ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション・2  

前日の記事の『星の王子さまミュージアム』をあとにして、次に向かったのは近く(車で1分もかからない)の『箱根ラリック美術館』。
入口をくぐってすぐ左手にあるカフェレストラン LYS(リス)です。
 
ここもレストランのみの利用が可能ですが、駐車料金が別途 300円必要です。
(申し訳ないんですが駐車料金がかかるんですよ~とペコリとした係員さんに萌え・笑。徴収して当然って美術館に比べたら好印象さ *´∀`*)
 
箱根スイーツコレクション
 
リミテ・プランタン 1,000円  ※1日限定30個
 
とても鮮やかなオレンジ色に期待大。
神奈川生まれの新種みかん〔湘南ゴールド〕の果汁を搾ったプルンプルンのジュレの中には、苺風味のマスカルポーネクリーム。
下にはさくっとしたタルト生地と、ルバーブ(フキみたいな外見でアンズっぽい味)のジャムが敷いてありました。
 
箱根スイーツコレクション
 
湘南ゴールドの甘さと酸味が超絶好み!!!
一見ムースに見えるマスカルポーネクリームは、ミカンのジュレの邪魔をしない加減の苺の甘酸っぱさがあって、食感はふわトロ。
ウマ( ゚д゚)ウマでございました。
 
飲み物が付かないでこの値段は高いなぁ…とは思うけど、湘南ゴールドってまだまだ購入しづらいから仕方ないのかな。
 
箱根スイーツコレクション
  
ここはサーヴが良くて、晴れた日なら景色も良さそうだからリピ決定です。
 
明日は、しょっぱいものが欲しくなってついでにここでランチもいただいたから、そのレポをしますね(;^ω^)
 
 
詳しい情報はコチラ★ 

スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1054-7ff8426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

