ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2010 秋 [1]  

箱根スイーツコレクション 2010 秋 元箱根・箱根町エリア巡り 第1弾。

箱根スイーツコレクション・1
箱根スイーツコレクション・2
箱根ラリック美術館 カフェレストラン LYS
箱根スイーツコレクション・3
 
春に引き続き、またまたスイーツ巡りしてきましたー!!

8月末だったかな。日本一?のっぽな温泉サービスマンさん(通称 のっぽさん)のtwitterで秋の開催を初めて知りまして(´Д⊂
その日のうちに地元友達の甘党何人かに連絡を取り、「一緒に箱根に行こうよ!!」と誘ってしまいました(笑
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋

本日はその第1弾。
いくら近場と言っても箱根中を走り回るのはなかなか大変なので、今回は一つのエリアごとに2~3店巡ってみようという計画です。

まずは西湘バイパスからターンパイク(700円)へ入り、元箱根側の芦ノ湖畔へ。
(箱根新道は無料です。なんとなく気分で使い分け)
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋

まずは湖尻方面のザ・プリンス箱根を目指します。

で。まずここの駐車場入口で「…他の店にしようか?」と引き返しそうに。
いや、ここの駐車場ってば高いんですよ。
ホテル内で2,000円以上使わないと、700円の駐車料金がかかるんです。
 
お目当てのケーキのドリンクセットが1,350円だったから、2人で軽く越えるけどね。
スイーツコレクションを色々回りたいから2人で1つを食べるとか、テイクアウトで1つか2つ購入…って人なら2,000円は越えないと思う(´・ω・`)
 
お店にとっては迷惑な客かも知れないけど、何度も箱根に来れる人ばかりじゃないからなー…。少しずついろんなのを食べたい!!1件でも多く巡りたい!!って人は絶対いると思うんですよ。私はそのタイプだし。

箱根の観光地って駐車料金がかかるところが多いです。でも上限500円あたりでしょ。700円はかなり高いよ~と感じる私達なのでした(;´Д`)
ま、ひとまず車を降りてホテル1Fのラウンジへ。

ラウンジ やまぼうし 営業時間 / 9:30-18:00[L.O. 17:30](年中無休)

箱根スイーツコレクション 2010 秋

t.(ティー) 650円 (ドリンクセット 1,350円) ※1日30個限定

火を通した果物が苦手な私の代わりに友人が食べ、私は一口だけ(;^ω^)
 
生姜の粉末や絞り汁を使ったりんごのタルト。
ムースっぽい部分なのかな?かなりしっかり生姜の味がしました。タルト生地の上には、果肉が多いジャムと言えるくらいに煮溶けたりんごが詰まってました。これはうっすらシナモン風味。
周囲にあるのはキャラメリゼした胡桃で、全体的に甘さがしっかりめだったと思います。飾りのチョコとミニマカロンも甘々。
生姜とチョコの組み合わせは嫌いじゃないので、もうちょっと甘さ控えめだったら私も食べられたかなー。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
ああ、セットの紅茶は香りが薄かったなぁ…
箱根スイーツコレクション 2010 秋

夏季限定 桃のケーキ 600円か650円 (ドリンクセット 1,350円)
私は通常メニューのこちら。
普通の横倒しロールケーキの上に、柔らかいのにたいして甘くない桃を半分どーんとかぶせて、ピンクのジュレを飾ったケーキ。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
うーーーん…
クリームがさっぱりしていた以外は、特に感想がないケーキでした…_| ̄|○

箱根スイーツコレクション 2010 秋

2人で2,700円。
ガーデンカフェ&レストラン「ソラノシタ」でピンクカレーを食べた方がネタとして楽しめたのかも?
私は桃のケーキ&駐車料金でテンションが下がってしまいました(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1157-77f9e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。