ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

ブリオッシュドーレ -小田原-   

 
何年振りかの粗大ごみ整理で腰を痛めました(; ・`д・´)

いやー、回収をお願いするより清掃センターみたいなとこに自己搬入した方が安いよー?と幼馴染が車を出してくれたので、しまい込んでた空気清浄機とか5点ほど運んだら「ピキッ!!」っとね(^ω^;)
ついでだー!!と、他にも回収日に出しそびれた雑誌や衣類も出して、
部屋はすっきしたけど疲労困憊il||li_| ̄|○ il||li

とりあえずどこかでランチしましょうかと、小田原のブリオッシュドーレに行ってみました。

201608307.jpg

小田原駅東口のラスカを抜けて出ると正面にトザンイースト

201608306.jpg

ブリオッシュ ドーレ 小田原トザンイースト店
神奈川県小田原市栄町2-1-2  トザンイースト1階
7:00~22:00
無休

夢庵の下というか、プロントの右隣にあります。

201608302.jpg

店内は二人掛けの席が中心。
窓側にカウンター席、4人がけのテーブルが1つあります。
ランチにはちょっと早い時間だったから空いてましたん。

201608303.jpg

駅からすぐなので、ささっと食べたい観光客の利用が多いです。

201608301.jpg

ランチ形態が変わってました。
好きなサンドかパスタかサラダに+200円でドリンクセットに。
さらに+150円でサラダ、+100円でスープをつけられます。

201608304.jpg

クロワッサン トン  380円
+200円でアイスカフェオレ付けました。

201608305.jpg

クロワッサンもツナサンドも好き~゜ +(*´∀`)b°+°
のんびりしつつもこの一週間の情報交換をしたり、まったり過ごせました|'ㅂ')ノ
そしてここで幼馴染が 「アイス食べたい」 と言い出しました。

まだアイス熱冷めてなかったのかよ( ´∀`)σ)Д`)

ここから近いから大井町のナチュラルーチェにするー?と相談してたら、そういえば数日前に野菜のジェラートがあるトコ見付けたんだったと思い出した幼馴染。
それは気になるねと、この後平塚に移動しました(゜∀゜)=3
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

小田原城 de ポケゴー  

 
火曜日にね、小田原城に行ってきたんです。

ホントは月曜を予定してたのだけど、台風が来たから中止。
んで、火曜の午前中に打ち合わせが入っていたのに台風関係で予定が飛んでしまいまして。
せっかく時間が空いたし、曇り空だから歩きやすそう‼チャーンス‼
と、朝から小田急線に飛び乗りました( •̀ω•́ )و



まずは東口から駅外に出て、周辺のポケスト巡ってボール調達。
在庫切らしてたんだよ(泣



で、徒歩で小田原城に向かいます。
お城通り(まっすぐ)を旭丘高校方面へ。



途中、小田原駅周辺の飲食店に用がある時はだいたいここに停めるという東口駐車場が見えます。
ここを過ぎて横断歩道を渡ったら、右へ行って緩やかな坂を道なりに進むとすぐに小田原城址公園北入口があります。

一度下ってまた坂道。



途中でなんかゲット。



坂を上りきって城が見えたところでまたゲット。



今年の春に改修が終わってキレイになった小田原城でーす。

平日でも外国人観光客や家族旅行と思わしきグループでけっこう賑わってました。
もちろんポケモントレーナーと思われる方々もあちこちに゚+.(・∀・).+゚

お城の前にはポケストがあって、すぐそばのベンチで熱心にプレイしているトレーナーさんがずらり。
少し離れた席では観光客や散歩のシニア層が休憩してるので、思ったほど湧きも良くないしポケスト巡りでもしますか…と歩き出しました。



この辺りから晴れ間が出てきて、強い日差しが…
気温がぐんぐん上がり始めました( ;´Д`)



ぽちぽちポケモンが湧くたびに片隅に移動して捕獲。
ゆっくりのんびり散歩ペースなのに、あまりの蒸し暑さに汗が止まらない( ;∀;)

台風あとの海沿いの街って湿度ハンパない(´+ω+`)



あちこちの休憩スペース付近にポケストがあるけれど、日陰のいい位置はトレーナーボーイズ達で埋まってるなーとまた移動。



タマタマ乱獲出来るって聞いてきたのに、地元で見かけるポケモンしかゲットしてない私。
時間帯とかタイミングなのかな?

