ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柏木牧場[2] -伊勢原-  

 
友人からコストコに誘われてちょろっとおでかけ。

その車中で「あ、この人もソフトクリーム好きだったっけ」と思い出して先々週の伊勢原にある『柏木牧場』の話をしたら、
「そこ知らない!!私も行ってみたい!!」というので寄ってみました。

さすがに平日の昼という事でお客さんは3組くらいしかいなかった(^ω^;)



ソフトクリームの種類は、
フレッシュミルク・バニラ・マンゴー・マンゴーミックス・チョコレート・チョコミックス。
マンゴーのミックスはフレッシュミルクと。
チョコミックスはバニラとの組み合わせになってます。

前回あった イチゴミルク  夏ミルク に変わってました。

一律 250円。
ソフトコーンとワッフルコーンのいずれかを選べて、なにも言わなきゃソフトの方で提供されます。
+100円で大盛りにもできますよ。


201606281.jpg

夏ミルク  250円(税込)
ベースはフレッシュミルク。
よりシャーベット感が増したシャリっとさっぱりしたソフトでめっちゃ夏向き!!

次は 石田牧場の『めぐり』 にも案内する約束をして、コストコ座間店で暴れ買いのお付き合いをしてきました'`,、('∀`) '`,、


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

柏木牧場 -伊勢原-  

 
本命のソフトクリームを求めて、いざ柏木牧場へ|'ㅂ')ノ

先週のジェラート屋『めぐり』のある石田牧場のすぐ近くにありました。

201606186.jpg

っていうかね、この物流センターの向こうにある県道22号はよく通ってるし、道路を挟んだ向かいにあるスーパーアルプスには度々来ていたのよ。
なのに私たち2人ともここに牧場があるなんてちっとも知らなかった(;´Д`)

駐車スペースは50台くらいどーんとあって、土曜の正午に着いた頃には7割埋まってました。

201606187.jpg

柏木牧場
神奈川県伊勢原市小稲葉7
営業時間 / 9:00~18:00
定休日 / 無休(1/1~1/3)

来ていたのはほぼ家族連れ(-ω-)/

201606188.jpg

快晴の空のもと、ソフトクリームが一番人気。
あとは昼食の時間帯だったから、メンチカツや牛丼の注文が多かったなぁ。

201606185.jpg

マンゴーミックス  250円(税込)

ソフトクリームの種類は、フレッシュミルク・バニラ・イチゴミルク・マンゴー・マンゴーミックス・チョコレート・チョコミックス。
イチゴとマンゴーのミックスはフレッシュミルクと。
チョコミックスはバニラとの組み合わせになってます。

一律 250円。
ソフトコーンとワッフルコーンのいずれかを選べて、なにも言わなきゃソフトの方で提供されます。
+100円で大盛りにもできるんだって。

フレッシュミルクを選んだ幼馴染は
「北海道物産展やいでぼくとかで食べるのは生クリームのコッテリさがあって自分にはクドいんだけど、これはさっぱりして美味しい゜ +(*´∀`)b°+°」
と喜んでおりました。

マンゴーも美味しかったよ(*゚Д゚) ムホムホ

201606184.jpg

隣の直売所ではお肉・ハムソーセージ・乳製品・お惣菜・パン・調味料・野菜が売られていました。
お肉が安かった!!
牛丼用の国産牛切り落としなんて、ちょっと脂が多かったけど 100g 198円!!
近隣スーパーではアメリカ牛やオーストラリア牛だって170円~220円くらいだよ!!

部位も多くてモツ買い込みたかったよ!!
冬だったら圧力鍋いっぱいのモツ煮を作るところだよ!!

201606183.jpg

保冷剤や保冷バッグ・保冷箱も売ってるし、サービスの氷(1人1袋のみ)もあるからお持ち帰りも安心。

201606182.jpg

私は知人に勧められてたハンバーグを購入しました(゜∀゜)=3
1枚150gくらいですな。
最近自作のハンバーグは柔らかさにこだわっていたからこれは肉々し過ぎて固いと感じてしまう部分もあったけど、食べ応え充分で味は美味しかった!


