ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お試しMEC食・8  

 
20日目

201509276.jpg

【朝食】
キャベツ入りミートグラタン / 豚挽き肉(100g) 79円・キャベツ 10円・塩胡椒ナツメグ 6円・パン粉 0円・牛乳 2円・卵(1個) 14円・チーズ(52g) 79円…190円。
合計 190円

卵をお肉の上に落としてから焼いたら、白身の表面が下敷きの上にボンド塗って乾いて剥がしたやつみたいなかたさになっててちょっとイヤンでした(T-T)

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
合計 116円

これはもう毎日同じ(^ω^;)

201509275.jpg

【夕食】
鶏チリ / 鶏むね(114g) 55円・チリソース<酒 1円・にんにく生姜 2円・オイスターソース 1円・豆板醤 1円・ラカントS 3円・お酢 1円・ケチャップ 3円・片栗粉 1円・胡麻油 3円・青葱 2円> 18円…73円。
チーズ(16.7g)…30円。
ブロッコリー…20円。
茹で玉子…14円。
合計 137円

今日の食費は 443円 でしたっ

鶏むねと挽き肉使うと安上がり。明日は冷凍食品使って手抜きするぞー。


21日目

【朝食】
珈琲牛乳…30円。
チーズ(18g)…28円。
合計 58円

201509261.jpg

昼食は、幼馴染希望の星乃珈琲店で窯焼きスフレパンケーキでした…
だって星乃に入ったら条件反射で注文しちゃうんだもの(´・ω・`)
ダブルは我慢したんだよ?

201509272.jpg

【夕食】
フライドチキン(116g)…94円。
チーズ(36g)…56円。
キャベツと卵のゴマサラダ / キャベツ 7円・ハム 13円・醤油 1円・ごま油 2円・マヨ 2円・すりごま 1円・卵(1/2個) 7円…31円。
茹で玉子(1/2個)…7円。
合計 188円

今日の食費は 246円 でしたっ

まだじわじわお腹が痛いので、今日は市販の冷凍チキンで簡単に(T_T)
あと貰い物のチョコ(明治のブラックチョコひとくちサイズ)を鉄分補給で数枚食べた。
規定量半分ずつくらいクリアかな?

201509271.jpg

あと、兄の誕生日用に買って余った小ぶりのシュークリームも食べた。


22日目

201509273.jpg

【朝食】
なんちゃって肉吸い / 牛肉(100g) 128円・日本酒 7円・みりん 3円・醤油 3円・葱 10円・卵(1個) 14円…165円。
チーズ(34.7g)…58円。
合計 223円

油断してたら沸騰させちゃって汁が濁った(泣

【昼食】
チーズ(72g)…96円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
ヨーグルト(100g)…29円。
合計 169円

201509274.jpg

【夕食】
タンドリーチキン / 鶏むね(112g) 54円・にんにく 5円・生姜 5円・ケチャップ 5円・オリーブオイル 17円・カレー粉 29円・ヨーグルト 4円・塩胡椒 2円…121円。
キャベツと卵のゴマサラダ…31円。
千切り野菜…35円。
トマト…54円。
茹で玉子…14円。
チーズ(18g)…28円。
合計 283円

今日の食費は 675円 でしたっ

タンドリーチキンはむね肉でも柔らかくなった(*゚Д゚) ムホムホ
コウケンテツさんのレシピが、調味料がややこしくなくて子供舌の私(辛いの苦手)でも食べられて作りやすいと思う(๑'ㅂ')


23日目

201509281.jpg

【朝食】
大葉ハンバーグ / 鶏挽き肉(50g)…42円。
セブンプレミアム 冷凍唐揚げ(61g)…86円。
千切り野菜…25円。
キャベツと卵のゴマサラダ…15円。
茹で玉子…14円。
チーズ(36g)…56円。
合計 238円

月末までひたすら冷蔵庫整理。

【昼食】
チーズ(53g)…83円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
無糖ヨーグルト(100g)…28円。
合計 155円

201509282.jpg

【夕食】
すき焼き風卵とじ / 牛肉(100g) 128円・葱 21円・卵(1個) 14円・酒 2円・醤油 1円・味醂 1円・ラカントS 7円…174円。
チーズ(35g)…55円。
合計 229円

今日の食費は 622円 でしたっ

今日はチーズを全部6Pチーズにしてみた。
ちょっと胃にもたれる感じがあるから、やっぱりパリパリ分も用意したほうがいいみたい(´・ω・`)

---------------------
23日目の感想。

やっぱり便秘がちになる……:(ヽ'ω`):
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

プティタプティ -小田原-  

 
兄の誕生日が近いので、なんかケーキ買わないとなー…と思っていたら
ちょうど小田原の星乃珈琲店でランチだったので、そういえば近いっちゃー近いなと思い出してついでに寄ってもらいました。

201509264.jpg

パティスリー プティタプティ (Patisserie Petit a Petit)
神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103
10:00~19:00
定休日/月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日が定休日に)

駐車場は、水色の建物を正面に見て左手に3台分(奥のフェンス側から3つ)ありました。

http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1197.html
最初に行ったのは2011年。
それから女性やお子さんのいる家庭への手土産用に何回か行って買ってます。

201509266.jpg

見た目が華やかだったり、フルーツや季節の食材を多く使った大人向きのケーキはスウィートベリーの方が多いんですが、今年は見た目重視というか出落ちで行こうと決めました(笑

