ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子の家 モンサンミッシェル -平塚-  

sna20.jpg
 
オールドヒッコリーで食事をした後、近くのケーキ屋さんにも寄ってみました。
(これも昨年末の話だ |A`) 下書きのまま放置しすぎた・泣)
ここも幼馴染情報。会社のパートさんにチーズスフレがおいしいと聞いたそうで、チーズ好きとしては一度行ってみたいと。
ま、大体のチーズケーキは甘く作られているので、のりりんは完食できない場合が多いのですが(´・ω・`)たまにのりりんでも食べられるケーキに当たるからね。日々チャレンジですよ。
 
sna17.jpg
 
『お菓子の家 モンサンミッシェル』は、2009年8月下旬にオープンしたそうです。
なかなか人気があるようで、結構お客さんの出入りがありました。
sna19.jpg
 
私が購入したのは、ショーケースの上に山積みされていたシュークリーム。
注文してからカスタードクリームを注入してくれます。
 
しっかりザクッとしたシュー生地はまぁいいかな。でも肝心のカスタードクリームがなぁ…砂糖甘くて卵の風味が消されちゃってます(´・ω・`) 我が家の好みではありませんでした。
 
sna18.jpg
 
我が家のヒットだったのは、このクリーム色の半円のケーキ。
これがチーズスフレです。2,300円くらいだったかな。
甘さもチーズの風味も控えめで、チーズ目当てなら肩透かしくらいます。
でも、もっふりシュワシュワ具合がなんとも好きな加減( ^ω^)
あっというまに消えるようなシュワっと感ではなくて、たっぷり蒸し焼きした感が残る卵焼きっぽさというか。
一応ケーキなんだけど、朝食代わりに食べてました(゚д゚)
 
カットで売ってたらまた買いたいです♪
 
 
※あと一つくらい記事を公開したら、毎月恒例の仕事の追い込みに入りますー
 納期が確か25日くらいだったかな。
 拍手コメの返信はその頃までお待ちくださいませ_| ̄|○
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1041-a31b4283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

