ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

頭痛肩こり  


今月はどんどん症状が悪化する花粉症と慣れない作業による頭痛と肩こりが多くて体調が下降気味。
おまけにうららさんの調子もイマイチなので、奥日光温泉行きの日程がなかなか決められない(泣

幼馴染は今月は激務+花粉症でお疲れなので、
週末のランチは幼馴染希望の『串家物語』 テラスモール湘南店へ。

201603201.jpg

90分食べ放題で 1,728円。

春メニューはポテサラやマカロニサラダ・野菜串が幼馴染好みのものが多くてね。
串よりもサラダ!!と、4回ばかりおかわりしてました(笑

201603202.jpg

茄子と椎茸が美味しかったなぁ。


201603203.jpg

テラスモール内で春用のリネンワンピと鞄を衝動買いした後、
湘南モールフィルに移動して春~夏用の靴探し。
STICK SWEETS FACTORY でお土産も買って、あとはコンビニ限定お菓子を探しながらのろのろと帰宅しました~

201603204.jpg

もちろん普段は適当だけど自炊。
ちょっと便秘対策の実験中で、意図的に糖質多めの食材を使っております。
水分摂取量も増やしているから、体重は現状維持ってところ。

201603205.jpg

つーかさー。
2年降りに花粉症がキツイil||li_| ̄|○ il||li
もう鼻の皮が剥けたよ(´;ω;`)
くしゃみが止まらんし、水のようなさらさら鼻水が流れっぱなし。
ひのきの花粉症の方が強いから、こんなのが5月中旬まで続くのですよ…


今週末は近場でさらっとランチを済ますか、少し遠出するか。
どっちにしても花粉吸い込むんだから、箱根行っちゃうかな|'ㅂ')ノ
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

Pizzeria Osteria BABBO -国府津-  

 
仕事のために一眼レフカメラ一式を購入したものの、
「思ったような写真が撮れない!!…っていうか使い方がよく分かんないんだけど!!」
という知人からのヘルプが入ったのが土曜日。

「ワルエクのレイドがあるから出かけたくないし、私も自己流で覚えたから…」と一度は断ったものの、取材先が我が家からは比較的近場の小田原だというのでお付き合いする事にしました。

その前に、お正月明けに行ったら定休日だったBABBOでランチ。


201603131.jpg

[ランチメニュー] マルゲリータ ビアンカ  1,300円(税込)
ピザ7種・パスタ3種の中から選べます。
相変わらずのモチモチふんわり生地でうまーい(*≧m≦)=3

201603133.jpg

こちらのセットは前菜付き。
モルタデッラ・トルティージャ・サラダ・ガランティーヌ・トマト煮込み・ホタルイカと菜の花のマリネ


201603132.jpg

[ランチピッツァ] クワトロフォルマッジ  1,350円(税込)
知人はコチラ。
10種類のピザから選べます。+300円で前菜も付けられます。
チーズは、モッツァレラ・パルミジャーノ・ゴルゴンゾーラ・フォンティーナの4種類。
少しゴルゴンゾーラが強くて私は苦手な部類でしたが、知人はにこにこと満足げでした。


上の写真はいつものように適当コンデジ撮り(食べ物に影かかってる)だけど、
小田原では軽食やデザート系を数店巡り、食べるのを手伝いつつ久々に人目を気にせず真面目に一眼レフを構えて写真を撮りました。
やっぱ面白いね(笑
食べ物系はこのレンズがいいよーとか、私はこの角度が好き~とか、シズル感を出すのはこんな感じで…とかちょっとしたポイントだけ教えて、私はレイド参加の為に早々に帰宅(笑

多少の補正も自分でやらせてもらったから楽しかった!!