ここのケーキは可愛いフォルムなのですよ。

201509265.jpg

うさぎ・ハチ・くま・ゆきだるま等がたくさん(*´艸`*)
今の季節に合わせてかぼちゃプリンなどのハロウィン商品も。

201509268.jpg

くまったでシュー 320円
ひよこのマーチ 394円


ここのカスタードクリームは卵の味よりは砂糖の甘さが前面に出てる気がして、あまり自分の好みではないんですよね…ここ数年は砂糖特有の甘みに弱くなってるもので(泣
でもこってりした甘さではないので、クリームがたっぷり詰まってても胃の重さはありません。
全体的に小ぶりなケーキが多くて、甘いものがちょっと食べたい…ってタイプには嬉しいサイズ。

201509267.jpg

ロールケーキ・カット(チョコ) 150円

ロールケーキやシフォンケーキも、カットした食べ切りサイズがあるので買いやすいです。
小田原アリーナの近くに行った際にはまた寄ってみたいと思います。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

MEC食 3週間目  

 
MEC食 3週間目の体重変化は -3.1㎏

毎週末に外食(MEC食への配慮なし。かなり糖質多め)しててコレだから、減量ペースとしてはいいほうなのではないかな。
もちろん、デブだから痩せやすいというのは大前提で(T_T)

201509271.jpg

そとごはんやちょっとした甘いものをお付き合いで食べる機会ってあるからね。
もちろん友人達はお店に関して気遣ってはくれるんだけど、これからも続けるなら
「普段の食事はMEC食、週末1日くらいは糖質を気にしない!!」
って割り切らないと、友達との楽しい時間が過ごせない(`・ ω・´)b

必ず胸焼けするようになるから、もっと欲しい!!食べたい!!とも思わないし(笑


食費の上がり具合が予想より少ないのは、ちょっと遠くのチーズが底値のスーパーに友達が連れてってくれるおかげだな。
特売品の買いだめと自炊をしないともっと上がっちゃうような。
まぁ、野菜を一切買わないで味付けも塩胡椒やマヨくらいっていう風に徹底すればもっとずっと安くできるのは分かってるんだけど、私は野菜の味も食感も好き。
もちろん栄養もあると思ってて、いろんな味付けで食べたいから完全除外はヤダ(´・ω・`)


そうそう。
前回の糖質制限期間も今回も、ケチャップやオイスターソースや片栗粉・パン粉を使ってると書くと
「それはNG食品ですよ!!」
「もっとシンプルな味付けに慣れましょう!!」


野菜のおかずを足すと
「野菜からの栄養は微々たるものだから一切とらなくていいんですよ!!」
「MEC食に野菜は不要です!!」


ラカントSを使っていると
「甘いものは控えましょう!!」

っていう励ましが……
…うん、でもそこまで突き詰める気ないのです(´;ω;`)
だって前回のゆるめの糖質制限だって結果は出たからねー。

ゆるいって言っても、一食につき糖質10g~15g希望とか、今から考えるとわりと糖質を避けてた方だったと思うの。
でもそれを緩和したとたんに
恐ろしいほどの勢いでリバウンドしたからさ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
※私の周囲で、糖質制限で10kg以上痩せてから止めた(緩めた)のは4人。
調理の手間・目標に達したから・やはり大好きなパンはやめられなかった 等の理由っス。
リバウンド値は小型犬~中型犬くらいと様々ですが、全員元の体重には戻らないまでも、いともたやすく増量しましたorz


粉もの大好きな友人達との食事を楽しみつつ、ゆっくり確実に減量できるラインを探る方向で色々挑戦していて、MEC食のお試しもこの一環なのです。

1ヶ月のMEC食実験が終わったら、
卵とチーズ量を半分程度に減らしてその分野菜を足すというのを1ヶ月。
その後はいろんな食材の分量を調節して(チーズや卵も増えるかも)健康的に減量ができる食生活を地道に探ってみたいと思ってます゜ +(*´∀`)b°+°


MEC食に関しては、
最初の2週間を越えて、肉とチーズと卵まみれの食事内容に慣れさえすれば
続けやすい食事制限ではあるのかなと感じてますよ。

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・7  

 
16日目

201509241.jpg

納得の出来になるまで延々作り続ける悪癖発動中…
何回作る事になるか自分でもドキドキしてたら、今回で好みの味になってくれた~
もう1個は兄用の夕食。

201509242.jpg

【朝食】
挽き肉と茄子重ね焼き / 合挽き肉(100g) 68円・茄子1本 54円・トマトソース(トマト缶 玉葱 人参 コンソメ) 24円・パン粉 0円・チーズ(49g) 61円・卵(1/2個) 6円…213円。
茹で玉子…14円。
合計 227円

パン粉が0円なのは、兄のお弁当用冷凍サンドイッチ作成の余りで捨てるはずの分だから。
今は食べられないから半分はブレンダーで粉々にして冷凍してある(^ω^;)
兄ご飯に使うのと、挽き肉のつなぎ用ね。

201509243.jpg

今朝の体重は昨日と±0㎏。
脂では変わらず、結局マグネシウム錠に頼って便秘解消。あまり苦しまずに済んでホッ

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。
茹で玉子(1/2個)…7円。
珈琲牛乳…30円。
合計 109円