すっかり晴れて炎天下の中、
すれ違うトレーナーさんと自然と情報交換しながら城址公園内やお堀周りを何週もしてしまい、
全身汗だく(>人<;)しっとり通り越してる(泣



城址公園内の階段や坂道を上り下りし過ぎて疲労困憊…(´д⊂)
お目当のミニリュウ・タマタマを1匹も捕獲できないまま小田原駅に戻りました...


あ、小田原城址公園自体は子供の足でもまわれるくらいなので
ぜひのんびり観光していただきたい( ´=ω=`)b
私はポケスト巡りとポケモン探しで端から端まで何周も歩き回ったから体力使い果たしただけです(-_-;)



小田原駅ビルで一旦休憩。
写真忘れたけど、ラスカ小田原1階の伊藤園で買えるほうじ茶ソフトクリーム(税込280円)はほろ苦さと香りが適度にあって巻きも固めでオススメです(*´艸`*)



駅のポケストでボールを補充しつつゲット。
地元にポケストが少なすぎるから、こういう所でたくさん補充しとかないと家の周りでは何も出来なくなるんです(´・ω・`)

ある程度貯まったら、お店に入って涼みながらランチ。



ポケモンのラインナップは地元と同じでしたが、量は多かったからわりと満足。
しいて言えばサイホーンとピッピが多かったかな。

他のスポットにも行ってみたくなりました✧٩(ˊωˋ*)و✧
(もう少し涼しくなったらね)

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

西安餃子 -海老名-  

 
今日は幼馴染のお盆休み最終日。

なんとなく出掛けたい気分だった幼馴染と、
昨日は小田原城に行くつもりで外出したら横殴りの雨で下半身がずぶ濡れになって萎えてしまい、帰宅してやけ酒飲み始めたらめっちゃ晴れてきて、それなら改めて外出してやるぜと着替え終わったらまたどしゃ降り…で鬱憤の溜まってた私。

なんか近場で買い物しつつごはんでも食べようか〜となり、
幼馴染が前から行ってみたいと言ってた西安餃子に決定。
ここ、新宿さぼてんの系列店でカジュアル中華のチェーン店なんです。
店舗のある海老名ビナウォークに向かいました。



鶏唐グリーンサラダ 490円(税込)
柚子胡椒が効いたドレッシングは少し辛めだけど、カリカリ衣のからあげと合ってて美味しかったです。
唐揚げがブツ切りだとは思わなかったけど(・ε・`)小さい少ない



四川麻婆豆腐 860円(税込)
幼馴染にはピリッと辛い、私には辛くて痛いレベル。
ここ1ヶ月くらいずっと麻婆豆腐を食べたがってたので大満足の様子。



5種の羽根付きひとくち餃子[ダブル10個] 520円(税込)



わさび・柚子胡椒・生姜・プレーン・チーズの5種類1個ずつ×2セット。
わさびは辛くないのに鼻がツーン‼︎とした(笑
柚子胡椒とチーズも主張が激しくてそれぞれ面白いのだけれど、私達が次は単品で頼みたいと思ったのは生姜一択でした(。-_-。)



かに玉 820円(税込)
幼馴染がどうしても食べたい!と追加注文しました。
餡の味が濃いめで、もやしや野菜入りのカニ玉はふんわりシャッキリ。
かなり好みの味付けだったようであっという間に完食してました!



小籠包 370円(税込)
私の追加はこちら。
これは皮が厚めでスープが少なく、お肉の臭みが少ししたのでもういいかなぁ(´・ω・`)


全体的に味が濃くて、ご飯かお酒と合わせたらちょうどいい感じでしたが、好みの幅が極端に狭い幼馴染が喜ぶものばかりだったので再訪決定ヽ(*´з`*)ノ
海鮮焼きそばと小皿料理をいくつか頼んでわけわけして楽しみたいと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ダ ソリッソ -茅ヶ崎-  

