ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

服部牧場 -愛川町-  


今週末も暇人同士の幼なじみと。
(独身で彼氏子供ナシでふらっと遊べる友達なんてそんなにいないんだもの ;´Д`)

大和方面に用事があったので、ついでにイオンモール大和の中の『フェスタガーデン』でブッフェランチをしてから日用品のお買い物。
あ、ブッフェレストランは同じ母体の他店をいくつか利用したことあって、追加も早いし味もバリエーションもまずまずですよ〜

隣接してるイオンとヨーカドー両店を見終わって
それじゃあ帰りますかと駐車場を出ようとしたとこで
「行ってみたい場所があるんだけどいい?」とスマホを見せる幼馴染。

宮ヶ瀬ダム方面?じゃあついでにオギノパンにも寄ってもらっていい?とGO。

201607179.jpg

近くの川辺は整備されてバーベキューを楽しむ大人グループがたくさん。
この辺ってほとんど来ないけど夏は人気スポットなんだな〜
牧場は小さなお子さん連れの家族ばかりでした。

2016071710.jpg

広ーい駐車スペースに停めて、建物の方に向かいます。

201607177.jpg

店内に入ると行列がどーん。

201607178.jpg

最初に食券を買って、ケースのところで注文というシステムね。ふむふむ。

201607176.jpg

ず、ずいぶん強気な価格ですな…((((;゚Д゚)))))))

「伊勢原のめぐりだったらここのシングルの値段でダブルが買えるよ( ;´Д`)」とかコソコソ話しながらも、試してみないと分かんないもんねと2種類ずつ注文してみる事に決めました。

201607175.jpg

フレーバーの種類が多くて悩む〜(>人<;)

201607174.jpg

ロイヤルミルクティーとラムネ(ダブル) 650円
両方とも季節限定。
ラムネは意外とおとなしめの味。
紅茶は午後ティーを思い出す感じで両方ともしっかり甘い〜(^_^;)
子供が喜びそう。

201607173.jpg

幼馴染はミルクとモカ。
やっぱり私達の好みよりは甘くて、食べ終わったと同時にペットボトルのお茶をガブガブ飲んでましたσ(^_^;)

201607172.jpg

牧場内をぐるりと散策。
牛舎の見学もできるし羊や馬を間近で見れるからファミリーが多いのねと納得。

201607171.jpg

最後はソーセージ工房へ。
私らはお腹いっぱいでパスしたけど、ホットドッグが大人気でした。


大和で買いもらしがあったから地元のモールに寄りたいとか話してたらオギノパンに寄るのをすっかり忘れてた私達_| ̄|○
来週末にでも厚木の店舗で買えるといいなっ。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

石田牧場 『めぐり』 -伊勢原-  

 
先日の投票日当日。
一緒に投票行って軽くランチして、それからアイス食べに行こー!となりまして。

投票所のあとステーキガストでハンバーグ。
ま、私たちの目当てはサラダバーなんですが♪(´ε` )
めいっぱいおかわりして生野菜を食べまくりました〜

一旦満腹になってしまったので、ちょっと移動して夏用の生活用品や猫パウチごはん等の買い物をして歩き回り、
そろそろいいかなといった所で本日の第一目的地に向かいます。


201607111.jpg

石田牧場のジェラート屋 『めぐり』
住所 / 神奈川県伊勢原市上谷777
営業時間 / 10:30~18:30
定休日 / 火曜日(祝日の場合は水曜日)

駐車スペースはお店の前に8台分。

201607112.jpg

高梨君の緑茶と三浦のすいか(ダブルサイズ) 360円
通年メニューと夏メニュー。
この日はコーンにしてみました。

このスイカがまんま西瓜なの!
さっぱりさらっと甘くて美味しい(^ω^)
緑茶は抹茶っぽかったかな。好きな味だけどお茶系はこってり濃いのが好きなのでちと物足りなかったかも。

幼馴染はスイカと黒豆きなこ。
きなこ好きなら是非!って感じの主張の強さでした(^-^)

201607113.jpg

目の前で堆肥を販売してますし、すぐ横に牛舎があるので相変わらずのにおいが…
外のベンチで食べるのはちょっとパスしたいかな( ;´Д`)

201607114.jpg

まあね、このくらいのどかなところなので。
ジェラートはホントにオススメなので、もし何かこちらに用があった時には是非!

私は次こそチョコとトマトを選ぶぞー!