ちゃんとしたお肉が欲しくなったり、ソフトクリームを食べたくなったらまた寄る~( ゜∀゜)o彡°
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

パン酵母シーバー -伊勢原-  

 
ここ3週間ずっとソフトクリーム気分だった幼馴染の希望でおでかけ。
その目的の牧場近くのパン屋で軽く食べてからにしようかという話になり、最初は違う店に行ったのだけど諸事情でそこでは食べられず。

仕方ないから、そこから近くて幼馴染のお気に入りでイートインスペースがあって…と思い出したこちらのお店にしてみました。


201606192.jpg

パン酵母シーバー
〒259-1114 神奈川県伊勢原市高森14344
営業時間 / 7:00~19:00
定休日 / 月曜日(祝日月曜営業→翌火曜)・第2火曜日

駐車スペースは8~10台くらいあったかな?

201606191.jpg

テラス席もありますが、ちょっと蒸し暑かったので店内のカフェスペースにしました。

201606193.jpg

おすすめランチセット  1,153円
日替わりのおすすめランチを選ぶと、その日のお勧めピザorパスタが100円引き。
ソフトドリンクが半額(ホットコーヒーM 280円→140円)で、それに サラダとスープセット(357円) を付けてこの価格になりました。

サラダとパンはおかわり不可で1度だけ取りに行けます。
安心できる家庭的な味のサラダ数種類と色々選べるカットパンがありましたね。

スープは野菜コンソメとミネストローネの2種類。

201606194.jpg

ナポリピッツァ[イタリアントマトとモッツァレラのマルゲリータ]  756円(税込)

本格的な窯焼きピザで、女性ならお腹いっぱいになる大きさ゜ +(*´∀`)b°+°
これでこの価格なら安いよ!!お得だよ!!

201606195.jpg

ベーコンとアスパラコーンピッツァ[アスパラにベーコンとコーンの組み合わせ]   972円(税込)
幼馴染はこれとドリンクの単品で。
アスパラの味が濃くてかなり気に入ってました。


今まではパンしか購入したことなかったけど、今度またランチ利用をしたいです。
天然氷のかき氷も楽しみ(*´艸`*)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

石田牧場 『めぐり』 -伊勢原-  

 
先週のランチの帰り道に突然 「ソフトクリームが食べたい!!」 と言い出した幼馴染。

ずっとそれを引きずってたみたいで、近場で人気のお店を色々検索してたみたい。
いでぼくとかミニストップのソフトクリームは、彼女には甘さがこってりしすぎて駄目なのよね(´・ω・`)

それで最初はソフトクリームが人気の牧場に向かっていたのだけど、
「たまに利用するスーパーアルプスの近くにのぼりがたくさん立っててさー、前から気になってたんだよねー」 というジェラート屋さんに進路を変更しました。


201606114.jpg

石田牧場のジェラート屋 『めぐり』
住所 / 神奈川県伊勢原市上谷777
営業時間 / 10:30~18:30
定休日 / 火曜日(祝日の場合は水曜日)

駐車スペースはお店の前に8台分だったかな。

201606113.jpg

店内に入るとレジに列ができてるし、イートインスペースも埋まってる!!
絶えずお客さんの出入りがあって、こんなに人気の店があったんだねーと驚く私達(^ω^;)
いつもならシングルサイズでいいのに、気になるフレーバーが多かったからダブルサイズにしてみました。

201606112.jpg

ハニーみるくジンジャーとピーチヨーグルト(ダブルサイズ)  360円
ベースはさっぱりしたミルクアイスで、生姜がピリッとしっかり効いてました!!
口の奥がホカホカしてくるくらいの生姜のインパクトが強くて蜂蜜はそんなに感じなかったものの、全体的に柔らかい甘さで美味しいっ(*´艸`*)
ピーチヨーグルトはフレッシュな桃感たっぷりでこれも爽やかで良いです(゜∀゜)=3

幼馴染が選んだのは、石田ミルクと石田ソルト。
やはりさっぱりとしたミルクアイスがベースで、はっきり塩が入ってる!!と分かる塩分濃度。
喉に張り付くような甘さもなくて食べやすいから幼馴染はだいぶ気に入ったみたい。


