ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2011 春 [3]  

箱根スイーツコレクション 2011 春 第3弾。
 
本当は、去年の秋のスイーツコレクションで味&接客が良かった[ホテルはつはな]に行ったんですが、営業時間に間に合わず_| ̄|○
「申し訳ありません。14:00までだったんです」というスタッフさんの言葉を聞いて冊子を見直したら、ちゃんと書いてありましたorz 10分遅かった(泣 
 
と、いう事で。
小涌園でランチ→奥湯本→宮ノ下へ逆戻りという悲しい往復イベント発生
 
富士屋ホテル]ラウンジ オーキッド 営業時間 / 9:00~21:00(年中無休) ※全席禁煙
 
 sc11hf1.jpg
 
フェリーチェ 800円 (コーヒーもしくは紅茶付 1,600円) ※テイクアウトあり(500円)

選んだ理由は、営業時間と数量限定ではない点のみ。
てもこれが正解だったかも。めっちゃ春っぽい!!

幸せいっぱいの春を表現した寄木ケーキ
寄木シリーズ第7弾! 2種の苺をブレンドして甘みと酸味のバランスにこだわったムースの下には、シャキシャキしたリュバーブのコンポートとミルクチョコムース。春のわくわく感を目と舌で堪能できる一皿です。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]

 
イチゴたっぷりの苺ムースは、甘いだけじゃなく酸っぱさも適度にありました。
一番甘いのは下の苺ソースなので、もっと甘みが欲しい人はしっかり付けて食べてみてください。
リュバーブのコンポートとミルクチョコムースは、どこに入ってたの?ってくらい存在感がなかった記憶が…苺が強かったから全部その味しかしなかった(;^ω^)
 
sc11hf2.jpg
 
ムースの土台はしっとり厚いクッキーみたい。
もっと外側にカリッサクッ感があった方が好みではあるけれど、その代わりに苺チョコクランチやカリカリしたこのトッピング(なんだろう?)の食感が良かったからいいかな゜ +(*´д`)°+°
 

土曜で混んでいたので、注文してからかなり待たされたりはしましたが。
春らしい王道の苺スイーツを食べられて満足でした(゚∀゚)=3
(3件の中ではイチオシ)
今回のスイーツコレクション巡りはこれで終わりか、もしかしたら来週[鈴廣かまぼこの里]でテイクアウトをするかも???
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1209-196753ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。