ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広島土産  

旅行中に広島に立ち寄った友人から「お土産はなにがいいの?」という電話があって、
「川通り餅!!」 と間髪入れずに答えてしまった(;^ω^)

kdmsk.jpg

広島の親戚が上京するたびに持ってきてくれたお土産なのです。
柔らかい胡桃ゆべしっていうのかな。
求肥にクルミを加えて、きな粉をまぶしたシンプルなお味のお菓子です。
久しぶりに食べてみて、やっぱり好きだなぁと再確認゜ +(*´д`)°+°
 
kdmsk1.jpg
 
もう1つは、生もみじのこしあんとつぶあん。
むちむちした生地に包まれてました。阿闍梨餅の皮よりはもっとふっくらして、粘り気(伸び?)が少なかったです。
なんか兄上がすごく気に入ってて、4個くらい一気に食べちゃってました。
 
 
はぁ……
ここ半月はずっと熟睡できなくて、1~2時間の睡眠を1日3~4回に分けて取るって感じだったんですよ。うららさんに邪魔されたってのも何度かあるけど、1時間もすると自然と目が覚めちゃうのです。
エアコンを弱めに使ってるから、暑さで寝苦しいってのは一度もなし。
おかげで集中力と思考力がガタ減り。
おまけに胃腸が弱くなって、食べてもあとで吐いたり、胃がむかついてて空腹でも満腹でも常に吐き気に襲われたり。そとごはんの際は胃薬必須でしたよ |A`)
飲み物も白湯ばかり。
だからお盆旅行のお土産をいっぱいもらったのに、一口ずつくらいしか食べられなかったのがくやしい(泣
 
でも2日前くらいからやっと4時間連続で眠れて、今日なんて6時間一気に寝られた!!
胃の調子も良くなってきて、久々にスッキリしてる…ああ幸せ…
 
これも夏バテだったのかなぁ…(まったく痩せてないけどなっ orz)

 
ようやく頭が働いてきたので、朝から必死に仕事をしております。
『あせび野』さんのレポはまだ先になりそうです…(´Д⊂
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1146-ab73a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

