ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

当面の更新について  

困った( ;´Д`)

スマホの機種変をしてからblogに投稿しようとすると、
思ったように写真がリサイズできてなかったり
画質が最悪になったりと使い勝手が悪くなってしまってどうしたものやら試行錯誤中です。・(ノД`)・。

なので、色々調べて不具合の解消がなされるまではTwitterとインスタグラムに上げときます。

http://twitter.com/uryafura

http://instagram.com/kohinoki


正直現時点では、写真付きの記事更新はインスタの方がだいぶ楽なの(´・_・`)

 blogアプリの問題なのか、

スマホ機種変で写真のサイズがかなり大きくなったのも要因なんだろうなぁ…うーむ。

しかも新しくなった投稿用のアプリ自体も使いづらいし(泣

20161228113037928.jpg 

この画質はさすがに…
  

 


category: 日常

tb: 0   cm: --

めぐり -伊勢原-  

 
201612131.jpg

幼馴染から「季節限定フレーバーのピスタチオが出たよ!」と連絡を貰い、
これは絶対に食べなければ!!と行ってきましたよ!!

ピスタチオ大好き(*´艸`*)

201612132.jpg

ピスタチオ(+50円)&原さんのみかん 410円
ピスタチオはアーモンド系ナッツの味が濃くてあまり分からなかったけど
トータルでとっても美味しかった゜ +(*´∀`)b°+°
みかんは白い薄皮の味までするシンプルなタイプ。
すっきり甘くてまた食べたいと思った~

201612133.jpg

クリームチーズ&柿 360円
幼馴染チョイス。
クリームチーズはお菓子っぽい甘さで好きっ
柿はあんぽ柿のようなぎゅっと濃い甘さと香りで好みでした💕

201612134.jpg

次はヘーゼルナッツが追加されたら行ってきます(笑
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

戸川公園 -秦野-  


秦野在住の友達から「ライトアップの穴場があるよ!!」と教えてもらって、

御殿場の後に行ってみました。


20161212d5.jpg


犬を連れてたまに散歩に行くんだって。


20161212d4.jpg


19:00くらいなのに全然人がいないの。

これは確かに穴場だわ…(^ω^;)


20161212d1.jpg


人がいなくて撮り放題!!と喜ぶ私と、

人気の無さが不気味だと異様に慄く友達(泣

ずっと「なんか怖いんだけど」と言い続けて、あとから来た子供のきゃっきゃとはしゃぐ声が聞こえてくると「本物?あれ生きてる子供!?」とびくびくしてましたι(´Д`υ)


えー、独占状態で楽しいのに~


20161212d3.jpg


なんか観光資源にいいのかもしれないけど、ライトアップは釣り橋のみでごくシンプル。

辺りは真っ暗でクリスマスツリーとかもないし、

開いてる売店なんてどこにもないから確かに寂しすぎるわ…。


20161212d2.jpg


人がいないという意味では、まったりしたいカップル向きなのかも(0w0)

 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

時之栖 -御殿場-  


なんかイルミネーション見たいねぇと、仙石原でのランチのあとに御殿場に向かいました。

ル・ヴィルギュルから20分かからないくらいかな。


20161212c1.jpg


時間が早かったので、家族連れやペット連れが7割くらい。


20161212c6.jpg


カップルの姿は意外と少なくて、やっぱりよみうりランドイルミネーションやさがみ湖イルミリオンとは客層が違うなぁと思ったり。

ああでも噴水に光を投影する等のアトラクションがある有料エリアにはいっぱいいたみたいです。


20161212c3.jpg


前に来た時より有料エリアが増えて、無料でまわれる場所は減ってしまいましたね。

でも充分楽しめました(*'ω'*)


20161212c2.jpg


子供の写真が撮れるスポットが点在していて親子連れに大人気でしたよ('ω')

この木の中に入れたり。


20161212c4.jpg


こういう天馬の後ろに光のそりが付いてるから、そこに座って撮影とかね。


20161212c5.jpg


寒くなったら、敷地内にいっぱいある売店や屋台で温かいものを物色。


本格的なクラムチャウダーやオマール海老のビスクが買えるスープスタンドやホットチョコレート、草餅・焼き芋・五平餅の和風メニューの売店、そしてもちろんラーメンや唐揚げ等もあるので、御殿場高原ビールと一緒に楽しめます( ´∀`)σ 


20161212c7.jpg


広い敷地内で色んなイルミネーションを楽しむなら有料の遊園地系がいいけれど、

ペット同伴ならここは規約も緩いし、ふらっと楽しめるのでお勧めです|'ㅂ')ノ

 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

ANOS coffee -平塚-  

 

友達がランチの前にあのコーヒースタンドに寄っていい❔と言うので、

箱根に向かう前に行って来ました。

 

