ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケラスターゼ シモンテルミック  

mtymj2.jpg
 
ドライヤーによる髪の傷み防止にと、いつもケラスターゼのソワンオレオリラックスという流さないトリートメントを使ってます。
それで充分満足しているんだけど、なんか新しいものも試したいと思いまして。友達オススメのシモンテルミックを購入してみました。
香りはフルーツっぽい甘さのある柑橘系で、フローラルが苦手な私も大丈夫。
 
これも流さないトリートメントで、タオルドライのあとに適量塗布して、普段どおりドライヤーで乾かすだけ。香りは薄まるけれどある程度残ってます。
 
最初は「こんなもの?」という程度で、ソワンオレオのように明らかにしっとりするという変化はないんですよ。だけど何日か使っていくうちに髪がサラサラになってきました。
毛先のパサつきに対する効果の薄さと、軽さが出てクセ毛天パの私には扱いづらい髪質になってしまったという2点から、次も買うかは微妙…
 
 
しっとりさらっとまとまりやすい髪にしたい場合は、ソワンオレオリラックス。
ふわっと柔らかい髪にしたい場合は、シモンテルミックなのかなぁ……
 
私は多分ソワンオレオに戻すと思います(^ω^;)
 
 
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 4

コメント

ジャンキーの髪

トリートメントなんてもう何年も使ってないですが(ワケはお解りですよね)。先週、弊社の支店で客に聞かれましたよ。「リアップとサクセスはどう違うの?」って。
「リアップは発毛剤ですよ(1類医薬品です)。サクセスは育毛剤で抜け毛防止・・・」←内心「俺に聞くなバーロー」って思ったです。
何で私に聞いて来たんでしょうね。

シャンプーは使ってますよ。ボディソープで洗った延長戦上というか、そのまんまアタマ洗ったりしてたらさすがに赤くなりましたからね。

URL | ジャンキー #C9/gA75Q
2010/03/04 23:20 | edit

オレオリラックス

ワタシもソワンオレオリラックスをずっと使ってます。
一時期、試しにセラムニュイを使いましたが、イマイチ「翌朝まとまる」という効果は感じられず。。
レジスタンスシリーズは香りが良いですよね。
シャンプーも香りは良かったです。

URL | ちろっこ #obWbQ39E
2010/03/05 00:30 | edit

シャンプーですか~

■ジャンキーさん
地肌へのやさしさが違うんですねe-451
父上が、体も頭も薬用石鹸ミューズ一個で済ましていたので、使い分けないのが普通なのかと思ってました~(;´Д`)

URL | うりゃ #-
2010/03/07 02:22 | edit

トリートメント

■ちろっこさん
ケラスターゼシリーズでまとまりが実感できるのって、やっぱりオイル系だけなのかなぁと再確認しましたね。
柔らかくサラサラになったってことは、しっかり効果があるんですよね。でも天パで柔らかくなるとモワッと広がっちゃってもう大変で(泣
airプラチナドロップミストとか気になるものはありますが、ソワンがウルティムの安定感があれば浮気しなくてもいいのかも(;^ω^)

URL | うりゃ #-
2010/03/07 02:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1050-bf6f38cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