 
平塚市美術館で展覧会を見たあと、
茅ヶ崎在住の友達からお勧めされたお店でランチしてきました。




ダ ソリッソ
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F
11:00~22:00



友達から「パスタよりピザがオススメ!」と聞いていたので、
サラダ・スープ・飲み物が付いたランチセットにしました。



マルゲリータのセット 1250円
初めてのピザ屋さんではなんとなく注文してしまう…

この辺の主流なのか、フレッシュ感のあるトマトソースで酸味があってさっぱり。
幼馴染は苦手なタイプだったので少し水っぽく感じてしまったみたいだけど、湿度の高い海沿いの街向きで美味しかったです。

私、ここの生地大好きだ✧٩(ˊωˋ*)و✧

小田原のラッコアメーノや箱根のピザロッソと同じ系統のモッチリふんわり生地で、フチが程よくこげてパリッと香ばしくてね~
でも今までで一番ふんわり度が高かった(*´ω`*)
それだけでも満足っヽ(*´∀`)ノ



フンギのセット 1250円
ここのフンギはトリュフソース・マッシュルーム・舞茸がギッシリΣ(゚д゚;)
きのこ好きの私歓喜!!
幼馴染も舞茸が大好きなのだけど、それ以上にチーズが好きだからモッツアレラチーズの少なさにガッカリ気味(乗ってない部分も多かった;∀;)でした。



デザートは+300円。
この中から好きなのが選べるのです!
桃と無花果のタルトがとても美味しそうで悩んだ~



いちじくのタルト
タルト生地がサクサク。
カスタードクリームはとろりと甘さ控えめ。
あっさり軽い甘さの無花果。
とても好みのバランスで美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و


これ以上は何も入らない!!ってくらいお腹いっぱいになりました(゚д゚)ウマー
ピザ好きの友達連れてまた来る~♪

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

アルベロベッロ -伊勢原-  

 
かき氷を食べた後、カロリー消費で歩き回ってそこそこお腹が空いてきた私達。
最初は友達希望のドゥジェムに向かったのですが予約客でいっぱいで、唯一空いてたテラス席も気を配る余裕がないから使えないとのことで入店ならず(´・ω・`)

予約してないからしょーがないわよねー、次はどこにするー?なんて話してたら
「並ぶかもしれないけどやっぱアルベロベッロかな」
ということで。



ピッツェリア アルベロベッロ
神奈川県伊勢原市上粕屋298-1アネーロ1F
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
不定休

真のナポリピッツァ協会認定のお店で、もちもちナポリピッツァが食べられるんです♪(´ε` )



いつも通り、サラダ&前菜・飲み物・デザートが付いたランチコース 1620円にしときました。



サービスパンのフォカッチャ。
しっとりふわふわで美味しい(*´ω`*)



サラダと前菜。



8月のパスタ イタリアハムとカボチャのクリームソース
パスタで甘いのはちょっとなー…と思ったら、かぼちゃの濃い味はするのに甘みは少なく、粉っぽさもなし。
モチモチの麺にもったりしっかり絡んで食べ応えがありました(゚д゚)ウマー



8月のピッツァ メランザーネ
揚げ茄子・ハム・生クリーム・モッツアラレラ・バジリコ。
予想よりは茄子が少ない( ;∀;)と落ち込む私の向かい側で安堵してた友達(笑
そんなに好きじゃなかったらしいので、私がナスを全部貰って代わりにハムを全て進呈(´+ω+`)

揚げナスとバジルが合うかどうかはやや微妙ですが、
トータルで美味しかったから大満足✧٩(ˊωˋ*)و✧



ジェラートとデザート盛り合わせ
パッションフルーツのジェラートとパンナコッタ。
眉間に皺が寄っちゃうくらいにギューンと酸っぱくて大歓喜!
友達には酸味が強すぎた模様(^^;



予約無しで行くと30分~1時間は待ちますし、混んでると料理の提供が遅くなって手持ち無沙汰になる事もまま有りますが、ピザ食べたいなーと思った時に最初に浮かぶのはこの店なので時間帯をずらしながらこれからも行こうと思います(。・ω・。)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

清水屋みやげ店 -伊勢原-  

 
先日、秦野のコントレイルマーケットでランチした時、友達から
「大山の方に大きくて安くてフレーバーの種類が多い人気のかき氷屋さんがあるの知ってる?」
と聞き、知らない❗気になる‼とその日の内にお盆休み中に行くことが決定。

