ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宿選びって難しい  

茜庵』さんへの再訪日程が決まりました~
来月にしたいなと思っていたのだけれど。希望日が全部空いてなかったので、今月中に変更。予約も完了しました。
お仕事道具をカバンに詰めて行ってきます(゚∀゚)=3
 
んで。
4月の『はたごの心 橋本屋』さんもほぼ決定。予約は父上に任せてます。
それ以外はどこにしようかな…と考え出すと、これが大変だった |A`)
 
そうだそうだ、おとぎの宿米屋さん・ふふさん・翠松園さん・あうら橘さんとかも再訪したいんだったよ!と部屋のお風呂を思い返して見ると、ぜんぶおもいっきり跨がないとダメな浴槽やん_| ̄|○
風こみちさん・弓庵さん・和穣苑さんに至っては、手すりどころか浴槽内の一段すらもないil||li_| ̄|○ il||li(松葉氏の設計風呂は年寄りガン無視が多いものね´・ω・`)
 
松坂屋本店さんも腰を痛めて帰ってきたしなぁ…掘り下げてあっても、浴槽内にステップがないからね。結局脚力を使わないと出入りしにくいの。
父上の大のお気に入りではあるけれど、何かしらの対策がされるまでは再訪見合わせかなぁ…
 
父上が安心して再訪できるのは、今のところはあせび野さん・芳泉荘さん(手すりはなし)・万葉亭さんくらいか。
掘り下げてあって、手すりとステップ部分が浴槽に設置してある所ってなかなかないものなのね。
今までは足腰が弱くなっても腕力でカバーできていたけれど、足が上がらなくなるとこれは力ではどうにもならないのね(´・ω・`)
 
 
なので、毎月いっぱいお勧めの宿を紹介していただけるのですが、お風呂の形状によっては予約に至らない可能性が大きくなると思います。
すみませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
そして、早くも掘り下げタイプの部屋付き露天風呂がある宿情報を下さった皆様、ありがとうございます!!今年の宿選びの参考にさせていただきます!!


あ。それから、御宿 万葉亭さんのレポは2月4日にアップします~
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1038-b190425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

