ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルルカンビス -湯河原-  

 
毎年の恒例行事。
私の誕生日祝いランチとして中学からの腐れ縁・Sっちが予約してくれたのは、
湯河原の 『HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス)』です。
今年は箱根の草庵か、湯河原のキッチンイトウスタイルもいいかなーと思ったのだけど、やっぱり誕生日といえば…なこちらをリクエストしました(0w0)

201510252.jpg

HERLEQUN BIS (エルルカンビス)
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-49
11:30~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
定休日/水曜日

201510251.jpg

そうだ!! 駐車場が変わってました!!
以前は大型の高級車とかは入りにくいだろうなー…という細い坂道を下りた場所でしたが、
店の前の坂道を上った所に、20台は停められるどーんと広いスペース。これは嬉しい!!
写真は新しい駐車場出入口から撮りました。


さて。
本日も 木漏れ日のランチ 3,780円 をチョイスしました。
なんか浮かれててメニューの写真を撮り忘れたため、適当な説明です(泣

201510253.jpg

小さな一口オードブルの盛り合わせ
オリーブの実が苦手なので、私の分だけ抜いてもらいました。
ああ…大好きなチーズパイが来るたびにどんどん細くなって、とうとう1本に減ってしまった…orz
お得価格でいただけるランチだから仕方ないけど、ここのパイは本当に美味しいんだよぅ。
後ろのカラフルなのはピクルス。
手前のはふかっとした生地にクリームチーズのトッピングだったかな。

201510255.jpg

おかわり自由のパン。
外がパリッパリの薄皮で中はしっとりふんわり。
ここのパンがとにかく好きなので、ついついおかわりしてしまいました(*´艸`*)

201510254.jpg

1の前菜 / ピーマンのムースと帆立
ピーマンが苦手なSっちが思わず「美味しい!!」と驚いた、青臭さが一切ないなめらかなムースでした。
コンソメうまーい(*゚Д゚) ムホムホ
表面に軽く焼き目を付けたフリルのような帆立も甘くて幸せ。

201510256.jpg

2の前菜 / スモークサーモンのタルタル
二層になっていて、上のスモークサーモンが薫香強めでむちゃくちゃ美味しんですよ!!
薄切りの梨と林檎の爽やかさと、ショリショリの食感がたまらんです。
ソースは柿とバジルでした。

201510257.jpg

旬野菜のスープ
秋茄子って説明があったはず。
これも去年と同じくあまり印象に残らないスープだったかなー。なんかスパイシーでした。

201510258.jpg

鰆のムニエル キャベツとパセリのソース
メインは、私は魚をチョイス。
魚の焼き加減は安定のほわほわ感。付け合わせの野菜もたっぷり(`・ ω・´)b

Sっちは短角牛のメンチカツをチョイスしました。
衣が細かくてカリッカリで美味しかった!!

201510259.jpg

デザートはチョコで書いたメッセージとローソク付。
ブラジルプリン・南瓜と栗のケーキ・ラムレーズンアイス。
バームクーヘンのような柔らかしっとりなアーモンドプードルケーキの上に、南瓜クリームとサクサクの栗のメレンゲが乗ってるのがとても美味しくてもっと食べたかったです(笑

2015102510.jpg

食後の飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。
2人ともアイスコーヒーをお願いしました。



2015102511.jpg

去年と同じく『味楽庵(みらくあん)』でお土産を買った後、快晴の真鶴道路を渋滞にハマりつつのんびりドライブ。

ふはー…今回も堪能しましたっ゜ +(*´∀`)b°+
もう少し紅葉が進んだ時期にキッチンイトウスタイルへ行こうかねーと相談ちう。
12月初旬かな?
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ファミレスとパン屋さん  


特に食べたいものも行きたい場所もないけれど、天気も良さそうだし家にいるよりは外に出たいねぇ…と金曜の夜に幼馴染と雑談。
何か欲してるものはあるかと聞いたら 「サラダー!!」 という返事だったので、サラダバーだけ単品で頼めるファミレスに行ってみようかという事になりました。

近場のビッグボーイに向かいます。

ここは サラダ・スープ・ご飯・カレーの食べ放題 『バイキングランチ』 をメイン料理を頼まなくても注文できるんです。
曜日によって違うけど、690円~790円(税別)だったかな。

幼馴染はそれとサイドメニュー1品。

201510245.jpg

シーフードミックスフライ(バイキングランチ付)  970円(税別)
海老フライ2本・白身魚フライ1枚・蟹クリームコロッケ1つ・フライドポテト・コーン・いんげん。
私はコチラを。
いやー、サラダの食べ放題だけで良かったのだけど、そういえば蟹クリームコロッケなんて何年か食べてないような…と思ったらなんか欲してしまって(^ω^;)
よく考えたら、MEC食的にお肉頼めば良かったのにね。

201510244.jpg

あとはひたすら2人で野菜食べまくってました(笑
久々のオレンジやドラゴンフルーツもさっぱりして美味しかったです。


201510241.jpg

Moulus a la Meule (ムール ア ラ ムール)

神奈川県伊勢原市板戸645-5
営業 / 金~月  10:00~18:00(売切れ次第終了)
駐車場はお店の前に5台分あります。

そうそう。ランチの前にこっちに寄ったんだった。
先月?に来た時は午後だったのでパンがほとんどなくて買えなかったのよね、幼馴染。
今日こそは!!と、大好きなハード系のパンやふすまを使ったものを購入してました。

201510242.jpg

湘南小麦にこだわっていて、とっても人気のお店。
次から次へとお客さんがひっきりなしに来てました。

201510243.jpg

流石に私は見てるだけ(´・ω・`)
パンにはふわふわサクサクしか求めてないので、ハード系って苦手なの。

201510246.jpg

で、帰りにセブンイレブンでこんなの買ってるしι(´Д`υ)
安納芋の中華まんは甘くてふわふわで大満足っ!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

停滞期脱出!!  

 
ふはーっ!!
今月の停滞期は長かった(+д+)!!!