曇り空で暑さが和らいだ午前中に向かいました。




清水屋みやげ店
神奈川県伊勢原市大山295
9:00〜17:30
水曜定休

駐車スペースはお店の前に。



10:30頃到着したのですが、すでにあと2組で満席!という盛況ぶりでした。



道路に面したカウンターのような席に案内されます。
駐車場にポケストがあってラッキー♪(´ε` )



どこへ行っても宇治金時を頼んでしまってかき氷写真が苔色だらけの友達と、
抹茶と紅茶とコーヒーに弱くて、冷たいスイーツは緑と茶色に染まってる私。

今日はそれ以外の直感で注文してみよう!と、好きな果物のシロップを選びました!



お時間がかかりますと言ってた通り、
注文してから30分後にようやく運ばれてきましたヽ(*´з`*)ノ

お、大きいΣ(゚д゚;)

子供の顔くらいありそう((((;゚Д゚)))))))
※逆光になっちゃった(泣



マスカット&青りんご 500円(税込)
縦に半分ずつ違うシロップがかかってます。



ライチ&カルピス 500円(税込)
前日のすみれcafeよりは氷の粒感が強いけど、充分ふんわり系。
お皿の上にぼとぼと氷が落ちちゃうので、最後にストローで吸いたくなった( ;∀;)

外気温の中で食べたから体も舌も冷えきることもなく、
味も2種類だから途中で飽きるなんてこともなく。
最後までたっぷり楽しめました(*´艸`*)



家族連れとロードバイクの方々が多かったかな。
トリプルマンゴーの見た目が素敵だったので、夏が終わる前にもう一度くらい行きたいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

すみれcafe -鴨宮-  

 
まだかき氷ブームの去っていない幼馴染と、ゲームの掲示板でかき氷の話題が出て無性に恋しくなった私。

探し物があるからお出掛け予定だった幼馴染と合流して、先週定休日で諦めたかき氷のお店に行ってきました(๑'ㅂ')



すみれcafe
神奈川県小田原市南鴨宮3-9-25
11:00~17:30(L.O. 17:00)
水曜・日曜定休
駐車場は無いので最寄りのコインパーキングに止めます。



居酒屋さんを日中だけ間借りして夏はかき氷屋さんをやっているとか。
他の季節はタイカレー屋さんになるらしいです(´-`)

店内は4人がけテーブル席が3つとカウンター席だったかな。
そんなに広くないので時間帯によっては並ぶと思いますが、
すぐ食べるならテイクアウトもあるみたい( ºωº )



上高地の天然水で作るふわふわのかき氷だそうで、
シロップの種類も多くてどれにしようか迷います~(゚Д゚≡゚Д゚)



 580円
幼馴染チョイス。
果肉感はほとんどない白桃の香りが強いシロップたっぷり。

先日の岡西のより大きくふわふわで喜ぶ幼馴染。



ミルクティー 680円
私はミントミルクと迷った末にこちら。
ポワンと丸いヽ(*´з`*)ノ



紅茶シロップの上から練乳がけで甘~い✧٩(ˊωˋ*)و✧
細かい削りのかき氷はふわっと軽くてすっと溶けるからまったく頭が痛くならない(゚д゚)ウマー!
2人ともアイスクリーム頭痛になりやすいのに!



中にもシロップがたっぷりで適当にほりほり食べ進めてもしっかり味がある♪



しかし、私達BBAにはかき氷が大き過ぎた(´・ω・`)

でっかくてもふんわりしてるから大丈夫でしょ☆
...なんて最初は余裕だったのに、
半分を越えた辺りから舌が冷えきってしまい、
味の変化のなさに飽きてきて言葉少なく黙々と食べ進め、
最後の数口は身体が芯から冷えきって震えながら口に運んでました(つд⊂)

ずっと有名店の大きいふわふわかき氷の画像に憧れておりましたが、舌の感覚が麻痺しても食べ終わらないというのは初めての経験(´×ω×`)
周りのお嬢さん方やボーイズ達はきゃっきゃと楽しげに食べていたので、その若さが眩しかったよ...
(年々甘さや油がキツくなって好物でも量が食べられなくなって老いを感じる我々)

