ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2010 秋 [3]  

箱根スイーツコレクション 2010 秋 元箱根・箱根町エリア巡り 第3弾。
 
本日最後は、富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根ホテル
箱根関所や元箱根側遊覧船乗り場のすぐ近くにあります。
ここは富士屋ホテルチェーンで、ドライブ途中にお茶しやすいホテル。
 
ホテル正面の敷地内に駐車場があり、もちろん無料。(←まだひっかかってる |A`)

箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
イル ラーゴ 営業時間 / 11:00~17:00(年中無休) ※全席禁煙
 
ランチタイムだったけど、イル・ミラジィオのブッフェ利用客が多いのでこちらはそんなに混みあうこともなかったです。

箱根スイーツコレクション 2010 秋

ナップルパイ 900円 (コーヒーもしくは紅茶付 1,400円) ※1日限定10個

ほい。野菜スイーツです。りんごの代わりにナスを使ったナップルパイ。
注文してから焼くので、15~20分かかります。

バターと砂糖でじっくり炒めたナスは、りんごのような味でシナモンやレーズンとも相性ぴったり。サクサクのあったかパイと甘さ控えめの冷たいバニラアイスはみんなが大好きな王道の組み合わせ!
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]


熱々さっくりパイの登場。
バニラビーンズの効いたあっさりバニラアイス添え。友人と半分こ。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋

パイの中のナスは大きめのみじん切りで、レーズンも混ざってました。
シナモンとレーズンの風味で、食感以外はアップルパイみたい。
火を通したりんごは苦手だから絶対に食べないアップルパイだけど、それと錯覚しちゃうものを食べてる自分がなんか不思議( ゚д゚)ポカーン
 
全然ナスっぽい味がなかったから、普通にデザートとしておいしくいただけました。
ただ、友人も私も炒めたナスの油が染みこんだパイ生地の部分を重く感じて、「アイスのおかげで助かったけど、全部は食べ切れないかも」と。
半分ずつでちょうど良かったです( ^ω^)
 
 
ちょいと脱線しますが、そろそろメニューリストを変えた方がいい気がします。
「軽食とケーキを半分ずつ食べよう」と話していたんだけど、メニューリストが古くてよれよれで、載ってる料理の写真がなんだか不鮮明。
イマイチおいしそうに見えないから注文する気が失せてしまったorz
余計なお世話なんですけどね(泣

箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
帰りは箱根新道を使って小田原へ。
楽しかったっ。
 
でもそろそろアレが恋しいわぁ……
  
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
と、映画館近くのMONTE iL CHIANTI(モンテ イル キャンティ)で塩分補給(ΦωΦ)
 
 
次は今月中旬。
小田原・箱根湯本エリアか、強羅・小涌谷・宮ノ下・大平台エリアへ行く予定。
仙石原・大涌谷・桃源台・御殿場エリアは来月下旬ですっ。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1158-28df68fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