一般的に、体重が減りやすいのは生理が終わった直後~排卵期。
でも私の場合は違うようで、 排卵期からしばらくしてから(生理開始数日前)~生理終了まで が一番体重が減りやすいみたい。

201510231.jpg

今月はいつもより停滞している期間が長かったのでちょっとだけ イラッ としましたが(笑
ようやく体重が落ち始めてきてホッとしております。
(まぁ糖質多めのそとごはんもその要因ですわな ´・ω・`)

201510235.jpg

こういうのもしっかり食べちゃうしね。

いやー、でもいただき物はちゃんと楽しみたい!!
わざわざ私のために選んで持ってきてくれたものを、ダイエット中だからって断るのはやだー。
「ああ…カロリー余分に取っちゃった」とか後ろ向きで食べるのもやだー(; ・`д・´)
次の2~3食を気を付ければすぐ戻るんだから、しっかり堪能します!!
そとごはんもね。友達との楽しい時間だから、相手に合わせて食べちゃうよ(`・ ω・´)b

201510232.jpg

自炊は糖質制限+MEC食を心がけて。
今週は貧血対策と風邪予防がしたかったから、なるべく豚肉とキノコとニンニクを使いたかった。
温泉玉子ブームもあったなー…

失敗なし!!簡単温泉卵!  http://cookpad.com/recipe/1491806
毎回こちらのレシピで。以前からずっとこの分量ですが一度も失敗なしですよ(*´艸`*)

201510233.jpg

「ケチャップと片栗粉と人参…」と糖質制限仲間に突っ込まれても、
甘酢あんの鶏肉団子が食べたかったんだから問題なし。
スーパー糖質制限してるわけじゃないしさっ。

201510234.jpg

「カレーって食べていいの?」と周囲の友人から良く聞かれます。
根菜とトロミの小麦粉などが多いので糖質制限的にはNG食品ですな。
なので基本はカレー粉で作るキーマカレー。
キーマだとトロミあんまりいらないからね。
兄用や既婚幼馴染への差し入れ分もあったから、今回は玉葱人参は多めに入れたかな。
それでも具のほとんどは挽き肉・茄子・きのこ。
冷たい豆腐にかけて食べるのは、ご飯の代わり&私が猫舌だから(0w0)


明日はいつものランチだけど、明後日はお気に入りのお店でバースデーランチコース!!
しっかり楽しんできたいと思います!!
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

毎日地味ごはん  

 
今度友達におごってもらうことが決定。


ちょっと前の昼食時。
友達が一緒のテーブルになった職場の同僚達と痩せたいねーなんて雑談をしてる時に、
ある同僚(アラサー)から「メタボ一直線に突き進んでるダンナのダイエットが上手くいかずに悩んでるの」って話を聞いたそうで。
その原因は、野菜嫌いの肉好きだから同僚が作ったヘルシーメニューをほとんど残して
外で買い食いしまくってるみたい。
夫婦で会社のイベントに参加した時に見たら、確かにゆるふわボディだったとか。

お肉好きなら友達(私)がやってるダイエットが合うんじゃないですかー?って話したら是非教えてほしい‼ってなったんだけど、友達は詳しく覚えてないから本人に聞いてと私にパスしようとしてきたので、
「ネット上にいくらでも情報はあるし、本を買って自分で調べてもらえばいいじゃん」と私もパス。
だって私、その人知らないし。
糖質制限とかMEC食の布教活動とかする気ないし。

でもガラケー使いで小さい画面で見るのは辛いっていうのと、あまりネットに詳しくなくてデジタルとかネットに不安と不信感を持ってるタイプだそうで極力接続したくないと。
本は無駄になるかもしれないものを買いたくないと。

正直、そんなん (; ・`д・´) 知らんわ と思いましたが、
友達が毎日お昼に聞かれ続けて困ってるらしく、職場の付き合いできっぱり断りにくい相手だとか、周りの同僚たちも教えてあげなよーっていうスタンスらしくてプレッシャーがハンパないと弱っていたので会って説明する事に。


仕事帰りにファミレスで落ち合って、持って行ったiPadでお試し期間に食べたものの写真やMEC食の記事を見せながら説明しましたよ。
でもイマイチ反応が悪くて、全然乗り気じゃないのが丸わかり。
電子書籍で入ってるMEC食の本文を見せても読み流してたから、
あ、これはダイエットは野菜中心!! 油なんて駄目!! ってタイプの人なんだなと思い、質疑応答も特になかったので早々に話を切り上げてその場でお別れしました。


でね、今日久々に昼食で一緒になった時、
旦那を説得して今の野菜中心ダイエット食を続けさせるって言われたそうです。

「あの食事内容は地味過ぎて…」 
というのが不満だったんだってorz

ご、ごめん(´;ω;`)
確かに色味は少ないよね。でも合えば痩せるのになぁ…

同僚は 抗酸化 とか デトックス にはまっているのと、華やかな食卓にこだわりがあるらしく、飾り用のイタリアンパセリやクレソン類のハーブは自分で栽培。
カラフルなミニトマトやパプリカにアボカドやベビーリーフ紫玉葱てんこ盛りサラダは毎日必須だそうで。
「そういえばお弁当もいつも女子力高かった気がする。スムージーとかフルーツ詰まったボトルの水持ってきて冷蔵庫に入れてるし」って。

友達よ…それを早く言えil||li_| ̄|○ il||li
そんな美容にこだわりのある同僚に地味食が受け入れられる訳ないじゃんかι(´Д`υ)

まー華やかに作れる人は作れるんだろうけど、その気力と労力は私には湧かないかなぁ…


「ということでスミマセン、今度奢らせてクダサイ…」とLINEが来てました。
なーに食べようかな~( ´∀`)σ)Д`)
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

秋のパン祭り  

 
なんかこう、バターたっぷりでサクサクしたものが食べたいという私と、
美容院で読んだ雑誌に紹介されてたパン屋さんに行ってみたいという幼馴染の意見をすり合わせ、
なぜだか 「美味しいクロワッサンでも探そうか」 という事になりまして。
糖質制限してるといっても、週に一度は弾けてるんだしいいかなと(^ω^;)

パン屋巡りは午前中が命!!
オープン直後だと種類が揃ってなくて、お昼を過ぎると売り切れて追加されない場合が多いそうで
9:00から元気に藤沢方面に向けて出発です。

最初はこちら。
Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ・シェ・ファファ)