他のフレーバーも食べてみたいから、私達はまた来たい!!
でも敷地内の牧場で堆肥の販売をしてる関係で駐車場にニオイが漂っているので、嗅覚が鋭かったりこの手のにおいに慣れてない人にはちょっと勧めにくいかもι(´Д`υ)
あ!!店内は大丈夫です!!
車の乗り降りする時だけ、神奈川の片田舎育ちの私らには懐かしい感じがしました(笑
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ラケルと海老名SA  

 
先週土曜のそとごはん。

オムレツ気分だという幼馴染と、突然フルーツサンドが恋しくなった私。
両者の希望を叶えられる場所と言えば、海老名くらいだなと。
ビナウォーク&海老名SAというルートでお出かけする事にしてみました。


まずはラケルでランチ。
2人とも1,180円くらいのランチセットにしてみました。

201606117.jpg

まずは濃厚コラーゲンスープとソフトドリンク。

201606116.jpg

幼馴染は刻み野菜たっぷりのオムレツとラケルパンのセット。

201606115.jpg

私はトマトソースオムレツとハンバーグとラケルパンのセット。

テラスモール内のラケルではパンが一種類しかないのだけど、こちらの店舗では米粉のパンかラケルパンのどちらかを選べるからなかなかお得な感じ゜ +(*´∀`)b°+°

でもサンドイッチを夕食にする予定だったから、パンは幼馴染に進呈しました(^ω^;)


その後、運動を兼ねてビナウォークを端から端までうろうろしまくって、
家事グッズやウォーキングシューズ・日傘を購入!!
4月から始めた日傘探し、丸井でやっと好みの色柄に出会えた―(*゚Д゚) ムホムホ


201606111.jpg

そして、車で10分ほどの距離にある海老名SA(下)へ。
ぷらっとパークという、高速道路を利用しなくても外から出入りできるSAなので、海老名で用がある時には1/2の確率で寄るスポットなのです(゜∀゜)=3

ここで念願のフルーツサンドをゲット!!
フルーツスペシャル(イチゴ)  388円
甘夏生クリーム  367円


生クリームで胸焼けする私でも食べられる軽くて甘さ控えめのクリームで、柔らかな酸味の甘夏と合ってて美味しかった!!
帰宅後に友達と半分ずつ食べて、しっかりウォーキングもしましたとも。

幼馴染はいつも買ってる金ゴマごぼうとれんこんサラダとモッツアレラ&トマトサンドを購入してました。


筋力が少し落ちているので、糖質多めになった日は食べた分だけしっかり歩くと決めたけど
梅雨の時期はなかなかツラいので控えめにしないとな(泣

でもまた近いうちにいこー゜ +(*´∀`)b°+°
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ドンク -辻堂-  

 
Twitterで報告してるからいいかなーと思いつつ、一応こっちでも。

冬から続いてたうららさんの体調不良&私の精神的な動揺が春になって治まってきて
やっと自分の為に自炊をする元気も出てきまして。
家での食事はだいぶMEC食寄りに戻ってきましたが、今まで通りそとごはんではあまり意識せず
『炭水化物好きな友達と楽しく食事』をモットーにしております。


先週の土曜は幼馴染のリクエストでテラスモール湘南でのお買い物。
ついでにここのドンクでキーマカレーセットを食べたいと言うのでお付き合いしてきました(´ω`)


201606042.jpg

ホットドッグセット  540円
やはりチーズと肉を食べなきゃ…と外でも気にかけるようになったので、MEC食が体に戻りつつあるのかなー。

201606041.jpg

粗びきで肉々しくて皮の弾力ありすぎてバリッとした弾け具合がワイルドなソーセージと千切りキャベツをチーズが香ばしいパンにon。
山盛りサラダとたっぷりサイズのソフトドリンク付きでした。


201606043.jpg

キーマカレーセット  918円
幼馴染はコチラ。
青海苔入りのナンは「パン屋さんっぽい感じだねぇ」というふこふこした食感。
キーマカレーはスパイスがしっかり効いたタイプで、ピリッとした辛さがあとから来ました。
温泉玉子とチーズ付きだから辛いのが苦手な人でも平気っぽい。

ピクルスとサラダと飲み物付き。


この後は館内を歩き回ってカロリー消費に努めましたともっ|'ㅂ')ノ

201606044.jpg

久々に虹を見たり、やっと気分が軽くなってきた~
夏に向けてまたMEC食頑張るぞー゜ +(*´∀`)b°+°
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

