ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エクシブ箱根離宮  

少しでも気分的に落ち込んでいる時、なぜかいつも絶妙なタイミングでランチに誘ってくれるSっち。
今回は「会社の人の親戚がここで働いてて、ランチのコスパがいいって聞いてきたの。行ってみよう!!」と、『エクシブ箱根離宮』の中の『ダイニング&ラウンジ ベラヴィスタ』に連れて行かれました( ^ω^)
 
箱根離宮内のレストランの中で、ここだけは予約無しでいいんですと。
駐車場は上の2階層がオーナさん専用なので、高級車を横目に最下層の一般車用スペースまでずんずん進みますよ(笑
 
ロビーには人がいっぱいいたから写真無し。
ロビーの突き当りを左手奥に進み、レストラン入口で食事の旨を伝えて席へ案内してもらいます。
 
genki7.jpg

ランチコース「シェーナ」 2,100円 (別途サービス料10%)
Sっちが選んだのはパスタのコース。前菜・サラダ・本日のパスタ・サービスパン・デザート・コーヒーか紅茶。

genki4.jpg

トマトソースのカッペリーニに、生ハムと温泉卵がトッピングされてました。
デザートは下の折込記事で紹介するけど、この内容で2,100円は安いと思います!!

genki5.jpg

和牛ステーキ膳 2,100円 (別途サービス料10%)
サラダ・お味噌汁・香の物・ほうじ茶・デザート・コーヒーか紅茶。
私はこちら。えーっと、だいぶうろ覚えなんだけど、館内の『炭火・鉄板焼 杜季』でも使っている富士山麓で育った牛肉がどどーんと乗ってました。

genki6.jpg
 
赤身はさらっと。脂もあんまりくどくなくてとっても食べやすいお肉でした。
でも塩がちょっと強かったかな。醤油ベースのタレが染みて、刻み海苔をたっぷりまぶしたご飯と一緒にかきこんでちょうど良さげな塩分なのです。でも女子のはしくれとして、ここでそれはやりずらいわぁ(;´Д`)
genki3.jpg

Sっちのデザート。フルーツにジュレがかかっていて、その横にはレアチーズ。シャーベットはベリー系だったような。レアチーズがあまり得意じゃないのに、これは美味しいって言ってました。

genki2.jpg

私のは、ラズベリーかクランベリーのクリームで甘酸っぱさを感じるチョコレートケーキと、キャラメルソースの焼き系プリン。それからマスカルポーネと合わせたラズベリーのシャーベット。うん。多分ね。
3種類も楽しめて幸せでした♪
こっちも絶対お得な値段だと思う!!
ここまでは大満足でした♪
 
いや、スタッフさんの技量に差がありすぎたなぁ…と。
最後の最後で乾いた笑いしか起こらないようなミスの連続がありまして(;^ω^)
 
料理とお値段、それから一部のスタッフさんには大満足だったのに~
 
genki1.jpg

別件でも接客関係のもやもやを経験していたので、「なんかこのまま帰りたくないな」と翠松園さんにお電話をしまして。熱海ふふで買いそびれた父上用のおもたせ購入に寄らせていただきました。
 
なんかもう突然のお願いでご迷惑をおかけしてしまったのに、翠松園のスタッフさん達がみんな親切すぎる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お久しぶりなバトラーさんにもお会いできたし、スタッフみなさんの笑顔にすっかり癒されました゜ +(*´д`)°+°
 
トモー!!やっぱり翠松園さんはいいよー!! 10月の宿泊候補は、ココともう1箇所のどちらかに絞れたよー!!海峯楼さんは11月に父上と再訪しちゃうから来年ね。
必ず行こうね~
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1152-2691a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

