ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

光麺 おためしセット  

先月、VVV6でも紹介されたラーメン屋さん『麺処 田ぶし』のつけ麺セットをお取り寄せしたら、我が家の好みとはイマイチ合わず。
じゃあ『六厘舎』のつけ麺をまた…と思ったら、大人気で6月まで買えない orz
 
兄上が光麺が好き(麺屋武蔵・光麺と、名前忘れたけど濃厚豚骨のお店が好き)で「あそこのはウマイ」と言っていたのを思い出し、送料込みでお得だったおためしセットを購入してみました。
 
kmsa.jpg
 
おためしセット(元祖・熟成・塩・つけ麺/4種類×1個) 1,980円(税・送料込)
 
冷凍生麺・スープ・チャーシュー・メンマ・乾燥葱・揚げ玉葱もセットになってます。青梗菜と味玉は自分でトッピングしました。
私が食べたのは塩。
とてもスッキリした魚介のスープと揚げ玉葱の風味が豊かなラーメン。
 
kmsa1.jpg
 
麺は細くてややもっちり。
なかなか美味しい塩ラーメンでした(゚∀゚)=3
kmsa2.jpg
 
兄上はつけ麺。
もちもちの太麺と、魚粉がガッツリ効いた豚骨ベースのつけダレ。
トッピングに付いてたのはチャーシュー・海苔・メンマ・魚粉・葱だったかな。
 
kmsa63.jpg
 
兄上曰く、「光麺で美味いのはつけめん>塩>とんこつ(熟成)>醤油(元祖)」だそうで。
醤油は父上が食べて、「そんなに…」と。
残りのとんこつは兄上が食べて、「店のぜんぜん違う!!店で食ったほうが何倍も美味かったのに!!やっぱ六厘舎のつけ麺を食い直したい!!」とギャーギャー騒いでおりました。←自分で買え。
 
 
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/21 00:21 | edit

鍵コメさん

■鍵コメさん
六厘舎情報をありがとうございますー!!
通販申し込みできましたー!!

URL | うりゃ #-
2010/03/30 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1064-44fb4c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

