ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マインズハンバーグ  

2010年12月だったかな。深イイ話しで紹介されて、全員一致の旨イイを獲得したハンバーグがありました。
TV大好きな父上に「これは絶対取り寄せてくれ!!」と頼まれ、仕方なく手配をしてから約3ヶ月…
ようやく届きましたよ。
 
マインズハンバーグ
 
大分県 『カリー&オムライス MIND'S
MIND'Sオリジナルハンバーグ 白ワインソース付   1枚 680円(税込)
(送料 850円 + 代引手数料 315円 = 1,165円 別途必要)
 
数日前に発送日の連絡とか来てたにもかからず、すっかり忘れていた
冷凍便で届いた荷物を確認して「今夜はこれ食うぞ!!」と笑顔で宣言する父上。
 
半日かけて自然解凍すると、とっても柔らか。
焼いてる間も丁寧に扱わないと崩れちゃいそうでした。
 
マインズハンバーグ
 
洗い物を減らしたくて、ランチプレートで出してやりましたぞ(ΦωΦ)
(ボルダーのランチトレーSサイズ。軽くて割れにくいPET ABS樹脂で、我が家の昼食用プレートとして活躍してます。夕食用にはちと小さいかな)
忙しかったから、付け合せも冷蔵庫の残り野菜で適当に(;^ω^)春キャベツと人参と玉葱のコンソメスープも付けといた。
 
作り方は簡単で、フライパンで両面焼き色をつけたら電子レンジで1分弱加熱。
上の写真のはうっかり普通に焼いちゃったヤツだから、すこし膨らみが足りない(ノД`)
ハンバーグは柔らかくて肉汁もじんわり。おいしいと思います。
白ワインソースはちょっとだけピリッとした辛さがあって、分量もたっぷり。
 
ただ、1ヶ月以上待ってまで買わなくてもいいかな…と。
 
家庭で簡単に食べられるハンバーグとしては、送料抜きで考えたらこの価格でもいいんじゃないの?とさほど割高感は感じなかったんですが。
某店でお取り寄せできるブランド和牛のハンバーグの方が好きかな~とか、もうちょっと金額を出して外に食べに行けば、もっと好みの挽き加減でおいしい店があるんだよなー…と思ってしまったり。
 
 
とりあえず、今のところリピート予定はないです。
 
 
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1212-1fbe32f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。