201510171.jpg

フランス国旗が目印で、駐車場はお店の前に3台分。
大人気のお店で、店内にはお客さんがいっぱい!!
フランス人パン職人のオーナーさんが奥にいらっしゃいました。

201510172.jpg

クロワッサン・ローラ 100円(税別)
お嬢さんをイメージした小さめのクロワッサンで、甘いシロップが薄く塗ってありました。
だからなのかな?買ってすぐに食べたけど皮がしっとりしてて希望のパリッと感がなかった(´・ω・`)

201510173.jpg

生地はしっとり、バター感もたっぷりで味はとても好み。
美味しいクロワッサンなのだけど、表面はパリパリなのが好き…(´;ω;`)

201510174.jpg

シナモンバターのパン(正式名称忘れた) 170円(税別)
シナモンの文字に惹かれて購入。

201510175.jpg

これもほんのり甘くて柔らかい生地が好みでしたが、シナモンが全然足りないっ(ノД`)
隣で運転してた幼馴染も香りがしてこないね?と不思議顔。
ええ、私が買うシナモン系はパウダーがどっさりかかってるのが多いので(^ω^;)

パン自体の味としっとり加減が好みなので、機会があったら他のパンも試してみたいです。


201510176.jpg

お次はご近所の有名店。
パンステージ リップル
駐車場はお店の裏に15台分も!!
春に来た時にいくつか購入して気に入ってたようで、今回も色んな種類を大量買いして車内をパンの匂いでいっぱいにしてました(笑

201510177.jpg

安納いもプリンクリームパン 140円(税別)
私はファファのパン2つでもうお腹いっぱいだから買わない予定で店内をぶらぶらしてたのに、安納芋の文字を見てこれだけ購入しちゃったorz
安納芋好きなんだよ…でも糖質制限で買えないからちょっとだけ口にしたかったんだよ…(泣
クリームの上部がカラメルっぽいの。安納芋の風味もたっぷりで美味しかった!!


201510178.jpg

ここからテラスモール湘南に移動して、ヒートテック買ったり厚手のロングカーディガンを探したり。
あと、無印良品で料理の手作りキットを購入したかな。
一階の成城石井では、上のライチのバジルシードドリンク(284円)をゲット。
いやー…海老名SAの成城石井で見かけた時は見た目が苦手で鳥肌立ててたんだけど、味が美味しくて舌触りも楽しいと知人から聞いてどうしても試してみたくなって。

…うん。ライチの香料は飲み初めにしか感じなかったかな。
ぷるぷるのつぶつぶが入った砂糖水のんでる感じでしたil||li_| ̄|○ il||li
ぷるぷるちゅるちゅる加減は楽しかった!!

私はここでもうお腹いっぱいでギブアップ。
幼馴染もリップルで買いすぎたので、他のパン屋さんはまた後日にしますかねと場所だけチェックして自宅方面へ。

途中、イオンスタイル茅ヶ崎に寄って店内散策(という名の食後の散歩)して、幼馴染はお惣菜を数種類購入してホクホク。
じゃあもう帰りますか…と駐車場を出た後に幼馴染が「お腹空いてきちゃった」ですと(´-ω-`)
「喫茶店の軽食が食べたい気分!!」と、 コメダ珈琲店 でのランチが決定しました。

201510179.jpg

クリームコーヒー 520円
いや…目の前で たっぷりたまごのピザトースト(620円) をもぐもぐ食べてる幼馴染をただ見守っててもなんなので、周囲のテーブルで続々と頼まれてたこちらにしてみた…
流石に今日は食べ過ぎて飲み過ぎたよ(泣

2人ともパンパンに膨れたお腹を抱えながら、それでもやっぱり何件かスーパーに寄ってお安い野菜とチーズを探しながら帰宅しました(`・ ω・´)b

はー胃が苦しいっ!!
明日からまた糖質制限がんばろっ( ゜∀゜)o彡° 
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

年内は無理かなー  

 
年内にも奥日光に…と幼馴染と話していたんですが、長時間の猫の留守番がまだ微妙…
猫の体調が良くなっても、来月に会社の人との西伊豆旅行が入ったらしいから行けても12月?
でも降雪シーズンの運転は怖いっていうし、こりゃヘタすると来春まで延期かな…

出来れば温泉に一泊がいいけれど、今は全部猫次第。
東伊豆か千葉に日帰り旅行くらいしたいよねぇ~と思案中です。

箱根はねー、幼馴染にはやっぱり泊まる距離じゃないんですと(´;ω;`)


東伊豆は、既婚幼馴染がなんか久々に行きたいって。
多分山越えして中伊豆の紅葉とセットになるのかな。

千葉は、幼馴染がホキ美術館に行きたいみたい。
写実絵画大好きな人なのよね。
このあたりならぎりぎり日帰りできる距離だから、天候と気分次第で実行可能かと。


最近のうららさんは、押し入れの別邸で寝る→ごはん→PC作業の膝上でひとしきり撫でられる→キッチンで日向ぼっこして昼寝→ごはん→押し入れの別邸で寝る→とにかく撫でられたくてまとわりつく→押し入れの別邸で就寝…の繰り返し。
特に病気ではないから、『老い』ですな。
ストレスで吐いてしまう回数が増えてるから、とにかく穏やかに過ごしていただかないと(´・ω・`)
 
 

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

MEC食→糖質制限で一週間  

 
MEC食の 肉 200g / 卵3個 / チーズ120g はクリアしないけど
半量以上は取るようにして、あとは基本的には糖質制限の食事に変えて1週間。

正直、お試しMEC食ラスト1週間は「はやく止めたい」って思ってたくらい
便秘とそれ由来の胃もたれ&胸焼け&食欲不振に追い込まれて悩んでいたので、
若干否定的な思考になっていたのですが。

縛りと便秘から解放されてたおかげで良い所も再確認できたので、それを少し書いときます。

201510132.jpg

現在は 肉 100g~150g・卵 2個・チーズ 70g~90g を目標にしていて、胃に余裕が出来た分を野菜や豆腐摂取に回してます。
野菜や豆腐の効果か、ここ数日はトイレでまったく苦しむこともなく、もちろん胃腸も元気。

これが本当にありがたい(´;ω;`)

