ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2011 春 [2]  

箱根スイーツコレクション 2011 春 第2弾。
次に向かったのは仙石原。
 
去年の春のスイーツコレクションで食べた星型パイが美味しかったのと、とても甘そうだったから幼馴染向けだなと思いまして(゚∀゚)=3
今回は平日だったからか、駐車場料金 300円の徴収がありませんでした。
 

星の王子さまミュージアムル・プチ・プランス  営業時間/10:00-18:00(LO17:30)
 


星のパリパリストロベリーフォンデュ 1,000円 (コーヒーもしくは紅茶付 1,200円)

苺ソースをたっぷりからめて召し上がれ
果肉がごろんと入った苺のサバイヨンの表面を、ブリュレのようにキャラメリゼしました。スプーンでパリンと割ってそのまま食べるもよし、チーズケーキやフルーツにつけるもよし、何通りも楽しめます。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]




サバイヨンっていうのは、卵黄に水やワイン等の水分を加えて湯せんにかけながら細かく泡立ててとろっとさせたものだそうで。
苺たっぷりのとろとろピンクソース。
割ったキャラメリゼと温かいソースが合わさると、甘さがとっても際立ちます(;´Д`)
これ単体をすくって食べるのはキツイなーと思い、周りのフルーツ類に付けて食べることにしました。



お皿には一口大のあっさりしたチーズケーキやミニシューアイス(抹茶)・バナナ・苺・チョコのマカロン?等が並べられてます。
幼馴染は「こういうフォンデュみたいな食べ方も楽しいね♪」とソースをすくって嬉々として食べてましたが、今回のスイーツは私には甘すぎました(泣
 
でもまぁ幼馴染が大満足できてたからいいかな(*≧m≦)=3
 
明日はここで食べたランチを紹介します~
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1205-09264aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

