ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2010 秋 [6]  

箱根スイーツコレクション 2010 秋 小田原・箱根湯本エリア巡り 第3弾。
 
富士屋ホテルのベーカリー&スイーツ『ピコット』ってリニューアルしてたのね…
twitter上で小田原みかんパンの存在を知って、調べて初めて気が付きました(;´Д`)何度も目の前を通ってたんだけどなぁ…あれー?
って事で、みかんパンを買うついでにケーキも食べて行くか!!と、湯本から宮ノ下[富士屋ホテル]へ移動しました。
 
ラウンジ オーキッド 営業時間 / 9:00~21:00(年中無休) ※全席禁煙
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
寄木ケーキ2010秋〈茂木栄二からの贈り物〉 1,000円(コーヒーもしくは紅茶付 1,800円) ※テイクアウトあり(500円)
 
富士屋レストランお得意の寄木細工モチーフです。
ホワイトチョコに寄木細工模様がプリントされています。
 
秋の味覚が織りなすお皿の上の芸術
寄木シリーズ第6弾!小田原産さつまいもにバニラの風味を加えたムースは、やさしい味わい。赤ワインで風味豊かに仕上げたいちじくやナッツのコンポートで味や食感にメリハリをきかせて。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]

 
さつまいもとチョコが飾られた上から、ムース・スポンジ・ムース・コンポート・スポンジといった構成で全体的にしっとり。
しっかり芋!!という感じではなくて、お芋風味のバニラムース。
甘酸っぱいコンポート(私が食べさてもらったのは端っこで、ジャム状でした)とチョコの風味が合ってました。
添えられたチョコレートアイスも濃すぎずウマ( ゚д゚)ウマ
パンチや目新しさはないけど、幅広い年齢層に好まれそうなケーキですな。
  
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
セットの紅茶はいつもの急須ポットじゃなかった(;^ω^)
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
宮ノ下浅間山のモンブラン 500円
私はなんとなく栗成分を欲してこれを注文。
栗を中心に埋め込んだほんわり生クリームの上に、国産とフランス産の2種類の栗をたっぷり使ったなめらかマロンクリームがどーん!!
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
栗満載でしっかりした甘さです。
でも、実は私は下のタルト地の方が好きなんですよ。外側カリサクッ・中はしっとり。
クリームは私には甘すぎて全部食べきれないんで、半分くらい友人にプレゼント(笑
満足しました~vvv
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
で。
最初の目的の『odawaraみかんパン』 250円
小田原産みかんの果汁を生地に練りこみ、中にはオレンジカスタードクリーム。
凍る直前まで冷やして食べると美味しく食べられるそうで、すぐに食べたい人には冷蔵してあるものを用意してくれますよ。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
味は、普通のみかん味のクリームパン。
生地に練りこんでても色がそれっぽいだけで、パン生地部分からはそんなに香りも味もしませんでした。オレンジピールもちょっとしか見当たらなかったし。
みかんのクリームは爽やか。
 
だけど…んー、せっかくの爽やかクリームをぱさっとしたパンが台無しにしてる感じが否めないかな(´Д⊂ (しっとり系が好きなんです)
うん。一回買えばいいや。
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1164-9675776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

