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。