FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

箱根ラリック美術館 カフェレストラン LYS  

箱根ラリック美術館』 カフェレストラン LYS(リス)でランチしました。
  
箱根スイーツコレクション
 
1軒目のパイが予想外に胃に響きましてね(泣 胃というか…しょっぱいものがものすごく恋しくなったというのかな(^ω^;)
「前は朝食抜きでいきなりスイーツでも平気だったのに、歳を取るってこういうことなのね…」と遠くを見るSっちと私。
急遽、ランチもいただくことにしました。
 
ランチセット 1,900円
 
箱根スイーツコレクション
 
朝採れ野菜の新鮮サラダ
フレンチドレッシングの酸っぱさにほっとする私達(笑
 
箱根スイーツコレクション
 
天然酵母の朝焼きパンと、香りを練りこんだバター
じゃがいものパンと、塩漬けの桜を混ぜ込んだ自家製バター。
このパンがシンプルで美味しかった~vvv売ってたら買って帰りたかった♪
桜のバターもふわんと香って良かったですよ。
箱根スイーツコレクション
 
季節の魚料理と本日の肉料理
この日の魚料理は、芦ノ湖で獲れたワカサギのフリット。
サクサクッと香ばしくってウマ( ゚д゚)ウマ。衣の油が少し強く残ってるんだけど、皿の上に散らしたスパイスと下のマッシュポテトで消せるから大丈夫。
肉料理も地元のブランドポークのローストだったかな。肉汁を使ったソースとマスタードがかかってます。これも豚の臭みやパサつきが一切なくて、柔らかジューシーで美味しかった(゚∀゚)=3
 
デザートを頼んでちょうどいい具合の満腹感を得られそうな量で、地の物にこだわったメニューでした。
 
ここはずっとお勧めされていたんだけど、入館料が必要なんだと勘違いしていて、今までなんとなくランチ候補から外してたんですよ。
でも今回調べたらレストランのみの利用が可能と分かり、しかも居心地も料理も良かったから「なんで今まで来なかったのか!!」と後悔しまくりですよ(´Д⊂
今度はonちゃんでも誘って食べに来たいと思います。
スポンサーサイト



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1055-2232e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)