ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カバーチェ -小田原-  

友達に誘われて『インセプション』の先行上映を観たあと、ごはん食べてきました。
澤亭と樹麻を教えてくれた友達から「気軽に寄れて、ランチのコスパはハンパないよ」と聞いて、そのうち行きたいなぁと思っていたんですよ。小田原のコロナワールドの近くにあるカジュアルイタリアンのお店・カバーチェさんです。
 
capace6.jpg
 
夜でもそんなにお高くなさそうだったから、18:00のディナータイムオープン時に到着。駐車場は、店の前に2台分。裏にも何台分かあるらしいです。
中に入るとカウンター席と厨房があり、奥にはテーブル席が2つ。
 
2人ともパスタコース 1,800円にしました。
まずはサービスのパンが運ばれてきます。
 
capace5.jpg
 
前菜盛り合わせ
4種類の前菜とサラダ。
まず私が感動したのが、ゴルゴンゾーラとゴーヤのキッシュ。
「うおぅっ!!ブルーチーズとゴーヤだなんて、嫌いなもの詰め合わせだよ!!」と一瞬怖気づいちゃいましたよ(泣 でも一口食べて見ると、チーズの臭みもゴーヤの苦味も一切なし。でもチーズのコクはしっかりあるのですよ。
 
それから、タコとセロリのマリネ。
あははは。煮込んで形が無くなる調理法以外のセロリは、臭くて大の苦手(笑
でも薄切りのタコとセロリは歯ざわりが良くてすっごく美味しかった!!若い筍のスライスみたいな感じなの。夏は酸っぱくて冷たいものが美味しいなーvvv
 
capace4.jpg
 
同じく、セロリが苦手な友人とセットドリンクを飲みながら、「ここ、美味しいかも」とニコニコ談笑ですよ。
capace3.jpg
 
フレッシュトマトとバジルの冷製スパゲッティー
メインのパスタは3種類から選べます。
私は夏の定番・冷製パスタ。バジルっぽさはあまり感じなかったけど、トマトのカットが小さいから「生トマト!」っていう主張をあまりしてなくて食べやすかったです♪
 
そうそう。従業員さんは、こちらが頼む前に「取り皿ご用意しましょうか?」と聞いてくれて、スパゲティトングも持ってきてくれました(゚∀゚)=3
 
capace2.jpg
 
蒸し鶏とナスのスパゲッティー
友達はこちらをチョイス。うーん、ちょっとあっさりしすぎたかな。パスタが細くて具材がうまく絡まなかった(;^ω^) ナスと蒸し鶏単体ずつだと、味がしっかり染みこんで美味しかったです。
 
次はピザとリゾットも頼んでみたいです~vvv
 
capace1.jpg
 
〆のドルチェは、グレープフルーツのグラニテ・マスカルポーネ・フルーツだったかな。
マスカルポーネチーズには細かく砕けたスポンジケーキが混ざってた気がする。
 
見た目の華やかさは無かったけど、しっかり美味しかったです♪
厨房とフロアに1人ずつっていうこじんまりとしたお店で混みあってはいない時間帯だったからサーブのタイミングばばっちり。
 
味付けとパスタの選択肢の幅は、伊勢原のポポロ広場内の『リストランテ カゼッド』の方が好みかな。
だけど、映画の帰りに気軽に寄れて、このお値段で美味しいものが食べられるっていう安心感は素敵゜ +(*´д`)°+°
 
また行きたいと思います♪
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1135-4a36e7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