前回の岡西さんのも私達の適量よりは多かったのだけど、温かいほうじ茶がセットになってたおかげで最後まで氷の冷たさを楽しめたんだよね~

スイーツバイキングのフライドポテトやパスタ等の塩気しかり、
カレーの福神漬けしかり、
途中で舌をリセットする何か他のメニューも一緒に頼めばよかったねー(>人<;)と、退店して車に戻ってから初めて気付いたかき氷ビギナーの私達なのでした(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)


シロップの手作り感はないけどふわふわ加減は素敵なので、ぜひ再訪したいな~

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ポケモンGO  

 
毎日早朝と夕方に1時間のウォーキングをするようになりました。

今までは買い物ついでに遠回りしてみたり、歩くのが主目的という感じではなかったんですよね。



でもポケモンGOの配信開始以来、汗をかいてもいい速乾性に優れたウェアを買い揃えてウォーキング用のシューズやサンダルを履いて滝汗かくくらい真面目に歩いてます( •̀ω•́ )و



まあうちの地元では
ポケストもポケモンも少なすぎて
全然レベルが上がらないんですけどね(T^T)


最初のスクショは江ノ島方面に行った時だったかな。
地域格差が酷すぎますよ(泣


なので、週末に出掛けた時にゲットした卵を孵すのを目的に頑張ってます。
2km・5km・10kmとか一定の距離を歩くと孵化するんですわ。

7月20日くらいだっけ❔に配信されて
それから毎日地味に歩き続けたので、だいぶ体力がついて疲れにくくなりました。
体重は微減なのだけど、難消化性デキストリンの量を減らしても便秘になりにくくなり、体脂肪が減って少し締まったのが何より嬉しい(*´ω`*)
夏のはじめに買ったはいいけど少し胸と腕周りがキツいかなーと思ってしまってたシャツがねー、
余裕が出来て着やすくなってたの。

時計もまた少し緩んできた(*˘︶˘*)

毎週末は友達と楽しく炭水化物まみれになるので、月曜火曜は食事内容を気を付けるとともに少し歩く距離を伸ばしてみたり。



今日は疲れたからウォーキングやめようかなーと思っても、ゲームのコンプリート欲求が強いタイプなので(図鑑とかアイテム揃えるの好き)嫌々でも結局出掛ける事になる(;´д`)
いい発奮材料になってます( ´=ω=`)b

元々のポケモンのゲームの方はやったことないからピカチュウとニャースくらいしか分からんのでなにもかも新鮮。
地元に長く住んでても、こんな道あったのか‼とか歩いたことないぞ❔って道って案外多かったと気付き、新たな散歩ルート開拓も楽しんでます。


ポケモンGOに飽きたらスポーツジムもいいかもなー…

とりあえず今の目標は、激レアポケモンを一種類捕まえる事と、ここ徒歩で行くのはキツいだろってとこにヘロヘロにならずに行けるようになることデス|'д')ノ
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

アボカドエッグボート ※8/13追記有  

 
女性はみんなアボカドが好き なんていう世間の風潮がありますが、

私にとってのアボカドは
味があんまりないのになんか青臭くて妙にねっちりした
果物か野菜か不明な固まり。
常温だけど固形のままのバターを噛んでるみたい

という認識で、これをわざわざ食べる意味が分からない物体(・ω・)

ディップも同様。
口に入れると何故だか「うえっ(|||O⌓O;)」って吐き出したくなる味と食感でまず飲み込めない(´×ω×`)
どこが美味しいのかさっぱり分からんのです。

結果、料理に入ってて欲しくないから、区分としては大嫌いな食べ物だったんですよね。

ついこの間まで。


それが、先日のピエトロでのランチで糖質オフパスタを頼んだ時にアボカドが入ってたんです。
なんか気の迷いでこれを選んじゃったんです。

そしたら意外と食べられまして。

「あれ❔もしかして火を通したアボカドの固まりなら食べられるんじゃね❔」
と思い始めた時に、ある朝、アプリゲームのユニオン掲示板で
「テレビで紹介されてたアボカドレシピが美味しそうだった~」
と書き込んだ方がいたので、タイムリーだなーとお勧めの調理法を聞いてみたのですよ。
生はまだ苦手なんですけどって。