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

軽井沢からの帰路  

 
アウトレットも堪能したし、帰りの渋滞が怖いからそろそろ帰りますか…と車に乗り込んだところ、会社へのお土産が欲しいから寄りたいお店があるという幼馴染ズ。

201607047.jpg

Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-80
営業時間 / 10:00~18:00 (季節による変動アリ)

ガイドブックによく載ってるそうで、個別包装してあって配りやすいチョコレートボールMIXとか購入してました。
本格的なチョコレート専門店のようにガナッシュやトリュフなどが並んでいる訳ではなく、もっと気軽に買えて食べられるお土産向きのラインナップ。

ここ、東京ラスクの系列店らしいです。
確かにラスクも置いてあったしフレーバーの種類は一緒だったけど、パッケージはこのお店オリジナルになってましたね。


この後、本格チョコも欲しくて軽井沢チョコレート館(こっちは腸詰屋の系列店)にも寄る予定だったのですが、お店の前まで行ったものの専用の駐車場が見当たらなくて断念。

201607048.jpg

それじゃ…と碓氷軽井沢ICから上越自動車道に乗ります。

201607049.jpg

途中のSA・PAにも寄りまくり。

ここは峠の釜めし本舗おぎのやがある 横川SA(上り)。
屋内の売り場の目の前にこれがあるの。
電車内で食べる雰囲気が味わえます(^_^)

2016070410.jpg

かいこにそっくりなチョコを求めて寄った上里PAではゲリラ豪雨と落雷のコンボに遭遇(´・_・`)
ここからしばらくこの雨雲に付きまとわれ、高速道路なのに50キロ規制で渋滞しちゃって。

2016070411.jpg

幼馴染のリクエストで嵐山PAにも。
ここオリジナルのブラックシリーズが気になると。

2016070412.jpg

ブラックソフト 360円
竹炭とコーヒーで作った苦めのソフトクリーム!
幼馴染はミックスの方を買ったけど、それでもちょっと苦く感じたって。

私は甘ったるくなくて結構美味しいじゃーんと思ったくらいかな?
小腹が空いて買ったアメリカンドッグはカリカリ生地でした♪

2016070413.jpg

圏央道の海老名JCTあたりまで来て、やっと帰ってきた感がε-(´∀`; )
朝は片道3時間半、帰りは速度規制があったから4時間半くらいかかったかな。
私はずっと助手席で喋ってただけなので楽ちんだった(笑


「楽しかったねー!次は木更津か酒々井のアウトレットに行こうね!また3人で!」と既婚幼馴染が言っていたので、またそのうち(幼馴染が有給とれたら)お出かけしそうですσ(^_^;)

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

軽井沢・プリンスショッピングプラザ  

 
キャボットコーヴでモーニングを食べて、
ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢でパンをたくさん購入して
やっと既婚幼馴染が熱望した目的地に到着しました。

201607041.jpg

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
10:00~20:00

元ゴルフ場って事でめちゃくちゃ敷地が広く、国内最大級のアウトレットモールだそうで。
アウトレット好き好き大好き!!な既婚幼馴染の憧れの地だった訳です。

駐車場選びは、最後に要冷蔵品のお土産を購入して素早く車に戻って保冷ボックスに移せるように…と、お土産物屋が集中しているスーベニアコートの近くの P2 にしてみました。


201607042.jpg

とにかく広くて歩く!!

屋根のかかってる通路が多いから日差しや雨の心配があまりないのはありがたい|'ㅂ')ノ

平日で、しかもセール期間&軽井沢のハイシーズン直前という条件もあってとても空いてまして、
ゆーーーっくり見て周れました。

気温も26℃~27℃と過ごしやすく、風が気持ちいいっ゜ +(*´∀`)b°+°

201607043.jpg

下調べしまくった既婚幼馴染は「車で行ける距離のアウトレットでハイドロゲンが入ってるのは軽井沢だけなの!!とか、楽しそうにあちこち入店。
どっちがいいかとか意見を聞かれるから私も入店。
ブランド物に一切興味がないから飽きるとすぐ店から出てベンチで休憩してる幼馴染ι(´Д`υ)

三者三様に楽しみましたよ'`,、('∀`) '`,、

201607044.jpg

私はねー、ティファールの片手圧力鍋が欲しかったのですよ。
でも見に行ったら、鍋単体の時点で片手で持てない重量と分かり、
「これに具材が入ったら結局両手で持つんじゃん…」
と思ったら急に萎えてしまってなー。

両手圧力鍋のセール品は4Lから。
2人暮らしに4Lはいらん!!という事で購入を断念。

結局ほかでもなんも買わずに終わった( ´∀`)σ)Д`)

