ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プティタプティ (Petit a Petit) -小田原-  

友達から「可愛いケーキ屋さんが小田原にあるらしいの。土曜にでも付き合って!!」と連絡が来てから6日。
仕事をちょっとだけ抜け出して、買いに行ってみました。
小田急小田原線・螢田駅近くのTSUTAYAのそばで、青いマンションの1階にある パティスリー プティタプティ です。
マンション敷地内の駐車場の一角に3台分のスペースがありました。
 
プティタプティ
 
ひよこのマーチ 380円
レアチーズケーキの体に、プチシューの頭をあしらった、ひよこフォルムのフランボワーズソース入りチーズケーキです。季節によりデコレーションが若干かわります。[公式サイトより引用]
プチシューには、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが詰まってました。
体の部分のレアチーズはふわっと軽い口当たり。甘さがしっかり目だけどこの軽さと中のフランボワーズでペロッといけちゃいました。
 
プティタプティ
 
くまぷりん 250円
シューは上と同じ。ミルクプリンはツルンとなめらかで、たっぷり飾られた生クリームもさっぱり系。
 
プティタプティ
プティタプティ
 
ほかにも木苺つみお気どりショコラ等も買いました。
食べるのは明日に持ち越し( ^ω^)
ロールケーキや定番プリン・シュークリームは友達が買ったから、その感想待ち。
追記→他のケーキも甘さがしっかりしていて、子供や甘いもの好きの姪っ子(女子中高生)が喜んだそうです。ひよこのマーチは父上もウマ( ゚д゚)ウマと食べておりました。

映画の帰りにでもまた寄ろうと思います♪
 
 
----------------------------------------------
パティスリー プティタプティ(Patisserie Petit a Petit)
神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103
営業日:火~日
定休:月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌火曜日)
営業時間:10:00~19:00
----------------------------------------------

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1197-7f942f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

