ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉レザンジュ シャンパントリュフ  

先月、友達が差し入れてくれたトリュフチョコが美味しかったので、お世話になってる担当さんに送るついでに家族分を購入しました。
鎌倉でお茶をするなら必ず候補に入れる鎌倉レ・ザンジュからお取り寄せ。
  
krj4.jpg
 
シャンパントリュフ 6個入 2,205円
 
チョコのかたまりは苦手だけど、洋酒やシャンパンの効いたトリュフならわりと美味しく食べられるのですよ。

krj3.jpg
 
中はこんな感じ。

鎌倉レ・ザンジュHPより引用
使用している洋酒は高級シャンパン”キュベ・ドン・ペリニヨン”で有名なフランスのモエ・エ・シャンドン社のマールです。
マールとは、シャンパンを造った後の葡萄の搾り滓を再醗酵後、蒸留、樽熟成させて造るオード・ヴィの一種、いわゆるブランデーです。ドンペリの搾り滓で造るマール、それが”マール・ド・シャンパーニュ”です。

 
…とあるように、使っているのはマールなんです。しかし、シャンパンそのものを練りこむよりもとてもしっかりとした味と香りになるのですな(゚∀゚)=3
アルコール分もちょっと残ってて、シャンパンを飲みながらチョコをつまむ感覚が一粒で味わえます(笑
 
これは絶対に冷さずに常温で食べるべき゜ +(*´∀`)b°+°
父上とウマ( ゚д゚)ウマ奪い合いました♪

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1059-2e808fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