201607045.jpg

ミカド珈琲  モカソフト(プルーン付き)  350円

あ!!
暑かったからソフトクリームを買いました。
プルーンは「お付けしてもいいですか?」って店員さんが聞いてくれるので、この手のフルーツが苦手な幼馴染は断ってました。
甘さと生クリーム感は少し強めだけど口の中がべたべたするほどではなく、珈琲店のだから!!っていう主張はほどほどにしたコーヒー味の濃さだったので、コーヒーが苦手な幼馴染でも食べやすかったみたいです。

201607046.jpg

3時間くらいたっぷり巡って、車の後部座席には幼馴染ズのショップバッグが山積み。
満喫できてよかったねぇ(*゚Д゚)


そうそう、2人とも「もっと買ってくればよかった!!」と言っていたお土産は
野沢菜炒め煮(蕪ラー油)
です。
ファミレス等の唐辛子マーク4本余裕の幼馴染と、炊き立てごはんに一味唐辛子だけ大量にかけて食べるのが好きな既婚幼馴染たちが「ピリ辛で良かったよ」と御機嫌だったので、私は買わなくて正解だったなと思いました(ククレカレー中辛が限界の辛さ耐性)
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢  

 

201607062.jpg

キャボットコーヴでモーニングを堪能したあと、またこちらに戻ってきました。
最初に来た時よりだいぶパンの種類が揃っていて、幼馴染達はテンションUP↑

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢
※シーズンにより営業時間の変更があるので公式サイトでご確認ください。

201607061.jpg

全体的にハード系の方が多い印象でしたが、甘い小ぶりなパンも多くて、テラス席でちょっと休憩する時にいいラインナップ。

201607063.jpg

私はお腹いっぱいでパスしたけれど、クーラーボックス持参の幼馴染達は意気揚々と購入。

201607064.jpg

幼馴染はハード系。
既婚幼馴染は甘いのを買って帰って食べたところ、

とっても美味しかった!
モーニングも食べたかった(>人<;)!!!


ですと。
近いうちに都内の支店に必ず行こう!と決まりました( ^ω^ )

201607065.jpg

買いそびれた食パン系を食べたいんだってー

201607066.jpg

シフォン生地のロールケーキとかチョコレートケーキも美味しそうだったなー
新宿店にもあるといいなー
 

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

キャボットコーヴ -軽井沢-  

 
月曜日に既婚幼馴染の希望の地・軽井沢に行って来ました(*゚Д゚) ムホムホ

片道4時間を1人で運転するにはキツイ!という事で、幼馴染が有休をとって参戦。
私、免許持ってないんでね( ;´Д`)

アウトレット大好き!!な既婚幼馴染が熱望していた日本最大級の『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に行くというのが第一の目的でしたが、突然
「知ってた!? 今、軽井沢で朝食をとるのがブームなんだって!!!」 とも言い出し、
早朝4:00出発する事に…orz…

ほとんど寝ないまま迎えの車に乗り込み、軽井沢まで運ばれたのでしたι(´Д`υ)


で。
時間帯のおかげか予定よりスムーズ走れたので、7:30頃には『ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢』に到着。
幼馴染2人ともがここのパンの写真に惹かれたようで、絶対ここがいい!!と決めたらしいのですが、

7/10まではモーニングの提供が土日のみだと判明il||li_| ̄|○ il||li 

私達の後から来たご夫妻もそれを知らなかったらしく、とても残念がって退店していきました。

「さて私達はどうするよ?適当にパンと飲み物買って食べてこーよー」
とグーグーにお腹空いてた私は提案したのですが、ちゃんとしたモーニングにこだわる2人に
「急いで他にモーニングが有名な店を調べてそっちに移動しよう!!」
と説得されて、車に戻ってiPad miniで検索!!

201607055.jpg

口コミを探して評判の良かったこちらのお店にしました。
車で20分くらいかかったかな。

201607056.jpg

キャボットコーヴ
※営業時間等は公式サイトでご確認ください。
駐車スペースは6~7台分はあったと思います。

201607051.jpg

テラス席が人気のようで、そちらは満席だという事で屋内のテーブル席に。
木の近くは虫嫌いの幼馴染が嫌がるので助かりました(笑

201607053.jpg

ポップオーバーやスクランブルエッグなどもありましたが、各自それぞれ好物を選択。
楽しくおしゃべりしながら料理が来るのを待ちます~


201607054.jpg

ルイボスティー  400円
HOTティーはポットサービスでたっぷり。
軽井沢追分RT Roomのオーガニック100%の茶葉を使用。

201607057.jpg

イチゴたっぷりのワッフル(季節限定) 朝食サイズ メープルフレーバーシロップ付  1,000円
私チョイス。
イチゴの入荷がなかったそうで、フルーツの種類はバナナとブルーベリーに変更。
クリームチーズ入りホイップクリームとワッフルの生地は甘さ控えめで、バターの主張も強くないから朝に適した食べやすさ(*´艸`*)
ふんわりしつつ少々もちっとしたワッフルで腹持ちが良かった~