201509244.jpg

【夕食】
チキンステーキ / 鶏もも(100g) 68円・ソース(酒 7円・ラカントS 20円・醤油 1円・オイスターソース 6円・胡椒・ケチャップ 2円) 36円…104円。
目玉焼き…11円。
ブロッコリー…20円。
人参ツナ煮…10円。
チーズ(17g)…27円。
合計 172円

今日の食費は 508円 でしたっ


17日目

今朝の体重 -2.8㎏

【朝食】
珈琲牛乳…30円。
6Pチーズ(33.7g)…57円。
合計 87円

昼食兼夕食は アミュゼでランチ だったのでこれだけ。

今日の食費は 87円 でしたっ


そとごはんの後は決まって胃もたれ…
友達の誕生日のお祝いだし内容が大満足だったから後悔はないけれど、デザートを食べた後の膨満感はやはりすごいわぁ(T-T)

しかし、今日の買い物で今月の食費が25000円を越えてしまった…(兄と私の自炊分)
やはりネックはチーズ代だよ。
残り一週間で買うのは卵と牛乳と兄用パンだけだから、なるべくプラス値が大きくなりませんように(ノД`)


18日目

201509245.jpg

【朝食】
大葉ハンバーグ / 鶏挽き肉(100g) 58円・玉葱 3円・大葉 16円・調味料(味噌 2円・醤油 1円・片栗粉 3円) 6円…83円。
茹で玉子…11円。
トマト…14円。
韓国風蒸し茄子 / 茄子 ポン酢 コチュジャン 胡麻油 ラカントS すりごま…39円。
キャベツと玉子スープ / 卵(1/2個) 5円・キャベツ 10円・鶏ガラスープ 4円・胡麻油 2円…21円。
チーズ(34.7g)…58円。
合計 226円

蒸し茄子は5回分の常備食だから、1/5の量の調味料代の計算はしにくくて諦めた。
単純に合計額を5で割った( ;´Д`)

201509246.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。
茹で玉子…11円。
珈琲牛乳…30円。
合計 113円

201509247.jpg

【おやつ】
無糖ヨーグルト(100g)…27円。
ラカントS…13円。
合計 40円

夕食の仕込みしたついでに食べた。

201509248.jpg

【夕食】
タンドリーチキン / 鶏もも(101g) 59円・にんにく 5円・生姜 5円・ケチャップ 5円・オリーブオイル 17円・カレー粉 29円・ヨーグルト 4円・塩胡椒 2円…126円。
千切り野菜 / キャベツ 10円・かいわれ 10円・人参 2円・ゴマドレ 8円…30円。
トマト…54円。
ミニ茶碗蒸し / 卵(1/2個) 6円・白だし 3円・カニカマ 9円・ほうれん草 4円…22円。
チーズ(34g)…54円。
合計 286円

良かったー‼久々に作ったタンドリーチキンがちゃんと好みの味で出来た‼
買ってきた牛肉をうっかり冷凍庫にしまったせいで鶏が続いちゃったのだけ残念(T-T)

今日の食費は 665円 でしたっ
※高いのは野菜と調味料のせい


19日目

201509249.jpg

【朝食】
焼肉 / 牛肉(100g) 128円・セブンプレミアム 焼肉のたれ甘口 4円…132円。
野菜千切り / キャベツ 10円・かいわれ 20円・人参 2円・ゴマドレ 8円…40円。
温泉卵…11円。
蒸し茄子韓国風…39円。
チーズ(35g)…55円。
合計 277円

焼き肉のたれは糖質量6gもないから使っちゃった。

【昼食】
温泉卵…11円。
パリパリチーズ(54g)…72円。
珈琲牛乳…30円。
合計 113円

201509249a.jpg

【夕食】
大葉ハンバーグ / 鶏挽き肉(100g)入り…89円。
焼きチーズ(36g) 56円。
温泉卵 / 卵 11円・たれ 1円…12円。
トマト…54円。
ヨーグルト…27円。
合計 238円

今日の食費は 628円 でしたっ

---------------------
19日目の感想。

人間ってすごいよねえ…
あんなに憂鬱だったチーズ消費、全然平気になったよ(; ・`д・´)
6Pチーズを2個食べるのでさえ大仕事だったのにねー。

しかし野菜の価格が高騰しているので、その分食費がアップしちゃってるな。
でも全く食べないのはイヤなんだよ。好きなんだもんよー。

一昨日から停滞期に入りつつあるので、体重は現状維持です。
 
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

アミュゼ -秦野-  

毎年恒例・中学からの友人 Sっちの誕生日祝い。
お互いに行きたいお店をリクエストして、ランチを存分に楽しむのです。
「年に一度の日なのにMEC食にこだわってられん!!」と、しっかり堪能してきましたよ(*≧m≦)=3 

201509221.jpg

Restaurant Amusee (フランス料理レストラン アミュゼ)

神奈川県秦野市菩提295-9
Lunch 12:00~13:30
Dinner 18:00~20:30
定休日 毎週水曜日(他に不定休あり)

「以前秦野在住の友達が連れてってくれて、なかなか美味しかったんだよね゜ +(*´∀`)b°+°」と言っていたから、私も楽しみにしてました♪
こじんまりとしたお店というのもあるけれど、予約で満席。人気あるんだなー

201509222.jpg

今回は アニバーサリーコース  3,900円 にしてみました。
乾杯のドリンク・前菜・スープ・お魚料理 又は 牛肉料理・小さなケーキとデザートの盛り合わせ・パン・コーヒー というコースになってます。