食事の後に待ってる苦しさを思うと、食事が楽しくなくなってくるんですよ。
当然、作る楽しみも減って手抜きが増える。
どんどん楽しみが減って義務感(というか縛りの重さ)が増してきてストレスがより溜まる…という悪循環が生まれつつありました。

食事内容としては現時点の縛りくらいが満足かなー(0w0)

201510131.jpg

でもでもっ!!
MEC食に比べると腹持ちが悪い。

これがけっこう問題。
夜寝る前にお腹が空いてしまうんですよね。

MEC食では 『空腹を感じたら深夜でも食べていい』 という、今までのダイエット知識にはあるまじき記述もあるのですが(夕食は寝る3時間前 までに済ませる !! が主流)、
私はこれを実行すると気持ち悪くなって眠りが浅くなり、結果的に夜間減量値がガクンと下がってしまうので出来ない…(´;ω;`)

日中の食事と食事の間にもなんとなく胃に余裕を感じます。
まぁその時にチーズかゆで卵を食べるようにしてるのですが、頂き物の好きなお菓子とか近くにあったら手を出しちゃうかもなーという危機感がうっすらと(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

MEC食お試し中はそんな余裕一切なし!!だったから、
「そういう意味でもバランス良かったんだなぁ…」と感心してます。

と、いうことで。
MEC食の利点の一つ『お腹が空きにくくなった』の有り難みが増しました(笑

あと立ちくらみ(貧血)に関しては、食費節約のための鶏肉ラッシュに豚肉を増やすとか、ビタミンCをしっかり取れるようにすれば多少は改善されるかな?と実験中。
でも卵やチーズって鉄分の吸収を阻害するんだよねー…

そのあたりはまだまだ勉強ですな。
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

ごはん色々  

 


MEC食寄りの糖質制限に移行して数日。
停滞期なので体重が増えやすくなってますが、肉やチーズの縛り無しで食べたかったものを食べるのはもちろん、現時点の糖質の許容量を探ったりと楽しい日々。

201510094.jpg

ちゃんと肉と卵とチーズも食べてます。

201510095.jpg

今は豆腐や油揚げと野菜をとにかく欲しててねー。
絹ごし豆腐の消費が激しいっす( ^ω^ )

201510091.jpg

家でパンを食べたのも一ヶ月振り。
これは頂き物だけど、宮ヶ瀬ダム方面に行くと寄りたくなるオギノパン。

201510092.jpg

懐かしい感じがして大好きな揚げパン。
ここのは油が合ってて胃もたれしたことないんですよ。
やや小ぶりでしっとりふんわり。

でもまぁ今後もパンとパスタはなるべく回避しますがね。
やはり糖質制限中は粉の膨満感がすごいので( ;´Д`)

たまのご馳走でした(*^_^*)

201510093.jpg

これは北海道物産展で買ってみたもちもちシュー。
エクレアも購入して一口味見させてもらった〜

…元々ポンデリング系のもっちり感が強いのが苦手なので、硬めのシュー生地が恋しくなりました(泣


卵とチーズが半量になって、その分野菜と大豆製品が増えたからか
一日置きですがお腹がスッキリ‼︎するりと快調‼︎
それが一番嬉しいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

Cafe&Bar MarshMallow -小田原-  

 
本日は幼馴染の希望で初めてのお店へ行ってみました。

国府津のPizzeria Osteria BABBO (ピッツェリア オステリア バッボ)さんの140mくらい手前(坂の上)にある人気のカフェです。
以前ここに来た時は駐車場が満車で諦めたんだよねー…

201510105.jpg

Cafe&Bar MarshMallow
神奈川県小田原市国府津3-2-26
11:00~24:00 (FOOD L.O.23:00、DRINK L.O.23:30)
定休日/火曜日

駐車スペースは、お店入口の両隣2台分と、道路から見て店の右側の駐車場に2台分あります。

201510108.jpg

店内は、2人用のテーブルはやや小さいですが通路が広いのでさほど圧迫感はなく。

2015101010.jpg

ランチタイムってメニューが限られてる所が多いけど、ここは選択肢が多くて嬉しい( ゜∀゜)o彡
悩んだ末に、幼馴染は単品パスタ、私はセットで注文。

201510101.jpg

私はこの、メイン料理が週替わりの ウィークリーランチセット 1,200円
メインにサラダ・揚げ物・小鉢・ドリンクが付いてるお得なセットです。

201510107.jpg

まずはアイスコーヒー。
オサレなメイソンジャーのドリンクボトルに入ってました。

201510103.jpg

MarshMallow風ナポリタン
今週はシーフードガンボパスタとありましたが、品切れという事でこちらに変更。

厚切りベーコン・茄子・ピーマンが入ったピリ辛のナポリタンで、チーズがたっぷり!!
甘すぎも酸っぱすぎもしない、いい感じに好みのトマトソースがチーズでまろやかになってしっかり絡んで美味しいっ(*´艸`*)

201510102.jpg

ベビーリーフたっぷりのサラダ・爽やかな酸味のニンジンのラペ・甘ーい玉葱とカリカリの衣がとっても美味しいオニオンリングも登場。
このオニオンリングをつまみながらお酒飲みたい(*≧m≦)=3
しかし、ナポリタンの麺が少し多めだったのでこの時点でもーおなかいっぱい!!

201510104.jpg

ランチデザート 揚げワッフル(ミックスベリー) +300円
しかしこれを最初に頼んでたのでした…(^ω^;)
塩っ気のあるカリカリ揚げワッフルに、さっぱりバニラアイス・果肉感のあるベリーソース・生クリームがトッピングされてます。
もうちょっとお腹に余裕がある状態で食べたかった…(ノД`)


201510106.jpg

生ベーコンのカルボナーラ  980円
幼馴染は、生クリームを使わないさっぱりカルボナーラ。
スープパスタっぽいつゆだく加減で、その系統が苦手な幼馴染はやや無口…でもあっさりめの味に黒胡椒がしっかり効いてお味はまあまあだったそうです。
チーズと卵好きだから、もっともったり麺に絡む系が好きなのよね。
あ、ベーコンは私がいただきました(笑 代わりに茄子を全部進呈した~


一つ一つが美味しくて、私はとっても満足したのだけれど。
人気ゆえに店内が女性客で混んでいて、メインを食べ終わってもなかなかお皿が下げられなかったり、デザートをお願いしてからもそこそこ時間がかかったりで、待たされるのが苦手な幼馴染には微妙だったようで…再訪は他の友達とになりそうかな(;´Д`)