201607052.jpg

エッグベネディクト ホームフライ付  900円
紅茶  400円

幼馴染チョイスはこれ。
レモンが効いたオランデーズソースがとろりウマ( ゜д゜)ウマ
ホームフライのジャガイモも美味しかったとご機嫌でした。

紅茶は東京神田神保町ティーハウスTAKANOのセイロンティーを使用。

201607058.jpg

バンケーキセット メープルフレーバーシロップ付  1,000円
紅茶  400円

ブルーベリー・バナナ&ピーカンナッツ・プレーンの中から2枚と、サイドにソーセージパティかベーコンを選べます。

既婚幼馴染チョイスはもちろんパンケーキ。
ふんわりもっちりで食べ応えがあったみたいです。
ペカンナッツって胡桃と違って渋みが少ないから、甘いバナナの邪魔をしないんですよね~
とにかく甘いものが大好きな人なので、シロップをたーっぷりかけてひたひたにしながら食べてました(笑


飲み物がポットサイズだったので、飲み切るまで食後はゆったりお喋り。
「やっぱり沢村のパンを買って帰りたいかも」との幼馴染の要望に従い、パン屋→アウトレットの順で移動する事にしました(゜∀゜)=3
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ランドローフ -南足柄-  

 
ナチュラルーチェでソフトクリームを堪能した後、ランチ予定のお店に移動しました。

201607025.jpg
 
ランドローフ
神奈川県南足柄市塚原718-1
営業時間/9:00~19:30
定休日/水曜

駐車スペースは多いけど、大人気店なので時間によっては満車になる事も。

ここは幼馴染お気に入りの人気のパン屋さん。
お惣菜系・デニッシュ・デザート系からハード系のパンまで揃ってます。

201607026.jpg

テラス席があって購入者にはサービスコーヒーも用意されているので、ここで購入したパンを食べていく人も多いんです。

201607024.jpg

幼馴染はバゲットサンド。
私は昔から好きなものをチョイスしました。

201607021.jpg

ツイストシナモン 100円
シナモンシュガーの量がめちゃくちゃ多いのー!!
こういうドーナツって油が多くて胸焼けするのも多いんだけど、
ここのはそれがないから食べやすくて好き゜ +(*´∀`)b°+°

201607022.jpg

たまごパン 120円
ふわふわのロールパンにマヨたまをサンドしたものが昔から大好き♪
同じサイズの焼きそばパン等のお惣菜系もありました。

201607023.jpg

クリームパン 140円
一番人気で、私達が行く時はだいたい売切れてる(泣
隅から隅までたっぷりクリームが詰まってるもっちりクリームパン。
クリームの甘さが程よくて全体的にふんわり軽いのです。
たまに無性に食べたくなります(*´艸`*)


わりと良心的な価格のものも多いし、変わったパンもあっていつも迷います。
子供が好きそうなものから大人向きのものまで幅広いパンが揃っているので、その時の気分で色々選べるのがお気に入りの理由です。
またがっつり食べたい気分じゃない時に寄ろ~|'ㅂ')ノ
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ナチュラルーチェ -大井町-  

 
ソフトクリーム熱がなかなか冷めない幼馴染。
この日は週末限定のソフトクリームを目当てにこちらのお店に行ってみました。

201607027.jpg

ナチュラルーチェ
神奈川県足柄上郡大井町西大井573-1
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜

201607028.jpg

駐車スペースは6~7台分あったかな?
交差点の近くの目立つ建物なので見つけやすかったです。

201607029.jpg

土日限定 カプチーノソフト  380円(税込)
コーヒーの風味は強く、ソフトクリームはクリーミーでなめらかだけどこってりしてないからあとくちすっきり。
ワッフルコーンも美味しくてめちゃくちゃ好み(・ω・)ノ
夏の間に是非リピートしたいと思いました♪


店内には自然食品や水出しコーヒーなどもあって、こだわりのスイーツもいくつか。
今度ゆっくり見て回ろうかな。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