1人がその朝に観た NHK 『あさイチ』 で作ってたアボカドのフリットを教えてくれて、
もう1人の飲食関係のお仕事をされてる方が、
「アボカドエッグボートはどうですか❔メニューに加えたいと思っていたんです」って。

もちろん聞いたことないのでググってみたら、作り方がまぁ簡単‼
これは試してみるしかないだろう‼と、スーパーにダッシュしましたとも(و'ω')و✧


201608041.jpg

アボカドエッグボート
アボカドを半分に割って、くりぬいて、卵落として塩胡椒してオーブンで焼くだけ。

オーブントースターでもアルミホイルを使って調整すれば出来ました~(๑'ㅂ')
ある程度火が通ったらマヨネーズをかけて、事前にフライパンで炒めておいたベーコンを散らして仕上げのひと焼き。

くりぬいた分にそのまま醤油をかけて食べてみたらやっぱりおえってなったから、余ってた白身と塩胡椒で和えてとろけるチーズを乗せて一緒に焼きました。

201608042.jpg

なにこれ、
美味しいんですけど( º言º; )!?


ほくっとした部分とトロっと柔らかくなった部分があって、あの奇妙にしか感じなかった独特のねっちり感がなくなってるのΣ( ºωº )
半熟卵とマヨが青臭さを弱めてくれて、ベーコンの強い風味でさらにドンッ♪(´ε` )
スプーンで掘り掘り食べ進めてあっという間に完食しました!
チーズ乗せたヤツも臭みが消えてて良かった~


唯一難しかったのは、アボカドを安定させるために底を薄く切るんですが、なかなか水平になるようにカットできなくて卵が少し流れ出ちゃったことかな。
近所のスーパーだと小さいサイズのしか売ってないんで白身が入りきらないのよねー(´・_・`)


まさか自分がアボカドを美味しいという日がくるなんてねー(; ・`д・´)

他にもスモークサーモンやトマトを乗せたりとバリエーションが多いので、
これはまた作りたいと思います!


※2016/8/13追記



アボカドのフリッターも美味しかった(*´艸`*)

小麦粉と炭酸水(ビール)を1:1と、塩ちょろり。

さくっ!カリっ!!とろーん(*´ω`*)
強めに塩胡椒をふった方が良いですな。
フリッターは男性、ボートは女性に人気でした。
 
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

甘味喫茶 岡西 -小田原-  

 
朝5時のメールで起こされた日曜日。
差出人は前夜一緒にエッグスンシングスでごはんした幼馴染で

「口がふわふわかき氷の口になってる」
※訳※
ふわふわかき氷しか食べたくない❗
それ以外口に入れたくない‼ってくらいに欲してるから何処か食べに行こう


という内容。

ひとまず朝のポケゴーウォーキングに出発して、帰宅後に検索しまくりましたよ。

出来れば天然氷。
シロップが甘すぎるのはダメ。
ドロッと果肉感がありすぎるフルーツソースっぽいシロップは許さない。
抹茶は好きじゃない。
10分以上並んで待つのとか無理。


が長年の付き合いから察する幼馴染の条件…
これ、なかなかに難しいでしょ(^ω^;)
神奈川の海側って天然氷の店は宇治か苺押しってのが多いんだよね。

それでもどうにか探した店の1つは残念ながら日曜定休で、それじゃもう一軒は天然氷とは書いてないけど、メニュー見てピンと来なかったら近くのお気に入りのブリオッシュドーレでランチに切り替えればいいじゃない❗と、ひとまず小田原に向かいました。


201608076.jpg

甘味喫茶 岡西
小田原市栄町2-9-15
12:00~18:30(L.O.18:00)
木曜定休

駐車場はないので近くの立体市営駐車場かコインパーキングに停めて下さい。

小田原駅から徒歩4~5分の商店街の中にある小さなお店です。
人気店なのに席数が少ないのは、みんなお団子やおはぎを店頭で買って帰るからみたい。

201608074.jpg

201608075.jpg

店頭のメニューを見て
「あ、これとこれ良さそう‼」
と幼馴染のテンションが上がったので安心して入店します(^ω^;)

201608073.jpg

甘夏 800円
甘夏のつぶつぶ入りで、さっぱりした甘さの自家製シロップがかかってました。
甘すぎず苦手な酸味もなくてゴキゲンの幼馴染(๑'ㅂ')