フィッシュアンドチップスとか気になるメニューがたくさんあったから、年内に行くと思います♪
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

箱根スイーツコレクション 2015・秋  

 
先月中旬に エッグスンシングス 江ノ島店 に一緒に行った友人が毎年受けてる資格試験がありまして。
今年も受けてきたらしいんですが、
「またダメそうだよ…私にはその分野のセンスがないんだってば…」
という凹んだメールが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

以前に言ってた 箱根スイーツコレクション 2015・秋 に行かない?と誘われたので、気分を晴らしちゃいな!!とお付き合いしてきましたっ


201510051.jpg

まずは、友達の第1希望・宮ノ下の冨士屋ホテルへ。
そういえば箱根湯本駅の辺りは平日だというのに結構混んでて、2人で「あれ?今日って祝日だったっけ?」と戸惑いました(^ω^;)
なんだろ。警戒レベル引き下げがあったから?

201510053.jpg

Pommier~ポミエ~(リンゴの木) コーヒー又は紅茶付き  1,780円(税・サ込)

富士屋ホテルに代々受け継がれてきたアップルパイを現代風にアレンジし、 生菓子として創作しました。リンゴをモチーフにした小さく可愛らしいアップルパイの中に隠れているのは、キャラメリゼしたアーモンドとリンゴジュースを加えて作ったコクのあるキャラメルクリーム。魅惑のハーモニーをどうぞお楽しみください。
(公式サイトより引用)


当然のように1人1皿ずつ注文しようとした友達を
「いやいやいやいや、この前半分ずつでお願いって頼んだやん!!
胃もたれ発動するから1個は無理って言ったやん!!」

と慌てて止める一幕もありましたが、無事注文。
友達は紅茶付きのセットで、私はグレープフルーツジュース(700円くらい?すげー濃かった)で。

201510055.jpg

私、糖質制限を始めてから 火を通した果物 が食べられるようになったんですが、飲み込めなかったものが普通に食べられるようになっただけで別に好物に昇格した訳ではないんです。
でもここの林檎部分はとっても美味しくて、オーソドックスなアップルパイ(熱々と冷やしたものの2種類から選べる)も試してみたくなりました(*´∀`)ノ

キャラメル(というかプリンのカラメル寄りの味)クリーム入りでしっかり甘いんだけど、さっぱりした味わいの林檎ムースで緩和されてて、しかも下部のパイ生地がサックリ・下に敷いてある砕いたパイ生地はカリカリサクサク。

見た目の可愛さももちろんですが、ここの箱根スイーツコレクションのケーキって毎回美味しくてハズレがないからお気に入りです(*≧m≦)=3

201510052.jpg

食後は館内の見学をして、少しカロリー消費をば。

201510056.jpg

そろそろ仙石原のススキ草原はどうなのー?と車内で話題になり、様子を見に行ってみる事に。
観光客は多かったけど、まだ穂が開ききってなくて色付きもやや寂しい状態。
この冷え込みなら、今週末くらいから見頃になりそう。

201510057.jpg

途中のコンビニでおにぎりを2つ買って、車内でもぐもぐ食べ始める友達。
ケーキ半分じゃ全然足りなかったか…すまん(+д+)

秋服が欲しいから行っていい?と乙女峠を越えて…
御殿場プレミアムアウトレットに到着しました。

平日とは思えぬ混み様。
中国語であふれてたよ(; ・`д・´)

せっかく来たので、私はフランフランでランチプレートだけ購入。

201510073.jpg

右のね。左のは普通の大人用プレート。
買ったのは、21cmくらいの縦幅。
小さくて大人でも使えるデザインのランチプレートってなかなか店頭にないから有難い( ゜∀゜)o彡°
(絵を描き過ぎて手を酷使した後は良く皿を吹っ飛ばして落としたり欠けたりするので、軽くて割れない素材のランチプレートが大好きーっ)

友達もお気に入りブランドでお得価格の服をゲット出来て、ホクホク笑顔で帰路につきます。


……さて。いつもならば御殿場から東名に乗って帰るのですが、
何故か峠を越えて元の道に戻り、箱根を横断する友達。

201510059.jpg

まだお腹に余裕あるよね?と笑顔の友達。
鈴廣かまぼこの里 に到着~
あんた…おにぎり食べてたじゃん…ι(´Д`υ)

まぁさすがに半分ずつが限界だよねと、1つだけ頼みました。

201510058.jpg

かまぼこのかたちの秋の焼きモンブラン  600円(税別)

秋の味覚、栗がメインのボリュームたっぷり香ばし焼きモンブラン。イートインでは葡萄入りミックスゼリーと、温かいホットチーズケーキの盛り合わせ。
(公式サイトより引用)


店員さんが2人分のナイフ・フォーク等のセットを用意してくれて嬉しかったです(*゚Д゚)

2015100510.jpg

ホットチーズケーキというよりは熱々のチーズまみれのさつま芋?と、白ワインベースのすっきり甘いゼリーと、みっしり重たいスポンジの焼きモンブラン。
本来は固めのケーキはあまり好みではないけれど、これは栗たっぷりで食べ応えがあって良かった!!
秋ーーー!!!って感じ(*´艸`*)

いやー、この後はさすがに膨満感が復活して大変だった(笑


激安スーパーに寄って店内を歩き回って買い物して、再び大量にお肉とチーズを購入。
友達もすっきり気分転換が出来たみたいだし、充実した午後になりましたっ!!
 