201509223.jpg

乾杯のドリンク
私はサングリア。友達は大好きなジンジャーエールで、小さい声で乾杯。
※お互い特にめでたく感じない年齢になってきたのでね…:(ヽ'ω‘):

201509225.jpg

前菜 マグロとビーツのタルタル サワークリームを添えて
ボルシチをイメージして作った前菜だそうです。

201509224a.jpg

下の白い層はマッシュポテト。赤い部分はマグロと柔らかビーツのタルタル。
上にはサワークリームと新鮮野菜が乗ってます。
白いソースは林檎と何だって言ってたかな…
ビーツと鮪の食感がとても似ていて違和感なくてびっくり(笑
なめらかでクリーミーなマッシュポテトとも味も食感もマッチしてました。
なんかアクセントが欲しくなったらサワークリームをちょっと付けて。
いやー、美味しかった。期待が高まります( ゜∀゜)o彡°

201509226.jpg

このパンを食べ終わると、フランスパンのカットを追加してくれました。
どちらも外がパリッ、中がしっとりふんわりで好みのタイプ♪
まぁ胃もたれを抑えるために私は1つで我慢しましたけどね(泣

201509227.jpg

スープ セロリのスープ
私、セロリの臭いが苦手でねーil||li_| ̄|○ il||li
味は大丈夫なのでカット野菜をたくさん入れるコンソメスープとかピクルスになると平気なんだけど、スプーンで一匙すくって鼻に近付けると濃いセロリのにおいがしてどうなるかと思いきや。
あれ?なんで?美味しいよ(`・ ω・´)b
香りが強いのに味のおいしさでカバーされたのかなんなのか…すごい!!

201509228.jpg

メイン 本日のお魚のポワレ 野菜のピューレソース
お肉に飽きてた私はお魚で(^ω^;)
鯛かな?は身が厚くてほんわり。表面はカダイフでパリッとさせていてたまらんの。
添えられたトマト・南瓜・蕪・セロリ・茄子等の野菜も美味しかった~

友達は和牛もも肉のロースト 赤ワインソースをチョイス。赤み多めで柔らかそうでした。

2015092210.jpg

小さなケーキとデザートの盛り合わせ
フルーツソースのアイス乗せ・和栗のミニモンブラン・ティラミス・ミルクレープ・ラズベリームースケーキかな。
全部甘すぎず濃すぎずでかなり好みの味ばかりだったけど、モンブランがもうっ(*≧m≦)=3
土台のスポンジケーキをパリッとしたパイ皮(ルマンドの中身みたいな)が包んでて、その上に栗のクリームが。栗のシーズン中に、もっと大きなサイズで食べたいです(笑

201509229.jpg

友達のはこんな感じで。
メッセージを書いたプレートと、キャンドルとオルゴールと共に登場(*´艸`*)


もー2人ともお腹いっぱいなのに、最後までニコニコでしたよ。
最後に珈琲で〆て、大満足でお店を後にしました(゜∀゜)=3
このお店は絶対に再訪したいです!!


さーて、来月はどのお店をリクエストしようかなー。
安定の湯河原か、こんな時でもなきゃ行く機会のない小田原の有名店か…フフフ…
  

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・6  

 
13日目

体重は、MEC食開始日から -2.05㎏ 。
今と同じくらいの体重の時点の糖質制限記録と比べると、体重の落ち方は緩やか。
ちょこちょこ微増もするから、折れ線グラフが忙しい感じ(^ω^;)

201509188.jpg

【朝食】
チーズinハンバーグ / 牛豚合挽き(100g) 68円・チーズ(36g) 48円・玉葱パン粉にんにく牛乳等 14円…130円。
冷製蒸し茄子ツナドレッシングがけ / 茄子 20円・ツナドレ(玉葱・酢・ラカントS・ツナ) 15円…35円。
ブロッコリー…20円。
トマト…20円。
茹で玉子…14円。
人参ツナ煮…10円。
合計 229円

【昼食】
パリパリチーズ(52g)…65円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
合計 109円

明治のお徳用は安いから成分の違いがあるのかな。
雪印のと同じ時間レンチンしても白くて柔らかさが残る感じ。味も食感も雪印の方が好み~

201509211.jpg

【夕食】
牛肉レタスのプルコギ / 牛肉(100g) 158円・調味料(鶏ガラスープ・ラカントS・醤油・味醂・コチュジャン・塩胡椒・すりごま) 29円・野菜(レタス・人参) 12円…199円。
だし巻き(卵1個)…16円。
焼きチーズ(36g)…56円。
海老フライ…50円。
合計 321円

プレート内で違和感のある海老フライ…
冷凍庫から古いのが発見されたので仕方なく。

今日の食費は 659円 でしたっ


14日目

201509212.jpg

【朝食】
チーズinハンバーグ(前日に2個作っておいた) / 合挽(100g)・チーズ(36g)入り…130円。
ツナドレ入りオムレツ / 卵(1個) 14円・ツナドレ 8円…22円。
ブロッコリー…20円。
人参ツナ煮…10円。
海老フライ…50円。
合計 232円

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
合計 116円

昼にたんぱく質過剰摂取のツイートを見かけてちと凹む(ヽ゜言゜)

Togetterまとめ
元納豆屋さん
http://togetter.com/li/872657「中年以降、納豆の食べ過ぎは腎臓に負担」との見解→納豆好き中年に衝撃走る

