ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜と相模原  

 
最近仕事と家庭とペットの事でストレスがたまり気味の既婚幼馴染。
「買い物でもしてストレス発散したいから付き合って!!」
というので行ってきました。

まずは相模原へ。
テレビで紹介されていたのを観たそうで、絶対買いたいって思ったの!!とずっと言っていた焼き芋専門店『ラ・イモンチ』に向かったのですが、

201611142.jpg

臨時休業デシタ(´;ω;`)

見る見るうちにテンションダダ下がりの既婚幼馴染il||li_| ̄|○ il||li
「しょうがないよ!!電話確認しなかった私達も悪かったんだよ!!」と、どうにか宥めて
次に希望していた横浜に向かいます。


三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

201611141.jpg

雨で寒いわ、閑散としてるわ。
でもなかなか気に入った子供のモコモココートや自分の洋服もゲット出来て、やっとご機嫌になってくれた既婚幼馴染(`・ ω・´)b

201611143.jpg

私はここでは特に欲しいものはなかったので、ずーっと大量発生していたビリリダマ・コイル・ニャースの捕獲に勤しんでました'`,、('∀`) '`,、


この後はずっと「パンケーキ食べたい( ゜∀゜)o彡°」と言われ続けたんですが、私オススメの 高倉町珈琲 のようなふんわり生地にクリームたっぷり系はお好みじゃないので拒否された(笑
既婚幼馴染が好きなのは、パンケーキがびちゃびちゃに浸るほどシロップをかけられる店。
そんなのエッグスンと星乃しか知らないです(^_^;)

結局コンビニで適当に買ったホットスナックを食べながら、あちこちのプチプラショップに寄ってまた買い足して…の繰り返しをしつつ帰路についたのでした。

あー…うららさん用のふわふわ敷きパッド買うの忘れたわ…
週末にでもニトリかしまむら行きかな( ´∀`)σ)Д`)
 
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

ANOS coffee -平塚-  

  
平塚駅西口へ移動して、またもや友達が行きたいと思っていた『ANOS coffee(アノスコーヒー)』さんへ。

20161112c1.jpg

ANOS coffee
平塚市紅谷町16-7-1F

KoeKさんの焼き菓子が販売されてると聞いて、ここの存在を知ったそうです。
場所はブックオフの左隣だったはず。
車は同じ並びのビルの立体駐車場に停めました|'д')ノ

20161112c6.jpg

従業員さんは笑顔が素敵で説明も丁寧゜ +(*´∀`)b°+°

20161112c4.jpg

ワンドリンク注文で殻付きピーナッツ食べ放題だそうで。

20161112c5.jpg

殻はそのまま床に捨てていいので足元がすごいことになってました(^ω^;)
たまに滑るので注意。

20161112c2.jpg

季節限定のジンジャーザッキュラテ 580円
ジンジャーザッキュラテはアイスとホットのいずれかを選べます。

無添加、無農薬で生産された大量生産が出来ない希少な高知県四万十産のジンジャーをベースにスペシャルティコーヒーを使用したanoscoffeeラテをブレンド。
無添加菓子koekオリジナル商品ザッキュ(カリカリワッフル・シナモンアップル味)を載せ、最後にスパイス&メープルソースをかけた身体が温まる食感が楽しいanoscoffeeオリジナル商品
※公式Instagramより転載


しっかり生姜の味がするのにコーヒーの風味と合っててびっくり!!
たまにカリッと食感のあるザッキュが入ってて、これまたいいのです(*´艸`*)

20161112c3.jpg

プレーンシフォンケーキ 460円

このシフォンケーキ、あさつゆ広場でも販売している『みのり』さんのなんだって‼

最近は油でしっとりふわっとさせた蒸しパンのようなむっちりタイプが多かったけど、ここのはしっとり度は控えめなのにパサつく事もなく、甘さ控えめでふんわりふかふか。
これぞスポンジ❗って感じ。

甘さ控えめでトッピングのクリーム&キャラメルシロップと愛称が良くて、
正直「ワンカット 400円越えはずいぶんお高いな…」 とか思いましたが
しみじみ美味しかったので満足です(о´∀`о)

あまり駅のこちら側に用ができることはないけどまた行きたいな('ω')
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