20161212a3.jpg

 

今回も隣?の立体駐車場に車を停めました。

 

20161212a2.jpg

 

ちょっと混んでいたので、いただいた食べ放題のピーナッツをつまみながら待機。

みのりさんのふわふわシフォンケーキが魅惑的に私を誘うけど、ランチ前に食べるわけには…とひたすら我慢(;ω;)

 

友達が頼んだのは、ジャポネ抹茶ラテ(Hot)  600円。

抹茶ベースに白玉3個・アンコ入りホイップ・黒蜜・きな粉のトッピング。

 

アイスかグラニータなら上に、ホットは別添えだそうです。

 

20161212a1.jpg

 

私が頼んだのは、クリスマスシーズン期間限定のブリュレラテ(Hot)  560円。

目の前でバーナーで焼き付けてくれました。

 

焦がしカラメルがパリっパリ( •̀ω•́ )و

スプーンでコンコンと叩いて割って、半分は溶かして。

もう半分はそのままカリカリの食感を楽しみました。

 

コーヒー自体も好みの味でとっても美味しかったからまた行こ(*´艸`*)

 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ル・ヴィルギュル -仙石原-   

 
2014年の夏以来、やっと希望の店に行けました❗

201612118.jpg

ル・ヴィルギュル
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242 中六ビル1F
11:30~14:00(L.O)
17:00~22:30(L.O)
定休日/火曜・第一月曜

201612117.jpg

行こうと思った日が雪などの悪天候だったり、駐車場が空いてなくて断念したりが続いてしまって
こんなにご無沙汰してしまいましたよ(;ω;)

201612116.jpg

ランチコース 1,500円で。

201612115.jpg

201612114.jpg

本日のスープと自家製パンでスタート。
はあ~ すでにここから美味しい~(*˘︶˘*).。.:*♡

201612113.jpg

本日のオードブル
サラダ・ピクルス・スモークチキン・エスカベ。
薫香がたまらーん(*´艸`*)
それぞれが美味しくてすっかりご機嫌な私達ですよ(*'ω'*)

201612112.jpg

釜揚げシラスとフレッシュトマトのパスタ
たっぷりのしらすがしっかりめの味付けパスタにまんべんなく絡まってます。
香ばしいパン粉もいいですねぇ~

201612111.jpg

自家製ベーコンのペペロンチーノ
ガーリックと唐辛子がガツンと効いてたそうで、この後になに食べても繊細な味は分からないって言ってた(笑


デザートも食べようと言っていた私達。
でもメインを食べ終わった時点でお腹一杯になってしまって、しばらく悩んだ末に断念しました(;ω;)


やっぱり美味しくてランチもお得価格でいいですな。
大好きなお店と再認識したので、マメに通えたらなと思います(*'ω'*)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[19]  

 
去年の夏以来、久し振りに『B&T箱根』に行ってきました(*'ω'*)🌼



いやー、メディアで取り上げられたりでやたらと混んでた時期があって、追加が間に合わなくてパンの種類も揃ってないし時間かかるし…で幼馴染がこの店に興味を無くしまして(;´д`)

他の子とたまに寄ることはあったんですが、買いたいパンがなくてすぐ退店してたのでねー。

久々にここの3階を利用したくなって誘ってみたら
「私もキッシュ気分かも~🎶」とOKが出たのです(๑'ㅂ')



ベーカリー&テーブル箱根

この週末は芦ノ湖でボートレースが開催されていて、周辺の駐車場は関係者の車やクレーン車等で埋まってて全滅( º言º; )
残り少ないパーキングを観光客が奪い合う状態で全然停められない(泣
30分くらいぐるぐる回って(待機するスペースもない)「仕方ないから仙石原の方にでも向かってみようか…(´・ω・`)」と諦めかけた時に偶然1台分空いたので素早く駐車❗
良かったぁ(ノД`)



カウンター席にこだわらずどこでもいいを選択するとわりと早めに案内してもらえた(*'ω'*)

サービスパンを進められるままにおかわりしながら料理の到着を待ちます。



5種類くらいありました~



本日のキッシュ&サラダ 1,880円(税別)



…以前よりキッシュの厚みが増して、生野菜の量も増えてる…
嬉しい半面、サービスパンを食べすぎた❗という後悔も…💧

味はもちろん以前と変わらずとっても好みで美味しい(*´艸`*)💕 

生ハムとピクルスも濃厚カップスープもグラノーラ入りヨーグルトも全部美味しくいただきましたっ❗




あわやひえ等の雑穀が入ってるパン・オ・セレアルという幼馴染が大好きなやつが久々にあったそうで、お土産分を嬉々として購入してました。

やっぱり美味しいね~ということで、次は2階利用でまた来ようと思います♪
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --