ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション・1  

普段の移動手段は車で、月に1度くらいしか電車を使わない私や地元友達。
先日まで「箱根スイーツコレクション 2010 春」が開催されていることを、まーったくこれっぽっちも知りませんでした(^ω^;)

あのスイーツ情報が載ってるピンクの情報誌って、各駅とか参加店舗くらいにしかに置いてないからね。そりゃ私達は気付かないよね(;^ω^)
って事で。
ロマンスカーでたまたま知ったというSっちのお誘いで、仕事の山場を越えた土曜にドライブがてら行ってみました。
 

箱根スイーツコレクション 2010 春」は、2月1日(月)~4月11日(日)の約2ヶ月間、箱根町の34店舗+ロマンスカー車内販売の35ヶ所が参加して開催されています。
今年で3年目。抹茶をテーマに、各参加店舗がオリジナル新作スイーツを1品ずつ考え出したそうです。
 
それで、どの店に行こうかと相談した段階で1つ困った事が。
 
これは食べてみたいね!!と思うお店に駐車場がなかったり、別途入場料がかかる施設内だったりしてなかなか決まらないの(´Д⊂
公共交通機関を利用する分には問題ない店が多いので、観光のついでというか「これも食べたいから観光コースにココを入れよう」的な後押しにはなりそうですよね。
 
でも私達は今更観光しなくていいしねぇ…(;^ω^)
スイーツ巡りの後に映画を見る予定も入っていたから、今回のところはサッと車で回れる店に限定してプラン組み立て。
東名に乗って御殿場ICから仙石原方面へ。
星の王子さまミュージアム→ラリック美術館→ホテル大箱根→鈴廣かまぼこの里のコースに決定しました。
 
箱根スイーツコレクション
 
この日は朝から土砂降りの雨(泣  寒いし視界は悪いしでテンションがイマイチ上がらないまま向かったのはココ。
星の王子さまミュージアム
 
レストランのみの利用が可能なので、何度かランチで伺ったことがあります♪
※ただし、駐車場料金 300円かかります。
 
箱根スイーツコレクション
 
イチゴの星型パイ ホワイトチョコのムース添え 1,200円 (コーヒーor紅茶付)
※1日限定20個

 
ざっくり香ばしく焼きあがった星型のパイの中身は、程よい甘さのカスタードクリームがたっぷり。卵よりはミルクのコクが勝った好みのカスタードでウマ( ゚д゚)ウマ
上に乗ったホワイトチョコのムースはベタ甘さがなくほわっほわで、これが甘酸っぱい苺と良く合うのですよ♪たまらんですな。
苺とパッションフルーツかな?のコンフィチュール&細かくカットされた苺・ブルーベリー・クランベリーがお皿を華やかに彩ってます。
添えられた苺のアイスもうまーい!!
 
量が多くてお腹にたまるから食後に頼むのはちょっとヘビーだけど、館内見学をしたあとの一服にはオススメです。
箱根スイーツコレクション
 
これはセットの紅茶。コーヒーカップなのが残念(;^ω^)
 
箱根スイーツコレクション
 
抹茶のシフォンケーキ 500円
 
星型パイとシフォンケーキをSっちと半分ずつ食べたので、こちらも紹介。このメニューはスイーツコレクションとは関係なく、通年メニューです。
ふんわりシフォンケーキの周りに、フレッシュフルーツ・クリーム・小豆・チョコレートソースがけアイスが添えられています。
うーん…ふわっとはしているんだけど、私達の好みよりもしっとり加減が足りなくて、口の中がパサつく感じ。抹茶も薄くてほとんど香らないなぁ。
抹茶好きには物足りないと思います。
 
またランチに寄ろうっとヾ(´∀`*)ノ
 
 
詳しい情報はコチラ
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1053-0463299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