201603134.jpg

…そのゲームでミスってこんなのやけ食いしちゃった(´;ω;`)

今週は諸事情で食生活が乱れるから、体重測定も自炊も緩ーく少なめ。
来週からまたしっかり頑張ろっ(>Д<)ゝ”
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

バケット  

 
幼馴染とサンマルク系列のベーカリーレストランでランチしてきました。

バケット』は幼馴染の希望。
以前テラスモールの店舗でメニューを見た時、大好きなグラタンやパンの種類が多くてとても気になっていたとか。
2人とも「天気がいいのに家にこもるのもつまらんな」というくらいで特に行きたい場所がなかったので、店舗情報を見てとりあえずイオンモール大和店へ。

201603051.jpg

レディースプレートA  1,249円
エッグベネディクト・サラダ・白身魚のカツレツ・グリルチキン・パン食べ放題。
私はコレ。

201603053.jpg

レディースプレートC  1,249円
グラタン・サラダ・白身魚のカツレツ・グリルチキン・パン食べ放題。
幼馴染はコッチ。

2人ともおかずがちょっとずつ盛られているのが好きなので、こういうプレートに弱い(0w0)

201603052.jpg

あとは嬉しそうに何度もパンをおかわりする幼馴染を、
ドリンクバーのお茶を飲みながら見守りつつ近状報告。

201603054.jpg

食後はイオンとヨーカドーを歩き回って運動がわりですよ。
喉が渇き切るまでひたすらうろうろ。

2人とも花粉症が酷い時期は物欲が湧かないので、何かを探すってわけでもなくてねー…
ここ2年は症状が楽だった分、今年はキツイ。
GW後までこの状況が続くのか…(ヽ゜言゜)


201603055.jpg

で。
帰り道にデイリーヤマザキに寄って、シルクアイスミルキーのストロベリーを。
ミルキー感はどこにもなかったけど、シャーベットっぽくてあっさりしてた|'ㅂ')ノ


来週は小田原の新規店か、天気が良ければ箱根をうろうろするかもなって感じです。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

隠れスパ3世 -小田原-  


今月上旬にも行った『隠れスパ3世』で友達と慰労会してきました。

私は 得得セット(生パスタ1種類/飲み物/前菜3種/プリン付き)  1,080円
友達は 生パスタランチセット(生パスタ4種類の中から1つ/飲み物/前菜3種/プリン付き)  1,290円
を選んで、お喋り開始。

20160228.jpg

【前菜】
クロスティーニ(薄切りバゲットにパテを塗ったもの)・生ハム乗せキャロットラペ・ブロッコリー

201602281.jpg

私のは、完熟トマトソースの生パスタ。
+100円で揚げたてサクサクの蟹クリームコロッケをトッピングしてもらいました(*≧m≦)=3
トマト缶にケチャップを足したタイプの甘さのあるトマトソースがたっぷり。

201602282.jpg

友達は、温玉が乗ったカルボナーラに蟹クリームコロッケをトッピング。

201602283.jpg

なめらかプリンとソフトドリンクで〆。


この後も場所を移して再び喋りまくり、ロピアに寄って豆乳と肉を買いまくり。
重すぎて指がちぎれるかと思った(泣

ものすごい胃もたれで翌朝まで大変だったから、当分麺類は避けさせてもらおうかな…(;´Д`)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

なたね -秦野-  

 
友達が思い出したのはココ。秦野の『なたね』さん。
[食べログ] なたね

201602291.jpg

私は1年半ぶりくらいかな。
友達は最近この前の道を通る事が多かったらしく、入りたいけど駐車場が満車…という状況が続いていたみたい。

201602292.jpg

14:00近くでも満車・満席だったので、ちょっと時間を潰してから再び。
御覧の通り、めっちゃ古民家です。
広縁のソファ席が空いてました♪

201602293.jpg

2人の好物のキッシュがない…
今の時期はリンゴのパイが人気で、そちらに手がかかるためになかなか作れないそうです(´;ω;`)

1番気になったポテトパイが売り切れだった為、悩んだ末に私達は他のメインに3種デザート盛り合わせ(+400円)をプラスしてみました。

201602294.jpg

いろいろ野菜とベーコンのクロックムッシュ  700円
ピクルスとコーン入りポテサラが添えられてます。

201602295.jpg

サラダがどーん!!
「最近レタスは高いのにこんなにねぇ」とババ臭い会話になる私達(´・ω・`)