KoeK -平塚-  

 
20161112b4.jpg

KoeK
神奈川県平塚市菫平19-1-102

ららぽ平塚で2時間ほど買い物をした後、
最近見付けてお勧めしたい焼き菓子のお店があるの~と友達が連れて行ってくれました(*'ω'*)

20161112b1.jpg

カットされた無添加パウンドケーキや小袋入りのクッキーがずらり。

よつ葉バター・北海道産小麦粉・奄美諸島産さとうきび糖・神奈川県産卵・オーガニック食材を厳選しているそうです。

20161112b5.jpg

私は朝に糖質を取りすぎたから購入は控えましたが、優しい甘さのしっとり系パウンドケーキが美味しくてお勧めなんだって(*'ω'*)

20161112b2.jpg

奥には木製のカトラリー等の可愛い雑貨もあります。
幼馴染が好きそうだから、今度一緒に行ってみようかな。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

cafe recette 鎌倉 -鎌倉-  

 
モーニングを食べてみたい店があるの‼という友達に誘われて、行ってきました鎌倉。

20161112a1.jpg

なんかね、世田谷にある最高級パン専門店のカフェが出来てたらしく、そこでお高いパンが食べ放題でお試し出来るんですと。

20161112a12.jpg

車は長谷駅付近のコインパーキング(30分/200円)に停めて、そこから徒歩3〜5分ほど。
この路地の入口を見逃してちょっと迷った(^ω^;)
本当にこの奥でいいの?という道を進みます。

20161112a3.jpg

café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)
神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5

古民家カフェですな。

20161112a2.jpg

玄関で靴を脱いで上がります。
スリッパはないので気になる人は携帯用のを持って行ってもいいかも。

20161112a10.jpg

混んでくると外のベンチで順番待ちっぽいので、予約なしで行った場合は防寒対策はしっかりと('ω')

20161112a8.jpg

パン食べ放題のモーニングプレート 1512円(税込)
周りのテーブルではフレンチトーストが大人気でしたが、私達が選んだのはこちら。

20161112a6.jpg

+400円で最高級のにしとけばよかったかな(*_*)

20161112a4.jpg

セットのドリンクはコーヒーか紅茶。
アイスコーヒーにしときました。

20161112a7.jpg

ミニサラダ・スクランブルエッグ・ベーコンと最初の1枚のトースト。
厚さは6枚切りくらい。

トーストを食べ終わるくらいに店員さんが次はどのパンにするか聞いてくれるので、メニュー表を見ながらお願いします。

20161112a5.jpg

ブラックペッパー入りとかもあるらしいのだけどそういうパンがこの日のリストにはなくて、好きだけどそんなにパンに細かいこだわりがない私としては多少変化があった方が良かったなぁとちょっと残念(^_^;)

20161112a9.jpg

2人ともトースト3枚で終了。

貧乏舌なもので、「バターがすごいね」「もっちりしてて美味しいね」くらいの感想しかなくて友達には申し訳なかった(´;ω;`)


20161112a11.jpg

帰りは少し渋滞にはまったものの、往復ドライブ込みで楽しかったです(*'ω'*)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

あさつゆ広場 平塚-  

 
少々前後しちゃいますが。
先日の文化の日に地元友達が「これからあさつゆ広場にレタス買いに行くんだけど、一緒にどう?」って誘ってくれまして。
冷蔵庫の野菜室がスカスカだったので「行く行くー‼」と即答して急いで準備しましたさ。



昼近くだったけど、駐車場が満車に近くて大賑わい。



水菜とレタスがお買い得価格でものすごく欲しかったのに、これが2人世帯では消費しきれないサイズでな(T^T)
泣く泣く諦めてさつま芋と大根と人参を購入しましたよ。



サラダ用の野菜探しに熱中してた友達を残して先に会計を済ませ、店外のアイス屋さんに移動。



ソフトクリーム 250円
こってり硬めのテクスチャで濃い生クリーム感。
甘めなのにべたつく感じがないから食べやすくて美味しかった(*´艸`*)

食べながら出入口で友人待ち。



かぼちゃ&トマト(ダブル) 250円

やっと会計が終わった友達が「自分も買いたい‼」と車に荷物を置いてUターン。
トマトはゼリー部分の味そのもの!
笑っちゃうくらいトマトの主張が強くてなかなか味が消えないの(;´д`)
南瓜も粉感とか風味がそのまんまでかなりうまーい( ´=ω=`)b


