ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とらや工房 -御殿場-  

ポルポさんのblog(3月頃?)で存在を知って以来、いつか行きたいね~なんて思っていたのに、アウトレットへ急いでいたり(駐車場への裏道沿いなんですよね)、営業時間を過ぎていたりでなかなか叶わなかったのですが。
 
とらや工房
 
やっと来れた~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
箱根の山から御殿場に降りてきても相変わらず濃霧のままで、駐車場入り口を探すのが大変だった(泣
 
車を停めて、ちょっと歩きます。
歩道を左に折れると竹林と門が見え、ここから別世界。

あ。途中から砂利道&舗装されていない地面剥きだしの道になるので、雨の日は少々歩きづらいです。ぬかるみに注意してくださいね。
池の向こうにお店を発見しました。
 
とらや工房
 
店内には作りたてのどら焼き・羊羹・きんつば等があり、ここで食べる場合は緑茶(おかわり可)のサービス付き。テラス席でのんびりいただけます。
和菓子以外にも、お汁粉やあんみつも選べました。

私は水羊羹が良かったんだけど、あいにく売り切れてまして(泣
なんとなく白小倉のどら焼き(250円)をチョイス。
さすがとらや。あんこがしっかり甘い。
皮は重さを感じる締まり具合で、「ふわっ」じゃないんですよ。どちらかというと「みっしり」系。がっちりあんこを挟んでます。
 
とらや工房
 
Sっちはお汁粉。緑茶と塩昆布付き。850円くらいしたんじゃなかったかな。
 
霧が立ち込める庭園を眺めながら、ぼーっと過ごしてしまいました。
ただし。こんな天気の中でもお客さんが続々と来るんです。席数がそんなに多くはないので、混んでくると「早く席を空けなきゃ!!」と慌ててしまいました(;^ω^)
 
とらや工房
 
お土産に購入した赤飯大福(土日限定・250円)が父上に好評。
天気のいい日…アウトレットやお墓参りの帰りとかにまた寄って、ぼーっと過ごしたいと思いました。
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1126-2e2fca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