腎臓強くないから気になったんだよなー。
平均的な成人が1日に摂取すべきたんぱく質は、体重1kgにつき0.8gって説が主流だと思う。
MEC食の本には1~1.5gってあったけどね。
現在のMEC食だと、1日の肉卵チーズの合計が82gくらい。
まあこれは大雑把な計算だし、調理で多少は減るんだろうが、デスクワークで運動しないから足りすぎてる状態ではあるような。
まぁ糖質制限を勧める記事には過剰摂取が腎臓に悪いなんて根拠がないって感じの文をよく目にした記憶があるので、どっちを信じるかor体感実感するかだわな。
でもお試し中はビクつきそう(ー ー;)

ちなみに。
前回の糖質制限ではこんなにたんぱく質が多くなかったです。
お肉は多かったけど、卵とチーズは半量以下。その分野菜と魚だったかな。
糖質制限で体感したのは、ちょっと物忘れが増えた&冷えに弱くなったのと毎冬右手だけがしもやけになるようになったこと。
生理不順が解消されてPMSはだいぶ軽減して健康体になりました。
※糖質制限より体重減による効果だとは思う( ;´Д`)

201509213.jpg

【夕食】
粗挽フランク / セブンプレミアム ポークフランク(94g) 108円。
卵巻き / ベーコン(10g) 20円・卵(1個) 14円・ほうれん草 10円・チーズ(30g) 40円…84円。
人参ツナ煮…10円。
合計 202円

今日の食費は 550円 でしたっ


15日目

【朝食】 珈琲牛乳…30円。

MEC食2週間目の朝の体重は -2.65㎏。

今週の減りがやや大きいのは痩せ期だから。 あと4日ほどで落ち着いちゃう。
それから2日間はお腹痛くて手抜きの予定。調理する気力ないはずだから、ネットスーパーで冷凍から揚げとか買い込んどいた(^ω^;)
野菜より鉄分補給用の海草を1品増やしたいなー。
今週はそとごはんが2回あるので(内1回はがっつりフレンチ)体重はあまり減らないと思われます。

昼食はくりはらでお蕎麦でした。

201509214.jpg

【夕食】 鶏むねピザ風 / 鶏むね肉(80g) 39円・ベーコン(20g) 40円・チーズ(35g) 48円・ピーマン 6円・玉葱 1円・トマトソース 9円…143円。
茹で玉子…14円。
パリパリチーズ(54g)…72円。
合計 229円

肉100g・卵1個・チーズ 89gで今日は終わり。

今日の食費は 259円 でしたっ


---------------------
15日目の感想。
食費は1日 500円前後。
野菜を使わず、シンプルな味付けを心がけて、市販のおかずを買わなきゃ400円台に抑えられるんじゃないのかな。
私はも少し野菜を増やしたいっス。

あと、予定外の出費項目がありました。
それはランチプレート。
今までの大人用通常サイズだとスッカスカになってしまうので、子供用というか少食の女性用のを買い足しました〜
他の料理の味が混ざるのがイヤだから、ランチプレートって便利なんですよε-(´∀`; )
あとはニトリで耐熱皿とかね。
小さいサイズの茶碗蒸しの器も欲しくて色々探してます( ^ω^ )楽しいw
 
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

手打そば くりはら -秦野-  

 
201509201.jpg

今日のランチは「蕎麦がいい!!」という幼馴染。
去年11月ぶりに、『手打そば くりはら』さんに行ってみようかという事になりました。

201509202.jpg

オープン時間の5分後くらいに到着したのに、もうほぼ満席。
さすがシルバーウィーク…:(ヽ'ω‘):
5分くらい待った後かな。奥の席ならあいてますが…と言われたのでそちらに。
前回と同じですな。
奥まって少し狭いのと、椅子席じゃないので年配層には勧めにくい席なんでしょうな。

201509203.jpg

まずはお茶と香の物。
漬物の味とにおいがダメな私でも、いつも美味しく食べられます。

201509205.jpg

麻ひしおそば  1,100円
麻の実とオイル、醤油のルーツであるひしおを使ったお蕎麦だそうです。
細めのお蕎麦の上に、千切り野菜(大根・胡瓜・紫玉葱・人参)と海苔がたっぷり乗ってます。

201509207.jpg

麻の実もたっぷり。
なんか色々健康に良くて流行ってるらしいですよ。
味の主張があまりないというかそばつゆがの味が濃かったのでよくわからなかったですι(´Д`υ)

201509206.jpg

そばつゆにはたくさんの醤(ひしお)が沈んでいました。

醤油とお味噌の中間って感じで、面白い風味。
せっかくだから粒々もしっかり絡めて食べてみたいのだけど、そうするとつゆが濃いから蕎麦の味が消えちゃってツラい…
濃い味があまり得意ではないので結局いつも通りちょっとしか付けなかった(^ω^;)

でも細切り野菜のおかげで口の中でだいぶ薄まってくれましたし、蕎麦とシャキシャキの野菜の食感っていうのは私には新鮮な組み合わせだったので、とっても美味しくいただけました(*≧m≦)=3