野菜も種類が多くて安いし、季節もののジェラートも楽しみだし、定期的に来ようね~と約束して次の目的地・ロピアに向かったのでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

石田牧場 めぐり -伊勢原-  

 
「めぐりでもお米のアイスが出たぞー‼」
と仕事中に報告してきた幼馴染。

私は冬限定のピスタチオとヘーゼルナッツが出るまではめぐりは行かなくていいかなーとか思ってたんですが、幼馴染はどうしても試してみたい感じだったのでランチ後に寄ってみました|'д')ノ



今日もなかなかの混み具合。



やはり限定フレーバーを注文する人が多いですな。



新米発見( •̀ω•́ )



高梨君の緑茶&鳥海さんの新米(ダブル) 360円
幼馴染チョイス。
お米のジェラートは、ねっとりしていたあさつゆ広場のとは全然違って、スッキリしたバニラアイスに硬めに炊いたお米を混ぜ込んだ状態。
お米が砕けてないからより分かりやすく、とても食べやすかったみたいです。
緑茶は粉末で入れる甘いお茶って感じで私は好きでした(*'ω'*)



青木くんのトマト&チョコレート(ダブル)  360円
チョコは甘くてほどほどに濃くて好き( ´=ω=`)b
トマトもあさつゆ広場のとは別タイプ。
あちらはトマトのゼリー部分の味がぎゅっと詰まっててやや甘く、こっちは酸味が強いトマトでサッパリ感が強いです。
酸味が苦手な幼馴染にはあんまり…だったけど、私は爽やかで大好き(*´艸`*)


次は冬メニューに切り替わってから行こうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

糖質制限復活  

 
今年の夏前から、友人知人の病気発覚や突然の不幸などがいくつかあり、それがたまたまダイエットの情報交換をしていた人に多かったことから
「我慢したまま死んだら後悔しまくりだなー…」
とかちらりと思いまして。

ちょうどポケモンGOにハマって歩く機会が増えたのと、食事制限なしでウォーキングだけでスッキリ痩せた幼馴染と友人2人の成功例を見て方針転換。
糖質やMECをあまり気にせず、好きなものをそこそこ食べて、食べたらその分歩く❗
にして約3ヶ月。

10月に入ってからはめまいや貧血が出始めたので肉と卵メインの料理を増やし、チーズと大豆製品も無理ない程度に摂取。
葉物野菜の値上がりにより、根菜の使用率が増えたりもしました。

で。肝心の体重ですが。
増えてないけど減ってもいない( º言º; )
という中途半端さ。
どちらかというと、少し増えては減って現状維持…かな。


何年かぶりに糖質制限を意識しないようになって何よりも実感したのは、
【1】お腹が空きやすくて、食の誘惑が増える。
【2】粉ものと白米は胸焼けしやすい。
【3】貧血とめまいに悩む。
【4】便秘になりにくくて肌荒れは減った。


特に【1】ね。
寝る前にお腹がぐーぐー鳴り続けるとかザラ。
1食の量を減らして1日3食にしたりもしたけど、そうすると体重が確実に増えてしまったのでまた2食に戻すと空腹感を覚えるんだよね。
結局それを我慢するストレス→なにか好きなもの食べてスッキリしたい‼になってしまいがち。

ここ1ヶ月試行錯誤してみた結果、
糖質制限が一番ストレスが少なくて、
少しずつでも確実に痩せるから
自分に合ってるんだろうな(´Д`)

という結論に至りました。


と、いうことで。
今月からは肉と魚メインの糖質制限に戻します。

MEC食はねー…実践中の体調はすこぶる良かったし食事の用意が簡単でいいのだけれど、あのチーズ量と便秘への恐怖がちとツラい(;´д`)

あ、ウォーキングは続けます。
体力付いてきて楽しめてますので(*'ω'*)
週一のそとごはんも今まで通り。
野菜が値下がりするまでは根菜使いまくりますが、手抜きでパンや冷凍食品(パスタやチャーハン)で済ますのはすっぱり止めます( •̀ω•́ )و


さーて。
糖質少なめの常備菜のおさらいするかー。
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。