ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月の宿が決定しました  

1年間必死に貯めたびゅうカードポイントを、のんびり小町旅行券 51,000円分と交換しました。
 
これを使って幼馴染のりりんと山形へ行き、樹氷を見る予定でしたが。
のんびり小町プランには蔵王の宿が参加していないので、泊まるとしたらかみのやま温泉の橋本屋さんがいいなと。でもそうすると早朝に家を出て蔵王に直行して、昼にちょろっと見てすぐ宿に移動なんて慌しさになりそう…
(だって宿もじっくり楽しみたいから!!)
それに、
「やっぱり昼もいいけど、夜のライトアップも見たいよねぇ…」
と意見が一致しまして。
 
ってことで、次のシーズンに蔵王温泉に宿を取って樹氷のためだけの旅行をしましょうということになりました。
 
 
それじゃあ今回は旅行券+数千円で行けちゃう範囲にしよう!!と方針転換。
お金を使わず電車旅行を楽しんで、浮いた分で父上をどこかに連れて行けるじゃーん(^ω^;)
 
●1人 30,000円以下。
●雪が見られそうな地域。
●好き嫌い王のりりんとだから、なるべく山の宿。
●そろそろ特徴のある湯質の温泉に入りたい。
●冷え性ののりりんのために、露天よりも内湯が広いとベスト。
●雪とお湯目当てのお気軽旅だから、食事内容は重視しない(笑
 
この条件で探し出したのが、御宿 万葉亭さん
 
部屋や好き嫌い対応についての相談でびゅうプラザの相談カウンターからお電話したら、ちゃんと覚えていてくださった♪色々相談に乗ってもらえて、これは楽しい一泊になりそうだと、即決定しました。
 
2007年2月ぶり、約3年の再訪です。
(父上は友達と何度か泊まってるけどね)
がっつりエンジョイしてきます!!


さて。浮いたお金でどこ行こうかな。
1月は父上が同級生と橋本屋さんに行くはずだから、全額私持ちか(;´Д`)
腰に負担のかからない箱根・伊豆で探そうかな。
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。HNをまっつんから変えました。よろしくお願いします。
万葉亭に行かれるのですね。ウチでは予算オーバーですが、レモン水みたいなお湯でしたっけ。
猪苗代でちょっと車でないと行きづらいのですが、檜原湖の近くのパン屋ささき亭がなかなか美味しいです。よろしかったら是非。

URL | ミンツー #s.Y3apRk
2009/12/22 00:11 | edit

了解しました!!

■ミンツーさん
HN変更ですね(゚∀゚)=3

万葉亭は酸っぱいお湯ですね~
幼馴染は最近胃腸の調子が悪いようなので、「飲んでみたい」とかなり楽しみにしています(^ω^;)

檜原湖の近くのパン屋さん、とっても気になります!!でも確かに車じゃないと行けそうにないですね…うーん…後日父上と行く時のお楽しみにしたいと思います(≧ε≦)

URL | うりゃ #-
2009/12/28 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1012-72bd4350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