201608072.jpg

キウイれもん 800円
薄切りのキウイがまんべんなく入ってます❕

201608071.jpg

見た目はキウイなんだけど味はレモン(و'ω')و✧
果汁と皮のほろ苦さもややあって、レモン大好きだからこれは嬉しかった~
でも脳は混乱した(笑


両方ともコテッと甘くないからさっぱりさらっと食べられて大満足です(*˘︶˘*).。.:*♡
次はげんこつ大の名物おはぎ(きな粉と黒ごまもあった‼)にもチャレンジしたい~


帰りはいつものように駅前の『梅干専門店 ちん里う本店』に寄って、塩分22%の小梅を買い込む幼馴染…
おにぎりにちょっと入れるといいんですと。
私は試食して15分くらい唾液が湧き続けて大変でした(;´д`)ショッパイ
6%の蜂蜜入りがいいッス。

専門店だからスーパーで売ってるものよりはちょっとお高いのだけど、塩分濃度や漬け方の幅があって試食も出来るから自分好みのものが選びやすいし、形の崩れたお買い得品が出てる事もあるから梅好きなら是非一度(*゚Д゚) ムホムホ
スイーツや梅酒もありますぜ|'ㅂ')ノ
 

そして鴨宮方面に移動して、食べた分はしっかり運動。
車移動の距離を歩いてカロリー消費~

お盆休みにはランチ開拓友達と天然氷のかき氷を食べてきます‼
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

エッグスンシングス -江ノ島-  

 
友達とのランチから帰宅して猫を撫でながらまったりしてたら、土曜は仕事が暇なのよね~な既婚幼馴染から連絡が入りまして、

今日はどっか行ったのー?
ランチー
いいなー。私はパンケーキ食べたい~
粉ものもいいけど私はかき氷を欲してるかな~
それじゃ仕事終わったら迎えに行くから食べに行こうよ‼

…という流れになって、急遽出掛けることになりました(;´д`)
どうやら旦那と子供が親類の家にお泊まりの為、せっかく自分の時間が出来たからまっすぐ帰らず楽しみたかったんだって(*˘︶˘*).。.:*♡


江ノ島方面へ向かう途中で休日出勤から帰宅途中の幼馴染が歩いているのを発見し、素早く拉致る既婚幼馴染( •̀ω•́ )و

かき氷屋さん→パンケーキ屋さんの予定で海岸線を快走していたのですが、突然渋滞発生。
なんか遅々として進まないんですけどー?
…ときょろきょろしてたら交通整理を始めたお巡りさんを発見。
そこで初めて気付きましたよ。

茅ヶ崎の花火大会、今夜開催じゃん( º言º; )

しかも打ち上げ間近。
そりゃ混むって(泣

渋滞を抜けた頃にはかき氷屋さんの営業時間が終了…
そのまま江ノ島近辺に向かいました。


201608051.jpg

はい。
既婚幼馴染が愛してやまない
エッグスンシングスです。


19:00過ぎるとほとんど並ばずに入れるのよね(*'ω'*)

201608054.jpg

私はパイナップル、既婚幼馴染はいつものイチゴを選んでみました。
初めて現物を見た幼馴染は生クリームの高さに大ウケ(笑

201608052.jpg

甘いものNGの幼馴染はエッグベネディクトを。
ジャガイモの量の多さに苦戦してた( ;´Д`)

わいわいそれぞれのお盆休みの予定を話したり、次の日帰り旅行先を相談したりとまったりした時間を過ごしました。

201608053.jpg

甘さと辛さの限界値がおかしい既婚幼馴染は、生クリームを乗せつつパンケーキがビシャッと浸るほどシロップをかけて食べるのが好きでねー…
いつ見てもこの減り方がすごいッス:(ヽ'ω‘):


201608055.jpg

次は隣のキッシュヨロイヅカにも来ようねと言いながら、私は後部座席で車内からポケモンを捕まえつつ帰路につきました(^ω^;)
この往復だけでレベル2個も上がって嬉しかった( ^ω^ )
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

