ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セレブ・デ・トマト  

以前、日テレで放送していたミリオンダイスという番組で『セレブ・デ・トマト』青山本店で販売している珍しいトマトを紹介してまして。
その時にサイトを見て、「せっかくトマトを克服したんだから、これはいつか行ってみたいね」なんて友達と話してたんですよ。
 
で、そんな事も忘れかけてた本日。
友人に二子玉川へ連れてかれました(;^ω^)
 
玉川高島屋S・C 南館9Fにもセレブ・デ・トマトがあるんです。
 
ランチメニューは1,800円と3,800円の2種類。
昼だからメイン料理を軽めに…と、今回はお安い方で。
 
stf1.jpg
 
まずは別注のジュースから。
テイスティングトマトジュース(3種) 1,000円
左から、朝のめざめ(塩入り)・芳珠(フルーツトマト/無塩)・あいこ(フルーツトマト/無塩)
右に進むにつれて糖度が増していきます。
一番好みだったのは真ん中の芳珠。今年はここ数年の中でも特に出来が良い年とかで、完熟の甘さがたまらなかったわぁ゜ +(*´д`)°+°
 
stf2.jpg
 
[前菜] 完熟トマトのサラダ
前菜は3種類の中からチョイス。
産地や種類も教えてくれたけど忘れちゃった(;´Д`)
完熟だけど柔らかすぎず、わずかな酸味がバランスよくてうまーい!!
 
stf3.jpg
 
[前菜] 本日のシェフのサラダ
こちらはトマト3切れだけど、しっかり熟れてました。リーフレタスも柔らかくて食べやすかったな。パルメザンチーズの香りが良かったっス。
メインは、パスタ2種類とリゾット1種類から。
+500円で季節のパスタか肉or魚料理に変更できます。
 
stf4.jpg
 
[メイン] トマトのカルボナーラ +500円
カットトマト・厚切りベーコン・卵黄・パルメザンチーズ。
トマトソースで粗挽き胡椒がかかってないからカルボナーラ感は薄いんだけど、しっかりした味付けでおいしかった!!
 
stf5.jpg
 
[メイン] 白魚とトマトのパスタ
トマトより白魚の味と香りが強くて、トマト料理っぽさはかなり薄く。
 
stf6.jpg
 
[バケット] トマトフォカッチャ
ものすごくトマトの味が濃い(≧ε≦)
でもびっくりするほど水分がなくてパッサパサで、パスタのソースを付けなきゃ喉に貼り付きそうだった(;´Д`)惜しい~
 
stf7.jpg
 
[デザート] トマトのパンナコッタ
パティシエおすすめスイーツ。
メインのパンナコッタがかなり甘くて、せっかくの美味しいトマトソースが打ち消されてしまったのが残念(泣
 
 
全体的にはけっこう満足(゚∀゚)=3
どのトマトもベストの食べ頃だから、とっても美味しいのですよ。
アラカルトのトマト料理が別注出来ればもっと嬉しかったなぁ…
追加で頼めるのは、ジュース・お酒・デザートくらいだったからね。
 
 
今度は夕食を食べに行きたいと思ってます。
友達は横浜にあるシーサイドビュー横浜店にもチャレンジしたいんだって。いつでも喜んで付き合うよ!!

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1227-553c5077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

