ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月の宿が決定しました  

去年8月に幼馴染のonちゃんと泊まった、山梨県石和温泉『糸柳別館 離れの邸 和穣苑』さんに父上を連れて行きます~
 
先日、メールフォームからの情報で「【平日限定】最大25%OFFの大特価♪初夏お膳プランっていうのが出てましたよ~」とお知らせいただきまして。
Cタイプの部屋なら、32,000円→24,000円。1人 8,000円引きですよ。
これはお得だ!!と喜んだものの、お風呂の魅力がちと足りない。
景観もないし、湯質も特に変わったものがないからね。
しかも、最大の問題があるじゃないですか。
 
手すりとステップが一切ないから、出入りが大変
 
これは父上には今一番厳しい点ですよ。
 
でも料理はけっこう良かったしな~ 山形の後だから近場が理想なんだよね~ 接客も好感持てたし~ と、とりあえず押さえの意味で予約をしてみたものの、ぐるぐる考えちゃいまして。
浴槽台を買っていけばいいかとかも考えたけど、あれって6,000~10,000円くらいするんです。父上は110kgくらいあるから、お安いのだと耐荷重オーバーでね(泣
そしたら割引プランを利用する意味なくない?とか(;^ω^)
 
しかしですよ。Dタイプにはなかったけど、Cタイプのお風呂にはステップが付いてるのかも!!と思って、宿に問い合わせたんですよ。その結果次第でキャンセルすればいいかなって。
 
 
そうしたら、浴槽内に段があるタイプは、AタイプとBタイプの金峰に限られているとの返答が。残念ながら今回の割引プラン外のお部屋です。
でも、「浴槽台についてはご用意致しますので、ご安心くださいませ」って言って下さいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 
 
さっそく父上に伝えると、「そんじゃ行けるな」と。
と、いうことで。
5月の温泉は『和穣苑』さんに決定しました♪
 
これ以外に、トモとの旅行が入るかも、です。
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます

とても豪華な、正面玄関も堂々とした素晴らしい旅館ですね。
私にはなかなか手が出せないので、うらやましいです…

URL | ヒロ #-
2010/04/09 06:34 | edit

こんばんはっ

■ヒロさん
中は意外と古さの残る部分もありますよ(;^ω^)
というか、住宅地の細い道路を進むとこの門構えが見えてくるという感じで、ここだけ浮いてたりします(´Д⊂
 
だけど従業員さんの丁寧な接客や、自分達に出来る限りのおもてなしをします!!という姿勢が感じられて、心地よく過ごせるお宿だったんですよ。
値引きプランの登場で、やっと再訪が叶います!!

URL | うりゃ #-
2010/04/14 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1074-0dcc267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

