ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海峯楼に行ってきました  

khr.jpg
 
8月14日にオープンした、ふふ&翠松園さんの姉妹館である『ATAMI海峯楼』さん。
 
海が見渡せる高台で、景色は○。
月と朝日がとっても綺麗でした。
 
料理はどちらかというと翠松園さん寄りの味の濃さ。
器・盛り付け・味のすべてに大満足。
 
大きな貸切風呂には、どんどん汗が噴出す温泉がたっぷり。
しょっぱくて湯冷めしなかったから塩化物泉なのかな。
 
どれもこれも満足だったけど、
一番良かったのは接客スタッフの皆さん!!

 
若い人達が多かったけど、人当たりがよくて、とっても柔らかい接客なんです。
特にバトラーさんが素晴らしかった!!
ぴしっとしたサーヴと言葉遣いで、仕事ぶりはThe プロフェッショナル。でも話題が豊富でちらりとフランクさが垣間見える軽妙な語り口。
料理や館内の設備の質問をしても、ただ説明するだけじゃなくて自分の感想や印象も織り交ぜているのに、馴れ馴れしさとか出すぎた感・意見の押し付けっぽさがまったく無いんです。
食事時にお酒の相談をした時も、こちらの好みの銘柄を聞いて「薫り高いお酒を好む」と的確に判断して、自分でも全種飲んで確かめたと分かる詳しい説明をしながらオススメの一品を選んでくれました(゚∀゚)=3
 
 
一緒に行った友人は、某カーディーラーのフロントスタッフ。
かなり社交的なタイプなのに、堅苦しい場所は大の苦手なんです。
以前翠松園さんへおもたせ購入に寄ってもらった時も、館内に入るのは絶対ヤダ!!と、玄関から離れた位置に車を止めて頑なに外に出てこなかったくらい(;^ω^)
「あそこの姉妹館なんて堅苦しそうで肩が凝りそう」と乗り気じゃなかったその彼女に「どうしてもここに泊まりたいの~!!」と拝み倒して付き合ってもらったもので、けっこう心配してたんですよね。
でもスタッフさん達の素晴らしい接客のおかげで、帰りの車内では何度も「また来たいね♪」と笑顔でしたよ。
 
友人共々、今回の滞在を存分に楽しめました゜ +(*´д`)°+°
そして帰宅後、父上と行く為に11月の予約を入れてしまいました(笑
 
 
レポは来週かなぁ…。
この旅館で、みんぽすからお借りしたカメラのテストをしまくったので、そのレポートを先にしないといけないんですよ。
お仕事の合間に少しずつアップ出来たらなー、と。
 
うーん…またあせび野さんレポを後に回してしまう予感が…_| ̄|○
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1147-96b1e7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