コントレイルマーケット -秦野-  

 
ここ数ヵ月会ってなかった友達と久々のランチ(๑'ㅂ')
先月オープンしたばかりのお店がいい‼というので、連れてってもらいました~

201608061.jpg

コントレイルマーケット
秦野市本町2-3-20
11:30~15:00(L.O. 14:00)
17:00~24:00(L.O. 23:00)
不定休

駐車場は同じ通り沿いのJA秦野 本町支店駐車場(1時間分サービス券アリ)を利用できます。

201608062.jpg

ここは以前は居酒屋さんだった記憶。
天井が高くていい感じ。

201608063.jpg

201608069.jpg

エリアによってテーブル席やソファ席と色々ありました。

201608068.jpg

ランチセットは3種類。
パスタは冷製と温製のどちらか選べます。

201608067.jpg

それぞれにサラダ・飲み物。

2016080610.jpg

それからおかわり自由のフォカッチャ&スープが付いてます。
デザートは+350円だったかな?

201608066.jpg

漁師風冷製ペスカトーレ 1382円(税込)

201608065.jpg

生ハムとアスパラのガレット 1382円(税込)
私チョイス。
アルコールと一緒だとちょうど良さそうな塩加減で私には少ししょっぱかったんですが、濃いめの味でなかなか美味しかったです( ^ω^ )

201608064.jpg

温玉大好き⊂( *・ω・ )⊃


友達が化粧直しに行ってる間スタッフのお姉さんとお話ししたのですが、こちらの質問に笑顔で丁寧に答えてくれてとっても好印象(*´ω`*)
デザートも気になったのでまた行きたいと思います♪
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

オギノパン -厚木-  

 


神奈川県央民なら知ってる人も多い、あげぱんとあんぱんが有名なお店『オギノパン』です。

本店は宮ヶ瀬ダムの方にあって遠いので、厚木の支店に寄りました。

いや…ゼンパスタが少なすぎて何か食べ足したくなって、そういえば服部牧場の帰りに行き忘れたのを思い出したのですよ(^ω^;)

買ったのはもちろんコレ。



揚げパン 110円
揚げたてはふんわりふかふかで、他のパン屋さんのより全然油っぽくなくて美味しいんです‼
グラニュー糖がたっぷりまぶしてあるから私は少々はたき落としてしまいますがね(;´д`)



きな粉のは、揚げたてだと溶けてしまうということで少し時間をおいてからこれでもか!ってくらいまぶしたものが用意されてます。


この日のランチの糖質オフを台無しにしてしまいましたが、お店の近くを通ったら寄らずにはいられない大好きなお店っす(*'ω'*)
ちなみに。
友達はあえてあげぱんを外しておやきや他のパンを買って帰ったら、家族から「食べたかったのに!なんでオギノパン行っといてあげぱん買わないのさ!」と大ブーイングだったそうです( ;´Д`)

おやきも食べごたえがあってお勧め♪
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ピエトロ -海老名-  

 
先月下旬だったかな。
「ピエトロレストランで糖質オフのパスタが食べられるらしいから行ってみない~?」
と友達からのお誘いがありまして、それはいいね‼とランチしてきました。


変わり種パスタは2種類あったので、それぞれ1品ずつ注文してみます。



【ゼンパスタ】トマトとバジルとモッツァレラチーズ 1200円
友達チョイス。
平麺っぽいぐにぐに食感のしらたきに濃厚トマトソースがもったり絡んで意外と美味しい‼
でも量が少なすぎ:(ヽ'ω‘):
コース料理の中の一皿ですか❔という量で全然お腹が満たされない…サイドメニュー頼めば良かった…と嘆いていました。




【糖質OFFパスタ】アボカドとサーモンの豆乳バジルソース 1080円
私チョイス。
小麦粉の量を出来る限り控え、オーツブラン・米糠・食物繊維などで作ったパスタだそうです。
通常のパスタの半分くらいは糖質を抑えてるそうで。
麺の食感は、袋麺のインスタントラーメン。なんかざらっとしてるのでパスタとは別物ですな。
でもそのお陰でソースが絡みやすくて良かったのですよ。
具材とソースの味も美味しかった(*´艸`*)


パスタと言われると違うけれど、糖質オフってるから安心して食べられる麺料理としてはリピートありの満足度でした(*'ω'*)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --