ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FinePix XP10  

FinePix XP10

買ってしまいました。
富士フイルムのデジタルカメラ・FinePix XP10(ファインピックス XP10)です。
 
twitterにも書きましたが、5年くらい前の北海道旅行で層雲峡温泉『氷瀑まつり』に行きました。
その夜の気温は-15度くらい。
何も考えずにコンデジで写真を撮り始めたところ、電池残量が一気に減って残量マークが赤く点滅しちゃいまして。
ポケットの中のカイロで充電池部分を暖めては2~3枚撮って、またポケットに…の繰り返し。それでもあんまり撮れなかった思い出かあったんですよ。
 
なので、蔵王でも同じことが起こりそうだなぁ…と。
蔵王には一眼レフを持っていかないんです。三脚使ってじっくり撮ることもないし、絶対に結露対策とかまで気が回らないんで(;^ω^)
だから、とりあえず防水と耐寒用重視のものでも用意しとこうかなと思い立ちました。
 
どうせそんなに使う機会がなさそう(防水でも温泉は適用外)だし、ポイント使って1万以下のを探したらここら辺が無難そうだったのでポチッと。
 
 
仕事明けの土曜にでも試し撮りしてきますー
スポンサーサイト

category: カメラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1196-8b2625c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

