ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブレッド&サーカス -湯河原-  




category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

あさつゆ広場 -平塚-  


平塚 あさつゆ工房 あさつゆ広場に野菜を探しに行きまして。 いつものように新作はないかな~とチェックに寄ったら見付けました❗. 野菜シリーズです。 ふきのとうのジェラート 180円(ミニコーンサイズ) 最初は少し青臭さのあるバニラって感じなんだけど、舌の奥に渋味と苦味が残って「ああ、本当にふきのとうだ」となります('ω')不思議 あさつゆ工房のアイス初体験の友人は 「私は普通に甘いのでいいよ…なんでわざわざ普通アイスに使わない野菜味の食べたがるのか分かんないよ😨」と、くりまさりジェラートを買ってました(´・_・`)エー #あさつゆ広場 #あさつゆ工房 #平塚 #ジェラート #野菜ジェラート

コヒノキさん(@kohinoki)がシェアした投稿 -


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

あさつゆ広場 -平塚-  



category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ベーカリーレストラン バケット -大和-  



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

あさつゆ工房 -平塚-  


平塚 あさつゆ工房 あさつゆ広場併設のジェラート屋さん。 今日も初見の野菜のジェラートを発見したので、ミニサイズ(コーンカップのみ) でチャレンジ🙌❕しました! 葱 180円 一口食べたら即❗葱❗葱の粒々入り(笑 青いとこと白いとこ3:7くらいの葱味がベースのバニラアイスに圧勝してるのにちゃんとジェラートとして成立しているという不思議さ。 トマトに次いで当たり(๑'ㅂ')野菜ジェラートを食べるならやっぱりここだっ 幼馴染は大豆 180円。 きな粉というより大豆。 これも素材の味が全面に出て、素朴な味なんだけど美味しい~ #平塚 #あさつゆ広場 #あさつゆ工房 #野菜のジェラート #ジェラート

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ラケル -辻堂-  



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

夢未市 -厚木-  




厚木 JA厚木 夢未市 幼馴染は カプチーノ&黒ごま(ダブル) 400円。 少し濃くて甘めの珈琲牛乳って感じ。 黒ごまはごま摺りだんごを思い出す濃さでいい🙆コレ好き~ 私は いちご大福&森のいちご(プレミアムダブル) 450円。 季節限定のいちご大福は、苺🍓アイスに求肥とつぶあんが混ぜ込まれてました。フレッシュな苺感はあまり無し。 森のいちごは、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3種類が合わさった甘酸っぱいさっぱりジェラート。 コレはコレで美味しかったのですが、私達が求めていたのはJAの地元野菜やフルーツを使っててスーパーやコンビニではなかなか買えない種類だったので、このあと平塚に移動して葱アイス食べてきました(*'ω'*)フフ #厚木 #JA厚木 #夢未市 #ジェラート

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

湘南の恵みビュッフェ ごちそうさま -平塚-  



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

めぐり -伊勢原-  



category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

3 Little Eggs -平塚-  




平塚 3 Little Eggs まずは定番…ということで、クラシックデミグラスソース ssサイズ 930円(税別) ssサイズのご飯は、おにぎり🍙1個半分だそうです。 チーズトッピング無料なので、2つまみ分(20g)をオーダー。 熱々グツグツ🔥で運ばれてきます。 ご飯の量はちょうどいいのですが、デミソースが少し油っぽかったのとバターライスのこってりさが私にはちょっとくどかったかな( ;´Д`)若者向けですな。 友達は、グリルアスパラとエリンギ茸のクリームソース ssサイズ 1300円くらい? でも色んなソースやトッピングがあってどれも美味しそうだったので、胃の調子が良さげ✨なときにまた行きたいと思います。 #3littleeggs #スリーリトルエッグス #ららぽ平塚 #ららぽーと湘南平塚 #オムライス #平塚ランチ

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

なたね -秦野-  







category: 温泉

tb: 0   cm: --

Shonan Dining Mart -平塚-  




平塚 Shonan Dining Mart ローストビーフ丼にも惹かれたけれど、2人とも数量限定の『Martプレート』 1,404円 で。 三浦野菜のサラダ・イベリコ豚のタンシチュー・ラタトゥイユ・高久製パンのライ麦パンと黒糖パン半分ずつ・しらすピザ・豆とベーコンのマリネ❔ これにソフトドリンク・ブランマンジェ(それぞれ3種類からチョイス)も付いてます。 メインはカジキマグロのグリルにも変更可能。 サラダのドレッシングもココナツオイルのかシーザーのか選べるんですよ。 量は少なめかも知れないけど、私たちにはちょうどよくて地元食材のこだわりも感じられるので良コスパ(*'ω'*)だと思います。 是非また利用したいです😆🎶✨ . #shonandiningmart #ららぽ平塚 #ららぽーと湘南平塚 #平塚ランチ

