ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2011 春 [1]  

箱根スイーツコレクション 2011 春 第1弾。
  
秋に引き続き、またまたスイーツ巡りしてきました!!
 
2月1日~4月10日まで開催されるこの甘いお祭り
約2ヶ月間に渡って、箱根町の36店舗+ロマンスカー車内販売の37ヶ所が参加します。

今回は特に地域にこだわらなかったんだけど、ダイエット中ということで3店だけに。
以前利用をしたことがあって、接客が良かった店
駐車スペースが多い店
の2点で選んでみました。
 
最初に向かったのは、友人に頼まれたおもたせ購入の為に翠松園さんに立ち寄りやすく、駐車場が広くて無料だったコチラ。
幼馴染が「このホテルのスタッフさん達は親切で笑顔を絶やさなかった」というので即決。記憶の通り、笑顔がステキで説明も丁寧でした♪
 
 
箱根ホテル小涌園] ラウンジ アゼリア  営業時間 / 8:30-20:00(LO19:30)
 


La vie en rose(ラ・ヴィ・アン ローズ)~バラ色の人生~ 1,000円(ドリンクセット 1,600円) ※テイクアウトあり

想像してたよりも少し大きくてびっくりした(;^ω^)
 
大輪の花に見立てたパイと美肌ジュレ
パイの中は、カスタードとマスカルポーネを合わせたクリームや、クリームチーズのムース、ベリーも飾って盛りだくさん! ふるふると揺れるローズヒップティーのジュレは見て美しいだけじゃなくお肌にもよさそう。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]

 
紙のように薄いパイはパリッパリ。
味はまったく付いていないから、ザクザクとスプーンで割って中のクリームをたっぷりすくっていただきます。
ふんわりスポンジの上に、あまーいカスタード&マスカルポーネを合わせたクリーム。
飾られた苺も甘くて美味しい゜ +(*´д`)°+°
甘々イチゴソースかかかった白いモノは、口当たりが軽いクリームチーズのムースで、刺さっているハート型のはゴマのチュイル。カリっと甘いけど塩分もあって口休めにちょうどいい感じでした。
 
下のゼリーは甘さ控えめ。
ツルンとすっきりした喉越しなんですよ。
あ。ここにパイ生地が長時間浸ると、パイの食感が「濡れた紙みたいだ…」となってしまうので注意(;´Д`)
 
全体的にバランスも良くて、なかなかの満足具合。
甘さは私にはけっこうしっかり目に感じたかな。
でも幼馴染は「甘くて美味しい♪」とにっこりパクパク食べてました。
 
次のスイーツコレクションでも来たいな~と思いました。
 
おまけ。
 

 
幼馴染が「どうしても気になるの!!」と注文したピスタチオのケーキ。
スポンジは柔らかさの残ったみっしり加減。
クリームはしっかりピスタチオの味がしてまずまずでした。
真ん中の白くて薄い層はホワイトチョコレート。ここだけフォークが刺さりにくい硬さだったから、ちょっと食べにくかったなぁ…
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1204-9910afd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