…次はららぽ海老名とテラスモール湘南に行きたいそうです(^ω^;)
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

お試しMEC食の感想  

 
MEC食のお試し 1ヶ月間 終了しました~

■ 肉 (MEAT) 200g
■ 卵 (EGG) 3個
■ チーズ (CHEESE) 120g


一日に上の食材と量を食べるのと、一口につき30回噛んでから飲み込むだけ。

毎週末に糖質多めのそとごはんがあったり、胃もたれ等による食欲不振で半量しか食べられなかった日もあるので、きっちりチャレンジした結果ではありませんが、トライした感想を書いてみたいと思います。

ちょっと長いですよ。





🌼良かったこと


■食事の支度が簡単

基本、3種類の食材を用意すればいいだけなので、買い物も調理もわりとラク。

お肉は買ったその日に100gずつキッチンスケールで量って、ラップにくるんで冷凍してました。

201510071.jpg

こんな風にキッチンスケールにラップを乗せて、100g計ったらふんわり包んで。

201510072.jpg

量が合わない分は兄用のごはんに回します。

チーズは6Pチーズ1箱(108g)とスライスチーズ2/3枚(12g)が1日分と分かりやすい。
卵も朝に3つ茹でちゃうという手がありますし。


■思ったほど食費は上がらなかった

最初の予想では爆上げだったのに。

普段の1ヶ月の食費は、2人分の自炊(外食・嗜好品は抜き) 24,000円台 の我が家。
単純計算で私の分の食費は 12,000円台 になります。実際は兄の分が多いですが。

9月6日~10月6日までの毎食の自炊分合計は 14,440円 でした。
※上記プラス、友達と週一回程度のランチがあって、それが1ヶ月で 7,000~8,000円。

これは激安スーパー(肉とチーズ)に連れて行ってくれた友達のおかげと、野菜の購入量が減ったからってのも大きな理由。
そとごはんと便秘由来の胃もたれで、食べたいのに規定の半量も食べられなかった日もあったしね。

野菜が一切いらない!!という人はもっと安くなって、料理が苦手で普段からお惣菜や調理済み商品を多く購入してる人はも少し上がると思います。


■体重が減った

体重変化  開始日より -3.6kg 。

screenshot03.jpg

糖質制限と同じく、まったく空腹を感じずに痩せられました。
体重の減り方は、糖質制限の時よりやや早いペース。

体重体組成計の数値は、骨格筋率は1%だけ上って、内臓脂肪と体脂肪はほんのちょっと下がってた。
でも誤差の範囲って感じ。

screenshot04.jpg

週1回はそとごはんで糖質多めの食事をして、ケーキもパンケーキも食べてた割には減ったよね。


■お腹が空きにくくなった

これも糖質制限で体感済みではありますが。

基本的に1日2食で、朝食が8:00~9:00・夕食が17:00~19:00。
合間のお昼頃にチーズ40g程度と卵を1つ。
デスクワークの私だと、これで起きてる間は全然お腹が空かないんですよ。

201510077.jpg

だからお菓子などの間食をほとんど欲しませーん。
お祝いやそとごはん以外で食べたのはヨーグルトと、鉄分補給を兼ねたチョコ(貰い物)を数枚くらい?
パンや麺類が多い時は食後3~4時間でお腹がぐーぐーなってたのに。
余計な出費がだいぶ減りました。





🌼困ったこと


■チーズの量になかなか慣れない

201510079.jpg

自分はチーズ好きだと思ってたけど、せいぜい1日1食に40~50gくらいまでが許容量だったんだなぁ…
1日に120gの摂取ってのは、この量に慣れてからもやっぱり大変でした。
今後も1日60gくらいまででお願いしたいですorz


■同じような食材が多くて飽きる

だって毎日 肉・卵・チーズが続くんだもの(泣
それと、私は1回の食事に 甘い・辛い・しょっぱい・酸っぱい 等の味のバリエーションが最低3つは欲しいので、献立考えるのが毎回大変で。
チーズが(私には)どうしてもしょっぱい部類に入るからなー…
一週間頑張ろう!!と思っても、週末には 「他の物を食べたい(泣」 となっちゃう…

私は野菜と魚が好きなんですよ。そりゃ欲しますよ(´;ω;`)
3種類の食材で栄養的には充分と理解はしても、味も食感も好きなんだからしょうがないっス(´・ω・`)


■縛りが合わなかった

上の項目とややかぶりますが。
『肉とチーズと卵をまずこれだけ食べる』 という縛りがまずキツかったorz

糖質制限の時は 『糖質量の多い食材はなるべく避ける』 という考え方だったので、選べる食材が豊富でメニューの幅も広くて料理も食事も楽しめたの。
野菜や魚をメニューに足そう!!と思っても、肉チーズ卵でお腹いっぱいになるから無理。
ハードワークじゃなくて、いろんなものを食べたい自分には合ってなかったみたいε-(;ーωー)フゥ…


■ひどい便秘になった

これが一番つらかったil||li_| ̄|○ il||li

《シモ注意》MEC食と便秘
ここでも散々語りましたが、出たのは多分片手で数えられるくらい(泣
ラードや油を調理になるべく使って、脂質も多めに…って頑張ってもみたけれど、元々脂が苦手で胸焼けしやすいからMEC食してる人たちがお勧めする量には全然届かないのですよ。
無理に脂質を増やすと、胃が受け付けなくて吐くもので(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

酸化マグネシウム錠を使っても緩くならずに出にくいまま。
後半は便秘による脇腹の痛み・胃液の逆流・それによるノドの荒れで食欲不振になりました(´;ω;`)

元々食物繊維を増やすとかえって便秘になるタイプなので、野菜不足とかそういうのは関係ないです。
もう少し糖質か野菜でかさを増やして、少しでも小出ししやすくしたい(泣





1ヶ月でこの食生活に慣れたら、飽きるまで続けてみようと思いながら始めたお試しMEC食でしたが、
上記の結果から少し変更したいと判断。
便秘と立ちくらみ回避を最優先したいんです。

メイン食材は極力お肉のままで。
チーズと卵の量を半分程度にして、野菜と魚と海藻を増やす
 予定です。

MEC食を強く意識した糖質制限って感じですかね。
これで減量ペースが落ちちゃったらまたMEC食に戻るかも(`・ ω・´)b

とにかくこのタイプの便秘が怖いorz
体が慣れるまで待つのも無理っっっ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



…あ、よく言われるような集中力が上がったとか、体力が増えたとかそういうのは一切なし。
同じ距離の買い物で同じくらい疲れて帰ってきますから(´・ω・`)
後半になってから物忘れというか小ボケがちょい増えたかなー。
※これも糖質制限で経験済

一ヶ月の挑戦で3kgちょいの減量くらいじゃたいした変化は出ないしね。
まだまだデブだからil||li_| ̄|○ il||li


・シンプルな味付けでいい人
・同じようなメニューが続いても大丈夫な人
・脂質をたくさんとっても胃もたれしない人
・食費の節約にさほどこだわりがない人



にはお勧めできる、やりやすい食事法だと思います。
特に自炊が苦手な人は、肉は塩胡椒やハーブ塩で焼くだけ・卵は焼くか茹でるだけ・チーズはそのままでいいんだから、糖質制限より簡単でしょ(`・ ω・´)b

 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・10 [終]  

 
お試し1ヶ月の〆は6日(火)で、体重の〆は7日(水)の朝です。

28日目

201510031.jpg

【朝食】
フライドチキン(80g)…71円。
ハムチーズ / ハム(30g) 57円・チーズ(48g) 51円…108円。
ブロッコリー…10円。
ゆで玉子(1個)…23円。
味噌汁 / 大根 11円・味噌 1円…12円。
合計 224円

朝から衣替えで大忙しだったもんで、冷凍食品で手抜き。

【昼食】
パリパリチーズ(48g)…51円。
珈琲牛乳…30円。
ゆで玉子…23円。
合計 104円

お高い卵はLサイズで大きくて、お腹いっぱいになってしまう:(ヽ'ω‘):

201510032.jpg

【夕食】
チキン南蛮 / 鶏むね肉(112g) 54円・衣<小麦粉 1円・卵(1/2個) 12円> 13円・甘酢<ラカントS 20円・酢 3円・醤油 2円> 25円・タルタル<卵(1/2個) 11円・マヨネーズ 7円・玉葱 4円・牛乳 2円・パセリ 2円> 26円…118円。
キャベツ…10円。
トマト…35円。
ゆで玉子(1/2個)…12円。
味噌汁 / 豆腐 10円・ワカメ 2円・麩 2円・味噌 1円…15円。
チーズ(36g)…56円。
合計 246円

今日の食費は 574円 でしたっ

明日は週末恒例そとごはんの日なので、MEC食は半量の予定。


29日目

201510033.jpg

【夕食】
トリニティ / 豚挽き肉(90g) 71円・ハム(10g) 19円・チーズ(52.7g) 78円・卵(2個) 28円・マヨネーズ 1円・塩胡椒 1円・ブロッコリー 25円…223円
合計 223円

今日の食費は 223円 でしたっ

201510034.jpg

MEC食でお馴染みのトリニティ。
耐熱皿に挽き肉を敷いて、溶き卵を流し入れて塩胡椒とマヨで味付け。
野菜とチーズを上に乗せて、オーブン等で焼くだけ。

簡単に3種類を摂取出来るのはいいですな。
でも私は元々挽き肉入りのオムレツが苦手なので、ちょっと食べにくかった(´・ω・`)ザンネン
ばらけてる挽き肉が苦手…鶏そぼろもあまり好きじゃない…

朝食兼昼食はマカロニ市場で糖質祭だった為、胃もたれすごくて1食のみでした(泣


30日目

201510054.jpg

友達のお付き合いで箱根スイーツ巡りをしたもので膨満感がハンパなくて、
MEC食の自炊がほとんど出来ませんでした(泣
…寝ぼけたまま加工したから彩度すげーな…

【夕食】
パリパリチーズ(48g)…51円。
ゆで玉子…14円。
ハム(20g)…38円。
合計 103円

今日の食費は 103円 でしたっ

余裕が出来たらお肉を焼こうと準備してたのに、ずっとげふげふしててダメだ(泣
ケーキの膨満感が…あうぅ…(*_*)


31日目

201510061.jpg

【朝食】
焼き肉 / 牛肉(108g) 139円・タレ 10円…149円。
チーズ(34.7g)…58円。
ゆで玉子(1個半)…21円。
合計 228円

最終日の今日は野菜を我慢。色味がない(ノД`)

201510062.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(52g)…65円。
合計 65円

201510063.jpg

【夕食】
鶏肉カレー焼き / 鶏もも肉(109g) 97円・カレー塩 3円…100円。
チーズ(34.7円)…58円。
ゆで玉子(1個半)…21円。
合計 179円

今日の食費は 472円 でしたっ

---------------------
31日目の感想。

感想のまとめは明日改めて書くとして、
最終日でやっと便秘解消゜ +(*´∀`)b°+°
 
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

マカロニ市場  -小田原-  

 
美味しいと教えてもらったお店があったので心はそこに決まっていたのですが、
調べてみるとテーブルの間隔が狭くて店内が騒がしいらしく、そういう場所が嫌いな幼馴染向きではないので諦め ε-(;ーωー)フゥ
両者とも特に食べたいものがなかったから、それじゃあ最近なんとなく行ってなかったとこにでもしますかと何件かピックアップして、メニューの種類が多い『マカロニ市場』に向かいました。

201510041.jpg

去年の4月振り?
開店15分後くらいでしたが、けっこうお客さんがいました。

201510042.jpg

まずはサービスパンと、頼んだ飲み物。
黒胡椒と塩が効いたオリーブオイルがたっぷり用意されます。
久々のふかふかとした食感の食べ物だー'`,、('∀`) '`,、

201510043.jpg

イタリアの味 ゼッポリーニ  390円(税別)
メインを食べ切れるような胃の調子ではないので、たまたま見かけたおつまみを。
うーん…ねっちり生地で私達には油っこかった(´・ω・`)
同じく小田原の『ラッコ・アメーノ』さんの前菜で出たゼッポリーニがさっくりふわモチでとても美味しかったなぁ。

201510044.jpg

オルトラーナ  1,400円(税別)
グラタンを頼もうとしたら「こちらシーフードグラタンになりますが宜しいですか?」と店員さんに言われて、急きょ変更の幼馴染。貝類得意じゃないからね(^ω^;)

ブロッコリー・茄子・パプリカ・玉葱・プチトマトの菜園風 とありましたが、菜園?という野菜のトッピング量でしょんぼり…
トマトソースもフレッシュで酸味がある苦手なタイプだったようで、ちょっと苦戦してました。
少し味見させてもらったけど、以前と生地の感じが変わったような…?
ふちの部分がみっしり厚くて固めになってました。

ソロピッザ ラッコ・アメーノ バッボ アルベロベッロ・ドゥエ 等、小田原や箱根で生地が好みのお店が出来たから、ピザが食べたくなったらそっちのお店でいいのかもねー…色んな料理やデザートが食べたい時にはここがいいかなぁ という感想になりました。