201509204.jpg

辛みおろし  1,080円
幼馴染は温かいきのこ蕎麦と悩んでコチラに。
しっかり辛味のある大根おろしで美味しかったそうです。

胡麻豆腐やわらび餅も気にはなりましたが、蕎麦が好きなのに胸焼けするから休みの前の日じゃないと食べられない幼馴染&糖質で強烈な膨満感に襲われる現在の私なので、
「あとでお腹ぱんぱんになって困りそうだからやめとこうか…」
「順番待ちしてるお客さんもいるしね…もう出ようか…」
と蕎麦だけ食べて退店。
ここはサイドメニューも美味しいから、空いてる時に来たら頼もうっと。

201509208.jpg

パンケーキの時ほどの胃もたれもなく、食後5時間程度で落ち着いたので無事夕食もとれました(*'ω'*)

次は冬の寒い時期に再訪したいと言っていたので、温かいお蕎麦を楽しみにしたいと思います。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・5  


10日目

201509181.jpg

【朝食】
豚の大葉チーズ巻き / 豚(90g) 134円・大葉(2枚) 10円・6Pチーズ(36g) 56円…200円。
茶碗蒸し / 卵(1個) 11円・鶏もも(10g) 11円・カニカマ 9円・ほうれん草 4円・白だし 7円…42円。
合計 242円

【おやつ】
パリパリチーズ(96g)…102円。
珈琲牛乳…30円。
合計 132円

友達のお誘いを受けて『Eggs 'n Things 江の島』へ行って膨満感で夜中まで苦しんだために夕食は諦めましたil||li_| ̄|○ il||li
チーズ量はクリア、肉と卵は半量。

今日の食費は 374円 でしたっ


11日目

201509182.jpg

【朝食】
茄子と挽き肉の重ね焼き(日曜の作り置き冷凍分) / 合挽(100g)・卵1/2個・チーズ(36g)…180円。
茹で玉子…14円。
合計 194円

前回よりチーズ増量したらウマ( ゜д゜)ウマ
昨夜は粉ものの膨満感がひどくて3時間も眠れなかったから、夜間体重減少量も0.3kgといつもの半分以下。
睡眠大事(T^T)
その分、今朝の体重も微増。

【昼食】
パリパリチーズ(64g)…68円。
珈琲牛乳…30円。
合計 98円

201509183.jpg

【おやつ】
無糖ヨーグルト(100g) 28円。

休憩しながら今日の食費計算をしてて、昨日のブルーハーブティー>一日分の食費と気付いて脱力(´-ω-`)

201509184.jpg

【夕食】
チキン南蛮 / 鶏むね(100g) 48円・タルタルソース<卵1/2個 7円・玉葱 4円・胡瓜 3円・牛乳 2円>と衣(卵1/2個 7円・小麦粉 2円) 32円・たれ<ラカントS 30円・酢 2円・醤油 2円> 34円…114円。
豆腐と油揚げの味噌汁…23円。
トマト…40円。
チーズ(18g)…30円。
ミニ茶碗蒸し / 卵(1/2個) 7円・ほうれん草 4円・カニカマ 9円 白だし 4円…24円。
合計 231円

今日の食費は 551円 でしたっ

茶碗蒸しにスが入ったのが悔しい…慌ただしくて弱火にしきれてなかったorz
チーズは2g足りてない。でもヨーグルトや牛乳も摂取してるからクリアってことで。


12日目

201509186.jpg

【朝食】
鶏むね肉のピザ風 / 鶏むね(100g) 48円・ピーマン6円・玉葱 2円・トマトソース(トマト缶を煮詰めてコンソメ入れただけ) 9円・チーズ(36g) 48円…113円。
茹で玉子…14円。
豆腐と油揚げの味噌汁(昨夜の残り)…16円。
合計 143円

写真にはチェダー6Pがあるけど、満腹なので夜用に回した。
鶏むね肉の薄切りをフライパンに敷いて、ピザっぽい具をのせて蒸し焼き。最後にグリルでチーズに焦げ目付けただけ。
記憶を辿ったらオレンジページnetのレシピでした。

体重は水分摂取量で簡単に戻る程度の微減なんで、当分の変動は静観の構え(T-T)

201509185.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(64g)…68円。
珈琲牛乳…30円。
茹で玉子…14円。
合計 112円

チーズの半量をレンチンすることで推奨量消費できるようになったー。
加熱しても栄養素はさほど変わらないって聞いたのでね(´・ω・`)
これはもう代わり映えしないから写真撮らなくていいな。

201509187.jpg

【夕食】
豚胡麻照焼き / 豚(100g) 149円・たれ<醤油 1円・ラカントS 6円・酒 4円・味醂 1円・すり胡麻 2円・生姜 3円 > 17円…166円。
冷製蒸し茄子ツナドレッシングがけ / 茄子 25円・ツナドレ(玉葱・酢・ラカントS・ツナ) 20円…45円。
オムレツ / 卵(1個) 14円・朝食分だったチェダーチーズ(18g) 28円…42円。
トマト…20円。
人参ツナ煮…10円。
合計 283円

やっと胃が慣れてきて、空腹とまでいかずとも余裕はでてきたので
夕食プレートに野菜のおかずを足してしまった(*´ω`*)
ククパにあった『冷製蒸しなすのシーチキンドレッシングがけ』。さっぱりしてて美味しかった‼
人参ツナ煮は兄用の常備菜だけど、砂糖をラカントSに変えて作ったからいいかなーと。
糖質の高い根菜でも数口分だし。
でもお腹一杯になりすぎた(; ・`д・´)

