ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ATAMI 海峯楼に行ってきました  

レポは来週アップするので、さらっと。
激務続きのトモに体力回復してもらおう!!と、まずは小田原の友栄さんへ。
 
khr114c.jpg
 
上うな重(きも吸・おしんこ付) 2,835円をいただきました。
関東鰻が初めてだったトモは「身がふっくら柔らかい!!タレも甘すぎなくて、これは美味いねぇ」とご機嫌さんでした♪
 
khr114f.jpg
  
海岸線を通って熱海へ向かい、ATAMI 海峯楼さんに到着。
すぐにバトラーの皆さんが出迎えてくれました。
もちろん、前回の宿泊で大変お世話になったAさんも(゚∀゚)=3
 
のんびり世間話をしながらチェックイン手続き。
それから貸切風呂&夕食の時間を決めて、部屋へ移動しました。
 
khr114b.jpg
 
今回は洋室で。
ロケーションはそんなに変わらないけど、ソファーとベッドでゴロゴロできる分こっちの方が好みかも。
 
khr114a.jpg
 
空気清浄機とノートPC(現時点で館内はWiFi非対応だった為、トモのipadはゲーム専用機に・笑 申請はしてあるらしいので今後使えるようになるのかな?)も最初からセットされてました。
2人共まったり過ごしましたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
khr114e.jpg
 
夕食・朝食両方ともにサーヴはAさん。
説明・タイミング・会話の全部が完璧で、楽しい食事になりました♪
 
そうそう。
箱根 翠松園さんの料理長さんが4月からこちらに移動となったそうで。
相変わらずお酒が進む濃さなんですよ゜ +(*´д`)°+°
私は「今日は飲まずにウーロン茶だけで行こう」…とか思ってたハズなのに、前菜の途中で我慢できずに日本酒を頼んでしまった(笑
トモもお酒を控える予定だったのに、料理のお品書きを見ながらそれぞれに合いそうなビール→日本酒→グラス赤ワイン→グラッパを注文。
最後のデザートには、宮城のお酒 花めくすず音(発泡日本酒)を。
お腹いっぱいで大満足!!!
 
khr114d.jpg
 
お風呂は夕食前・寝る前・朝食前の3回借りられました。
前回より少し塩素が強くなっていて、ストレスとホルモンバランスが崩れていた私の手の甲に主婦湿疹が出てしまった(´Д⊂
念入りにシャワーで流したんだけどなぁ…

残念だったのはそのくらいかな。
「最近浴槽にお湯をためる時間が惜しかったから(仕事で4徹。家にはシャワーと着替えの為だけに帰ってた)幸せ~ やっぱり大きいお風呂は気持ちいいね~」と、サービスのビール片手にトモ上機嫌。
 
 
それから……あ。思い出した。
LUXURY SUITE /誠波のお部屋(チェックアウト後の掃除中)を見学させてくれたんですよ。
「お金があったら絶対こっちに泊まってみたい!!」って思った!!
1階分上がるだけで景色がぜんぜん違うの!!!
2人で120,000円なんて絶対払えないけど、宝くじが当たったら1度はチャレンジしたいお部屋です |A`)
 
 
心配していたよりは、小田原・箱根・熱海にも観光客が戻ってきている印象がありましたが、いつもの熱海にはまだまだ遠く。地震速報が何度か表示されたり、深夜に小さい地震があったしなぁ。
 
でもでもっ!!
トモは仕事でお疲れ・私は余震や父上の体調管理等でストレスが溜まっていたけれど、この一泊ですっきり元気になりました!!
絶対にまたリピートしますぞっ(゚∀゚)=3
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1224-589762d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

