ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SONY nav-u NV-U75Vを使ってみた・4  

10423-2106-148784
10423-2106-148784

SONYのカーナビ【nav-u(ナブ・ユー) NV-U75V】を使って出かけよう企画のラスト。お台場から神奈川への帰宅ルートです。
 

 
東名厚木ICを目的地にセットしましたが、やっぱり駐車場の出入口は認識されずに無反応のカーナビ…道路に出たと同時にリルートしまくってました(^ω^;)
 
ちなみに。レインボーブリッジ通過中の画面比較。
 


 
上が友人のカロッツェリアの画面。
下がnav-uの画面です。小さい画面サイズでも、必要な情報量が分かりやすく表示されてます。
 
そうそう。帰りは友人のカーナビも同時使用してみました。
案内のタイミングは、どっちかが音声案内した後にもう片方が音声案内を開始…という感じに、まったく重なることは少ないけどほぼ同じくらい。内容もだいたい一緒です。
 

 
カーナビの指示通りにお台場から乗った為、すごい渋滞(´・ω・`) いつもはもうちょっと先から首都高に入るんですよ。ここは混んでるって分かるから。やっぱり渋滞情報の取得は必須ですね。
 
行き同様に順調なナビ具合だったので、帰りも安心していたんですが。
 



ずっと首都高を走っているのに、途中から下の一般道を走っていることになり始めまして(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 

 
事故が多い交差点だとか信号の案内されても
 

 
首都高爆走中だし。
 

 
分岐を曲がれといわれても
 

 
分岐がないし・゜・○| ̄|_≡_| ̄|○・゜・
 
結構長い時間間違ってましたぜ。何年も前に使っていたサンヨーのゴリラ以来だわ、この間違い |A`)
 
私達はまだ首都高に慣れているからいいけど、初めて走る人は絶対ハラハラするよねと2人で苦笑。ソニーならではの補正技術で、現在地をより正しく表示するって書いてあったけど、やっぱり高さの違いの判別は難しいのかな。
 

 
用賀付近からやっと高速道路を走っているという表示に戻って一安心。そのままスムーズに海老名SAまで戻ってこれて、一休みできました。
 
首都高走行中に一般道と間違ったり、臨時駐車場の出入口がわからないというハプニングはありましたが、音声案内も画面表示も分かりやすくて使い勝手は良かったです。
あ。ダッシュボードがフラットなら問題はないけれど、アーチ状になっている場合は設置位置が助手席側になってしまい、操作が面倒だそうです。画面も若干見づらくなるので音量を上げる必要がありました。
 
 
次回、カーナビ無しの幼馴染の車に搭載してみた感想と合わせて、総括をしたいと思います。
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

バックミュージック♪

凄い光のシャワー。杏里の唄「くるまのライトが河のようで♪流されていくみたい♪」そのままですね。
運転中に撮影ですか。しかも首都高。ブログ根性には敬服致しますが、くれぐれもお気をつけて。

URL | ジャンキー(ヤナムー) #C9/gA75Q
2010/01/10 22:36 | edit

助手席からですよ~(゚Д゚;)

■ジャンキー(ヤナムー)さん
撮影方向やカーナビの向きで分かると思って特に書かなかったから、分かりにくかったですか!?
運転手は友人ですよーっ
私は助手席から呑気に写真撮ってました( ^ω^)
 
私は免許自体を持ってないので、いつも助手席が指定席なんです。
首都高で写真撮りながら運転してる人なんて、さすがにいないと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

URL | うりゃ #-
2010/01/11 01:48 | edit

また偶然。

うりゃさん、久しぶりです。あけおめです!うぉーまた偶然、最近うちが買ったナビと全く同機種です。旦那がセレクトしてボーナスで買ったものなのですが、本人はなかなか気に入っているようですよ^^

そういえば発ナビで年末に箱根ホテルに行って来ました。フレンチもなかなかレベルも高くサービスも良かったです!箱根には詳しいうりゃさんはすでに行かれているかな?ブログに内容を載せたので良かったら覗いてくださいね♪

今日は本当に寒いですね~、多摩は雪が結構降っていましたが今は雨です。私も毛布に包まりながら仕事しております^^;今年もお互い頑張りましょうね!

URL | kevi-lemo #.GhROp8I
2010/01/12 15:55 | edit

びっくり!!

■kevi-lemoさん
返信が遅れて申し訳ありません_| ̄|○
箱根ホテルのレポは拝見させていただきました♪食事利用はあるんですが、宿泊はしたことないんですよね~ 県外からの友人知人に頼まれて箱根観光案内をする途中に寄ることが多いです。
今度はフレンチディナーに挑戦してきますね。
 
カーナビは操作性が良くてとても使い勝手が良かったです。価格や携帯性も優れているので、友人もかなり気に入ってました。
旦那様はいいお買い物しましたね(゚∀゚)=3

URL | うりゃ #-
2010/01/18 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1023-66236087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