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

マカロニ市場 -小田原-  




小田原 マカロニ市場 オルトラーナ(ブロッコリー・茄子・パプリカ・玉葱・プチトマトの菜園風) 1,512円 マカロニグラタン(シーフード) 1,058円 飲み物はジンジャーレモンティー 421円。 少し酸味の強いトマトソースと色とりどりの野菜が楽しめるピザと、濃厚ベシャメルソースと香ばしいカリカリチーズたっぷりのグラタンで大変満足でした! ここはいつもメイン1品でお腹いっぱいになっちゃって、なかなかケーキが頼めない😰💦 フルーツタルトとチーズタルトがお勧め(*'ω'*)です。 #マカロニ市場 #小田原 #小田原ランチ #窯焼きピザ #グラタン

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

神戸元町ドリア -町田-  


町田東急ツインズ 神戸元町ドリア 幼馴染の希望でサンマルク系列のこのお店へ。 ドリアだけではなくグラタン・ラザニア・ハンバーグ・サラダ・パンケーキ等もありました。 ハーフサイズのセットプレート(ドリア+他の種類)はスープ付きで1,000~1,500円くらいのお得価格😄👍 美味しいんだけど全体的にしょっぱめて、残念ながら塩分が強すぎて食べ残したものも(´・_・`) 女性客が多かった割には味付けの濃さが成年男子や青少年向きだなぁと思いました。 でも近くに出店してくれたら通いたい(*'ω'*) #神戸元町ドリア #町田 #町田東急 #ドリア #ラザニア #グラタン #サンマルク

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -





category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

じねんじょ蕎麦 九十九 -箱根/仙石原-  





category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

サザンビーチカフェ -茅ヶ崎-  









category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

Cafe 中野屋 -町田-  

町田 Cafe中野屋 雪の降る中、友達とパフェを食べに行って来ました。 平日の悪天候⛄🌨️❄️のせいか、30分もまたずに入店できた(๑'ㅂ')ヨカッタ 私チョイスは、 『檜の香りを移した吟醸酒ソルベをのせた京都宇治濃茶のフォンダン入りサバランのパフェ 純米大吟醸の酒粕のジェラート入り』 1,300円 セットのコーヒーは3種類の中から選べて300円。 上に乗ってる(左)のがソルベ。 本当にひのきの香りがする❗お風呂(笑 粉糖→白いムース❔→少しずっしりめの濃茶スポンジ地帯→サックサクのシリアル→日本酒がふわりと香るアイス と掘り進めます。 割とお酒が利いてるので、日本酒好きな人にはオススメです~ #cafe中野屋 #町田 #パフェ #吟醸酒

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -



町田 Cafe中野屋 友人チョイスは、 『オーブンで低温焼成したのち粉末にしたメレンゲで作ったアイスと博多あまおうで定番のストロベリーパフェをcafe中野屋が作ったらこうなりました(笑)』 2,000円 季節がら皆さん苺のパフェ注文率が高かったみたい。 ピスタチオのソルベやムースと合わせたものや抹茶メインのパフェもありました。 おうどんも美味しいと評判ですが、ランチタイムしか作れないそうです。 外で冷えきった体を暖めたかった友達はちょっと残念がってました😢また次ね メニューに写真がないので、イメージが湧かなくて注文前にすごく悩んでる人が多かったのと、店内はそれなりの広さでテーブルが大きいのはとてもありがたいのだけどその分隣との間隔が狭いので、わりと騒がしくはあります。 ゆったりする雰囲気ではなく、食べたらすぐ出て行くって感じですね~ #町田 #cafe中野屋 #パフェ

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

シルスマリア -平塚-  


平塚 シルスマリア ここのお酒を練り込んだ生チョコレートは元々好きで、竹鶴ピュアモルト・国士無双・富乃宝山等も購入してきましたが、今シーズンの新作は個人的に一番のお勧め❗です! 愛してやまない愛知のお酒・醸し人九平次の純米大吟醸を使ってるんです( •̀ω•́ )و✨別誂! ホワイトチョコって油っぽくて苦手なのですがこれはコッテリしてなくて、九平次のあの華やかな風味が口いっぱいにぶわっと広がって幸せすぎる😆💕のです。 お値段は1,944円。 私は自分用に購入しました(笑 #シルスマリア #日本酒入り #日本酒チョコレート #醸し人九平次 #生チョコ #生チョコレート #平塚 #日本酒

コヒノキさん(@kohinoki)が投稿した写真 -




category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

保管庫に変更します  

 
Twitterとインスタの写真加工&更新のしやすさから抜け出せないので、
ここはたまに記事の保管をする場所にしときます。
過去記事の検索はblogの方が格段にしやすいので、記録はしておきたいかなと。

時間を見付けて少しずつ整理していきます~


ツイッター
https://twitter.com/uryafura

インスタ
https://www.instagram.com/kohinoki/
 
 
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

