ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとぎの宿 米屋 米粉シフォンケーキ  

oysc1.jpg
 
米粉のシフォンケーキ 1,050円
送料 1,685円 (代引手数料込み) ※ウチは2個注文で総額3,785円でした。

おとぎの宿 米屋さんからのお取り寄せでーす。
 
米屋さんはとっても好印象で思い出深く、再訪をしたいと思いながらもなかなか行けずにいたお宿の1つだったんです。
1回目のレポ http://furafura.sakura.ne.jp/yoneya/index.html
2回目のレポ http://furafura.sakura.ne.jp/yone2/index.html
幼馴染の怒涛の好き嫌い対応をしてくれたので、うちのサイトに相談のあった食事制限のある人には勧めまくってました(^ω^)
 
先日の蔵王泊の時も、郡山通過の際に「大量のメニュー変更が迷惑じゃなきゃまた行きたいねぇ」と話していたんです。
 
が、先日の大震災。
 
東北の宿はキャンセルが相次いで困っていると聞いて、すぐ泊まりに行きたい気持ちはあるけれど、父上は抗がん剤治療が終わっていない上に長時間の運転にまだ難がある状態。
私と幼馴染は、計画停電の影響で仕事のスケジュールがぐちゃぐちゃ。
 
茜庵さん・御宿 万葉亭さん・おとぎの宿 米屋さん・みちのく庵さん・湯主 一條さん・はたごの心 橋本屋さんには早く行きたい!!
でも父上の復調か新幹線の運転再開がないと、計画の立てようもない…
そして一番の問題は、何件も遠征できるほどのお金がないorz
防災グッズや計画停電対応で必要になった仕事道具や日用品の買い足し・父上病気&兄の無職期間でわずかにあった貯金も減っちゃった(泣
 
神奈川から宿の為にできることなんてないのかも…と思っていたら、女将さんのtwitterとブログでこのシフォンケーキ販売を知りました。
 
すぐさま注文ですよ!!
 
oysc2.jpg
 
スポンジはきめ細かくてふんわりフカフカ。なのにしっとり。
米粉を使っているのにもっちりしすぎずに重さを感じないバランスの良さ。
ウチのブログやサイトをご覧の方はお分かりの通り、蒸しパン並みのしっとりふわふわが大好きな私。
これはどストライクですぞ゜ +(*´д`)°+°
 
無添加で安全な食材を使い、甘さも控えたお味。
私と父上はそのままで、兄や友人には、杉養蜂園の『メープルハニー』をたっぷりかけて(゚∀゚)=3
生クリームやフルーツソースを添えてもいいよね♪
父上にも好評で、これから友達用に追加注文します。

 
おとぎの宿 米屋さんのお湯は地震後に更にとろとろになったそうです。
そして、偏食や糖尿・病後食に出来るだけ対応してくれるって。
 
少しでも早く宿に再訪できるように、まず私がお仕事を頑張らなければ(*≧m≦)=3
遠征費が貯まるまでは、自分のできる範囲で協力していけたらと思っております。
 
 
■通販再開したらお取り寄せするリスト■
 
足軽まんじゅうのお店 仙加苑さん
あんこが苦手な私ですが、ここの足軽まんじゅうは醤油味のフカフカの皮が美味しくて何個も食べられるの。鎌先温泉やかみのやま温泉の帰りには必ず白石バイパス本店に寄って大量買いして帰ります゜ +(*´д`)°+°
お茶の井ヶ田さん
喜久福は、抹茶生クリームが入ることによってこんなに美味しくなるんだ!!と、私にとってただのあんこの固まりだった大福というものが美味しく食べられる和スイーツに昇華したきっかけなんです(゚∀゚)=3 サービスエリアや駅のお土産コーナーで見かけると必ず購入します。
一ノ蔵さん
日本酒どころかアルコールが苦手な友人が多くて、地元ではあまり飲む機会がなくてですね。でもウチ飲みでこのすず音シリーズを出すとみんな喜んで飲んでくれるんです~vvv花めくすず音は特に好き(*´ェ`*)
 

■今まで&これからも続ける予定の募金先■
 
日本赤十字社
赤い羽根共同募金
緊急災害時動物救援本部
ニコニコ募金
各種ポイント募金
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1216-143052b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

