ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2010 秋 [7]  

箱根スイーツコレクション 2010 秋 小田原・箱根湯本エリア巡り 第4弾。
最後に、友人がどうしても行きたいとゲリラ豪雨をものともせず向かったのは、[御殿場プレミアム・アウトレット]。
 
カフェ&レストラン ロザージュ  営業時間 / 10:00~20:00(年中無休)
 
友人の秋服を物色しながらたっぷり歩き回った後、暑さを避けるように入店です。
まずは昼食兼夕食というか、ちゃんとした食事で口と胃をリセット( `・ω・´)
  
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
牛肉の柔らか煮込みシチュー(パンまたはライス付き) 1,365円
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
野菜たっぷりのさっぱりカレー 1,050円
 
食べ慣れたメニューなのに、ものすごく美味しく感じる゜ +(*´д`)°+°
やっぱり甘いものばかりじゃイカンですよ。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
マロンとクルミのグラスデザート 892円(コーヒーもしくは紅茶付 1,050円)
 
お上品にまとめた栗とナッツのデザート
オレンジとグランマニエが香る風味豊かなババロアに、カラメリゼしたナッツが食感をプラス。仕上げには、レースのような編み目模様に焼き上げたチュールダンテールを華麗にあしらいました。見た目よりも甘さ控えめ。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]


お上品……?
甘さ控えめ……???

 
カラメリゼしたクルミはカリカリッとしてとっても美味しかったです。これだけ摘まんでいたかったくらい。
でもマロンペーストか全てを台無しにしてました_| ̄|○
 
っていうかですよ。ロザージュがなんでこのマロンペーストを使うのかが疑問。
スーパーで2個セットで安売りしてそうな、カップケーキに甘いマロンペーストを絞っただけみたいなケーキあるじゃないですか。まんまあの味なんですよ。
ただただ甘ったるくて、下のババロアとアイスの味が全部このマロンペーストの味で打ち消されてしまってるの。
ババロアのオレンジの香りなんて全然気が付かなかったなぁ。
 
アイスも甘くて、2人で半分食べ進めた時点で「食べなよー」「そっちに譲るよー」と押し付け合い(´Д⊂
春夏合わせて一番胸焼けして、一番価格に見合わないデザートでした…
ロザージュって名前に期待していたからこその落胆というか。
うーん…今後は食事だけでいいや。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1165-9b043500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