今日の食費は 538円 でしたっ


------------------------------------------------
12日目の感想。

粉ものおっかない(ヽ゜言゜)
やっぱ野菜が好きっ(*≧m≦)=3
 
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

Eggs 'n Things -江ノ島-  

 
昨日の朝、2週間に1度くらいの頻度で顔を合わせている友達から
「パンケーキ食べたい」 「箱根スイーツコレクションがもう始まってた」 「甘いもの食べたい」
とメールが連続で届きまして。
子供や旦那を誘っても『えー、甘いものよりラーメンがいいー!!』と断られるんだって。
だから一緒に行こ~とお誘いがありました。

同じものを一緒に楽しみたいし相手にも楽しんでほしいという人なので、これは私も甘いものを食べる流れが確定。
例えば、小腹が空いたという友達と一緒にパン屋に寄ったとして。
「私は食べないからいいよ~」と買わずにいると、車に戻ってから「はい、これ好きでしょ!!食べて!!」って私用のも買ってて、一緒に食べよ~と渡してくれる人(*'ω'*)
世話焼きお母さんなイメージかな。
仕事やママ友付き合いでは そんなに周りを気遣って疲れないのかな というくらい相手の事を考えて自分が我慢して頑張っちゃうタイプなので、私ら昔からの友達の前では彼女の意見を優先したげたいのです。
だからお仕事を中断して、一緒に糖質の塊を食べるくらいはしますとも!!


一緒に出掛けるのは5月ぶりだったので、お互い車内でひたすら近状報告。
その中で春にバームクーヘンにはまっちゃった話をしたら、是非行ってみたい!!というのでひとまず小田原へ向かいました。

201509152_2015091614493448f.jpg

まずはMARUKOにご案内。
いろんな種類のバウムクーヘンを選んでる横で

201509151_201509161449369d4.jpg

春~夏にはなかった珈琲味を発見して購入。
もちろん私は食べません(;°`Д´°)ノシ 珈琲味を探してた幼馴染(一口分齧ってあとは家族にパスするんだけどι(´Д`υ)に渡す為っス。

それから箱根に向かうと思いきや、平塚でいつも野菜がお安い青空市場へ向かう友達。
…ん?箱根スイーツコレクションじゃないの?と思ったら
「パンケーキは行列が短くなる夕方でいいよね!!」と。

そっちの方を欲してたかーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
小さなケーキでも注文してやり過ごそうとしてた私、胸焼けの覚悟を決めます。
胃薬は…よし、入ってる。

野菜を買って、子供服を見たりしたあと、そろそろいいかな~と江の島にGO。

201509153_20150916144917496.jpg

平日の午後ってこんな行列短かったっけ。
私達の前には2組しかいなかったよ。

201509157_20150916144921c1d.jpg

バターミルクパンケーキ 700円 + ホイップトッピング 300円
フルーツはいらないのでいつものように。
正直ホイップも省こうか悩んだんだけど、ここのパンケーキでホイップなしってのはなんか物足りない気がしてつい…(^ω^;)

前回よりバターが柔らかくて塗りやすかったから多めに使っていただきました♪

201509155_201509161449186d7.jpg

ハワイアンブルーハーブティー 600円
新しいドリンク。気にはなる…うん…でも色が変わる系のハーブティーって味がイマイチ好みじゃないんだよなーと迷っていたら
「こーいうの写真に撮りたいでしょ゜ +(*´∀`)b°+°」とニコニコしながらプッシュする友達。
カメラ小僧ですみませんorz

201509156_201509161449191d1.jpg

レモンを入れると紫に変化します。

味は正直…えーと…数滴芳香剤たらしたハーブティー?
レモンを限界まで絞って香りを誤魔化して、どうにか飲み切りました(泣
せっかくのそとごはんで好みじゃない味だったとすると、これ一杯で私の一日の食費以上かー…とかもったいなく思って嫌な計算をしてしまう…:(ヽ'ω‘):


で、夜ですよ。
予想通り膨満感MAXになってね。


「うわー(*_*)そうそうコレコレ‼この苦しさが嫌で、粉ものを極力避けるようになるんだよねー💦」
って以前の糖質制限を鮮明に思い出し、ものすごい胸焼けで身動きとれないバカひとり:(ヽ'ω‘):ワタシダ

…結局、深夜3:00過ぎまで苦しくて眠れませんでしたil||li_| ̄|○ il||li

でも楽しかった!!
やっぱエッグスンのパンケーキは好き!!
胸焼けハンパないから当分いいけど(泣

来月くらいに箱根スイーツコレクションと御殿場アウトレットの合わせ技に誘われるみたいなので、その時は1つを2人で分ける戦法でお願いしたいと思います(; ・`д・´)
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・4  

 
7日目

201509151.jpg

【朝食】
6Pチーズ(18g)…28円。
パリパリチーズ(54g)…72円。
珈琲牛乳…30円。
合計 130円

地震で起きた時に胃の不快感がなかったから、これは大丈夫かな?と思って朝食準備を始めたら「げふっ」……チーズ摘まみながらしばらく様子見して、お腹が空いたら肉を食べます~

朝の時点では -1.7kg
私の中で2kg以下はまだ誤差扱い(T-T)

201509152.jpg

【昼食】
油淋鶏 / 鶏もも(114g) 120円・粉と葱だれ用調味料 28円…148円。
6Pチーズ(18g)…28円。
茹で玉子…11円。
サラダ…75円。
合計 262円

やっと空腹っぽい雰囲気になったから遅めのご飯。
葱を買うと、何故か作らずにはいられない油淋鶏゜ +(*´∀`)b°+°

201509153.jpg

【夕食】
フランクマヨタマ焼き / セブンプレミアム あらびきフランク(94g) 107円・マヨたま 14円・ブロッコリー 37円…158円。
チーズ(30g)…44円。
お吸い物 / 卵 11円・ほうれん草 6円・白だし 6円…23円。
合計 225円

今日は胃を休ませたおかげかなんか行けそう‼と思ってもう一食も用意してみた。あと、パリパリチーズをスライス2/3で作って料理しながら食べました(*'ω'*)
無事に完食できたのでノルマ達成!

