ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2010 秋 [4]  

箱根スイーツコレクション 2010 秋 小田原・箱根湯本エリア巡り 第1弾。

本日は甘いものが大好きな友人と巡ってみました。
とりあえず今回は別途入館料・駐車場料金かかからないところ限定です(;^ω^)
 
まず最初に向かったのは、湯本富士屋ホテル
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
ラウンジ ウィステリア  営業時間 / 9:00~18:00(年中無休)
玄関を入ってどこにあるのかなと迷っていると、女性スタッフさんが笑顔で声かけしてくれて、左のラウンジ入口まで案内してくれました。
 
そうそう。
前回で学習して、2人で1つのスイーツを分けて食べることにしました |A`)
ええ。じゃないと件数まわれないんだもの(泣
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
オレンジジュレに浮かぶさつまいものムースと生姜アイス 1,000円(コーヒーもしくは紅茶付 1,500円)
 
さつまいもとオレンジが奏でるハーモニー♪
地場産のさつまいもをくり抜いた中には、ラム酒が香るさつまいもムースがin。添えられた生姜風味のアイスやコクのあるオレンジソースなど、素材同士がお互いを引き立て合う、表情豊かな一皿です。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]
 
 
このお皿、パンフレットを見ていた時点ではこういう柄のプリントだと思っていたら、本物のオレンジの薄切りとジュレ状のソースが敷きつめられてて驚いた( ゚д゚)キレーイ
 
左上のオレンジソースは、アイス&ムースの上からかけてもそのまま飲んでも良いという説明で、ちょっと飲んでみると、朝ウチで飲んできたものにデジャブ……これはポンジュース?
ソースとしてはサラッとしすぎて弱いと感じました。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
パリパリのさつまいもチップスが飾られたアイスは生姜味!!
しっかりはっきり生姜を感じるおいしいアイスです。
 
下のさつまいもをくり抜いた中にさつまいもムース…というのは、正直イマイチ。
ラム酒が弱くてさつまいも率が高いムースだから、もっさり粉々していて「どこまでがムースでどこからが器のさつまいもなの?」って感じで(;´Д`)
柔らかくしたさつまいもを、下のオレンジジュレソースで食べたって感じかな???
右下の付け合せも、ただキャラメリゼしたさつまいもだったような…
 
うん。見た目では期待したけど、価格に対する満足度はやや低めでした。
前回の富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根ホテルの方が良かったなぁ。
 
残念ながら2人の好みに合致しなかったのと、友人は接客で少し物足りなさを感じたらしいので、次のスイーツに期待してホテルをあとにしました。
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1162-f09d3054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。