そうそう。
唐辛子オリーブオイルもあるんですが、辛みNGの私の舌ですら「すごく遠くでピリピリしてるかなー」としか思わないくらいなので幼馴染にはまったく辛さが足りないようで。
アンケートに書いてレジで渡したら、これ以上辛いオイルはないけれど、店員さんに頼むと粉唐辛子を持ってきてくれると教えてくれました。
次はそれをお願いしようね。

201510045.jpg

ダブルチーズケーキ  450円(税別)

エダムチーズを入れた濃厚ベイクドチーズタルトの上に、柔らかい酸味のクリームチーズで作ったレアチーズケーキ。両方を楽しめてお得感がありました(*≧m≦)=3

でも、タルト生地までと---------っても甘い(; ・`д・´)

年々辛味には耐性がついてきてるのに、甘味にはぐいぐい弱くなってる2人。
甘さ控えめと評判の物でも甘過ぎと感じるので、ちょっとだけ甘いスイーツが恋しいわー(´・ω・`)と探し続けてます(泣

201510046.jpg

ベーカリーの方でご当地パンフェアをやっていて、幼馴染が嬉々としてサラダパンを買ってました。

2人とも満腹で胃がパンパン!!
少し歩きまわって腹ごなししよう!!と、この後はヨーカドーやクリエイトで自炊用の食品を買ったり、あちこちのコンビニで新商品チェックしたり。


来週の週末ランチはもっとしっかり糖質祭りになるそうです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・9  

 
24日目

今日も微増。
っていうか便秘のせいで胸焼けがして、胃液が喉まで上がってきて物が食べられない(´・ω・`)

201509283.jpg

【朝食兼昼食】
挽き肉とジャガイモの重ね焼き / 豚挽き肉(150g) 119円・玉葱 7円・トマトソース 24円・ケチャップ 2円・塩胡椒 1円・マッシュポテト<じゃがいも 90円・牛乳 8円・マヨネーズ 4円÷4回分> 25円・チーズ(35g) 52円…230円。
ゆで玉子…14円。
合計 244円

201509284.jpg

やっと胃に余裕が出来た気がして、14:00過ぎにごはん。
でも2日連続で酸化マグネシウム錠を飲んだのに、なーんの音沙汰も無し。
胃の圧迫感ハンパない(´・ω・`)
糖質は避けたいけど、またあのトイレに籠って難産再び!!の恐怖でちょっと兄ごはん用のマッシュポテトを使っちゃった。
薄く挽き肉の上に塗ったくらいだけどね。
糖質量20gくらいかな。
今日の食事はコレで終わるかも…(T-T)

【夕食】
珈琲牛乳…30円。
茹で玉子(1/2個)…7円。
合計 37円

今日の食費は 281円 でしたっ

ジャガイモの胸焼けがプラスされてまた胃が…けふっ


25日目

201510011.jpg

【朝食】
タンドリーチキン(98g)…125円。
チーズ(34.7g)…58円。
ツナピーマン / <ピーマン 82円・醤油 1円・ツナ缶 75円・人参 7円…165円÷5回分>…33円。
温泉卵/卵(1個) 14円・めんつゆ 1円…15円。
合計 231円

【昼食】
パリパリチーズ(48g)…51円。
ゆで玉子…14円。
合計 65円

少しだけ便秘解消してほっとしたー(ノД`)
でも横っ腹痛いからまだまだ。
停滞気&便秘で水飲みまくりだから日中の体重増加が大きい(^ω^;)


201510012.jpg

【夕食】
焼き肉温玉のせ / 牛肉(100g) 128円・タレ 8円・ラード 3円・温泉卵 14円…163円。
キャベツ…10円。
チーズ(34.7g)…58円。
珈琲牛乳…30円。
合計 251円

今日の食費は 547円 でしたっ


26日目

201510013.jpg

【朝食兼昼食】
チーズハンバーグ / 豚挽き肉(100g) 79円・玉葱 6円・パン粉 0円・牛乳 2円・調味料 2円・チーズ(36g) 52円…141円。
温泉卵 / 卵 14円・めんつゆ 1円…15円。
マッシュポテト…12円。
ブロッコリー…20円。
ツナピーマン…25円。
合計 213円

【おやつ】
パリパリチーズ(48g)…51円。
珈琲牛乳…30円。
合計 81円

便秘由来の胃液の逆流で食欲イマイチ…(T-T)
MEC食してる人の対策をあとでも少し調べてみよう。

201510014.jpg

【夕食】
甘辛つくね / 鶏挽き肉(100g) 58円・葱 16円・豆腐 11円・卵(1個) 23円・ひじき 10円・人参 3円・塩胡椒 1円・タレ<ラカントS 5円・酒 3円・醤油 2円・味醂 3円> 13円…135円。
チーズ(34.7g)…58円。
温泉玉子…14円。
ワカメ油揚げの味噌汁…ワカメ 3円・味噌 2円・油揚げ 5円…10円。
トマト…54円。
合計 271円

今日の食費は 565円 でしたっ

ああもう食べ過ぎ感満載。


27日目

201510015.jpg

【朝食兼昼食】
つくね(昨夜の残り) / 鶏挽き肉(100g)・卵(白身1個分)入り…135円。
卵(1個)…23円。
チーズ(34.7g)…58円。
合計 216円

空腹じゃないけど一応食べておく…半量はクリアしたい…

糖質を取り過ぎた時はげふげふ苦しい膨満感。
便秘由来の胃の不快感は、胃液が逆流してくる状態で喉が荒れて痛くなる。
今は逆流の不快感~
大量に脂を取ると今度は胸焼けが酷くなって吐いちゃうし、便秘対策をどうしたらいいのかもう(泣

【おやつ】
パリパリチーズ(48g)…51円。
珈琲牛乳…30円。
合計 81円
 
今日の食費は 297円 でしたっ

---------------------
27日目の感想。

便秘に悩まされるここ数日。
規定量食べたいのに胃が受け付けない(泣
ここまで苦しいのも、こんなに食欲が湧かないのも数年ぶりで本当に困ってます(´・ω・`)
ラードも牛脂も使ってるのになぁorz

 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