201602296.jpg

クロックムッシュは、厚切りパンの上にたっぷりホワイトソースと根菜中心の野菜のスライス色々。
久々の4枚切りの多さに苦戦したけれど、とても美味しかった(*≧m≦)=3


201602297.jpg

いろいろお豆のカレードリア  900円
友達はコレ。
雑穀米と豆入りキーマカレーで作ったチーズたっぷりカレードリアとサラダ・ピクルスのセット。
容器が小さく感じたけど深さの分しっかり量はあったそうで、お腹いっぱいになってました。

201602298.jpg

デザート盛り合わせはいつものようにそれぞれ違うものにしてくれました(*´艸`*)
もろん全種類半分ずつ分けましてよ。
シナモンがけコーヒーゼリー・ベイクドチーズケーキ・バナナタルト。

201602299.jpg

梅シロップと大葉のゼリー・ディプロマット(オレンジピール入りのパンプディング)黒蜜きなこがけ・紅茶のタルト。


今回も美味しいものだらけで幸せでございました゜ +(*´∀`)b°+°
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

三浦パン屋巡り  

 
私の周りにはものすごいパン好きが多くて、どこかに出かけるとなると必ず周辺のパンや情報を調べていてそこに寄るのは当たり前。
それでそとごはんの糖質抜きは諦めたといっても過言ではないかもしれないι(´Д`υ)

三浦海岸桜まつりの帰りにも 「この辺のパン屋にいくつか寄っていい?」 と言うのでもちろんOK。


2016022712.jpg

三浦パン屋 充麦
神奈川県三浦市初声町入江54-2
営業時間 / 6:30~17:00 ※商品が売切れ次第閉店。
定休日 / 火曜日・水曜日 ※不定休日あり

車で来る人やロードバイクのお客さんが次々と入店してた(`・ ω・´)b
ハード系のパンが多くて私は買わないつもりだったのだけど、お店の方がトレーとトングを笑顔で渡してくださったのでなんとなく買わなきゃいけないかなーな流れに(;´Д`)

2016022714.jpg

充麦クロワッサン  160円
自家製小麦全粒粉を使用。
発酵バターの香りはしっかりするのに油っぽさはなくてふっかりした食感。

2016022713.jpg

メロンパン  130円
メロン果汁とかクリーム入りとかそういうのがない、昔ながらのとってもシンプルなメロンパン。
でもパン生地もクッキー生地もかなり甘さ控えめになってて大人向きというか、とても食べやすい(*´艸`*)
バターの風味もあってこれはかなり好きなタイプでした。


2016022715.jpg

ブレッドファーム
神奈川県三浦市初声町高円坊1011-9
営業時間 / 8:30~18:30
定休日 / 月曜・木曜

お次は、畑の中にある数軒の民家の一角にあるパン屋さん。
ここも人気店らしくて、3台分の駐車場がなかなか空かなかった(;´Д`)

2016022716.jpg

イートインスペースもありましたが、流石に寒くて長居できなかった(泣

2016022717.jpg

価格もラインナップも庶民的というか、ファミリー向けという印象。
ハード系もあるけど、甘いものからお惣菜パンやチーズケーキ・プリンと目移りしました。

2016022718.jpg

シナモンシュガー  151円
塩パン  97円

もちろん私は買わない予定だったけど、グレーズ無しのシナモンパンに弱いんですil||li_| ̄|○ il||li
たっぷりシナモンをデニッシュ生地に巻き巻き。
幸せ(*´艸`*)


2016022719.jpg

最後は葉山のここ。
ブレドール
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1

サン・ルイ島の横にあったとは知らなかった~
駐車スペースは4~5台分くらい?
なぜパン屋で順番待ちが…と思ったらイートインスペースが人気だったのね。
友達もここのフレンチトーストか何かが目当てだったらしいのだけど、かなり待つ感じだったから諦めてお持ち帰り分だけ購入してました。

201602277.jpg

葉山から江ノ島辺りの海岸沿いでランチにしようか~なんて話ながらドライブ。
でもちょうどランチタイムでどこも混んでて断念。

そしたら友達が久々に行きたいお店を思い出して、そこに向かう事になりました。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --