ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の予定  

来月の翠松園さん泊は延期となりました。
 
震災後も、一ヶ月経てばある程度落ち着くだろうと思い、名古屋在住のトモと宿泊する気満々だったのですが、静岡震源の地震で一転してしまいました。
私は自宅が同じ県内だから、何かあっても家までの交通手段はなんとでもなりますが、名古屋から車で来るトモには不安が多く。
もし大きめの余震が来て東名高速道路が通行止めになった場合に帰宅が困難になる事を考えると、のんびりできる心境にはなれないよね。
こんな時こそ頑張って働いて、お気に入りの温泉に泊まろう!!と決意したばかりだったから残念……
 
スケジュール調整をして改めて予約をしたいと思っています。
 
----------------------------------------------------

と、書いて、更新を忘れて2週間ちょい。 
 
あれからずっと心臓が痛くてorz
 
宮城の知人(元・旅館業)から「こういう時は全国でキャンセルが相次いで大変だから、近くの温泉地にでも行ってあげてくれ」と言われていたのに。
伊豆箱根が閑散としているというニュースを見るたびに、心臓と胃がきゅーっと締め付けられるような罪悪感?が。
 
そこで先日、少しでも愛知寄りの宿に変更して再チャレンジしようか…とトモと相談し直しまして。
ATAMI 海峯楼さんに空室があったので、予約を入れました。
(ホントにちょっとの距離なんだけどさ ノД`)
 
父上の箱根泊は予定通りっス。

 
交通網が整ったら早めに東北の温泉に行けるように、資金も貯め始めてます。
まずは栃木・福島・宮城のお気に入り宿に再訪して、それから山形・岩手かな。
茜庵・万葉亭・米屋・みちのく庵・一條・橋本屋には必ず行かねば!!
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1218-cc7104c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