今日の食費は 617円 でしたっ
野菜を増やすとやっぱり上がるね。


8日目

201509155.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ(48g)…51円。
ヨーグルト / 無糖(100g) 30円・ラカントS(小さじ1) 7円…37円。
珈琲牛乳…30円。
合計 118円

この日の朝食兼昼食は、『はなまるキッチン』でそとごはんでした。

201509156.jpg

【夕食】
肉と茄子の重ね焼き / 合挽き(100g) 69円・カットトマト缶(1/6) 18円・茄子 33円・玉葱等 6円・チーズ(18g) 24円・卵1/2個 6円…156円。
6Pチーズ(18g)…28円。
合計 184円

家での摂取量は、卵 1/2個・チーズ 66g・肉 100g。
今日の食費は 302円 でしたっ
※自炊分のみ

昼に幼馴染の残した茄子抜き重ね焼きを食べた反動で、ちゃんと肉の旨味を吸ってチーズが絡んだ茄子も食べたい‼と思って自作して夕食にしたのでした(*'ω'*)
そして、貰ったチョコがお腹が緩くなる特定のヤツ(私の体質に合わないらしい)だったのでやけ食い。
なんとしてもトイレで味わった地獄を回避したい(泣

さーて、明日からまたお試しMEC食を頑張りますかー( •̀ω•́ )


9日目

201509157.jpg

【朝食】
茹で玉子(2個)…22円。
チーズ(33.7g)…58円。
油揚げ餃子(合挽100g)…134円。
茄子味噌汁…13円。
合計 227円

卵2個は多すぎたorz
油揚げ餃子は9/3のプレMEC食の残り。冷凍庫から発見しました~
森永乳業 クラフト チェダーチーズ6Pはしょっぱい(*_*;
明治モッツァレラ6Pチーズは柔らかくてあっさりしてて食べやすかったです(*'ω'*)

2015091510.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(96g)…102円。
珈琲牛乳…30円。
合計 132円

明治のお徳用スライスチーズは1枚 16g。薄い分パリッとしやすかったです。

201509159.jpg

【おやつ】
卵…11円。
無糖ヨーグルト(150g)…42円。
合計 53円

白身だけふわふわにしてTKGにするという記事を読んでつい実験。
醤油をかけてこのまま食べました。

201509158.jpg

【夕食】
セブンプレミアム 冷凍 若鶏のから揚げ(101g)…140円。
トマト(1/4個)…21円。
合計 161円

衣分があるから肉100gではないよね(´;ω;`)
冷凍唐揚げは柔らかくて味もしっかり。この価格なら買い置きしておいてもいいかな。
あと兄用の自作コーンスープ(冷凍スイートコーン・牛乳・コンソメ・塩胡椒のみ)の残りをちょっとだけ飲んだ。

今日の食費は 441円 でしたっ


------------------------------------------------
9日目の感想。
そとごはんで気分転換ができたのと、

201509154.jpg

新たに買い足したチーズのおかげで、チーズに対して生まれかけていた苦手意識が薄まりました(笑
これからしばらくは、小分けで冷凍しているお肉を片っ端から使って行かないといけないから、真面目に料理しないとなぁ…
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

《シモ注意》MEC食と便秘  

 

1週間での減量値 -1.7kg が吹き飛ぶ問題が勃発した日曜の朝。


元々便秘がちなもので、酸化マグネシウム錠が手放せないワタシ。
繊維質のもの(根菜とか)を食べると悪化するタイプなので、これを食べると必ず下る!という某チョコレートをやけ食いするか、生理前を待つか(緩くなる)、素直に3Aマグネシアに手を伸ばすかの三択。
夏の間はそれらプラス バナナシェイクを飲む という選択肢があったのだけど、糖質高い&バナナの価格上昇で今は無理(ー ー;)

MEC食を始めると最初のうちは便秘になる人が多いらしく、検索すると脂質を積極的に取るのを勧めるblogが何件もヒットするのだけれど、 ラードをコーヒーに入れて飲む とか バターを食べる とか ココナッツオイルをティースプーンで飲む というのはなかなか試す気になれない…(ノД`)
だって脂は昔から胸焼け必須だし、ココナッツは香りがどうしても苦手で。

それでですよ。
毎日水分をたっぷりとるようにしてたのに、お腹には変化なし。
炭水化物や繊維質を摂取しないから便のかさが減って、排泄も2~3日に1回になるとどこかで読んだのでそんなもんかなーと放置していたら、土曜から予兆があるのになかなか出ないのさ。
 
出したいし、出そうなのに出ていかない。
ギッチギチに固くなった粘土が詰まってる状態(ヽ゜言゜)

前日に我慢できずにマグネシウム錠を飲んだから、出したい欲求は高まってるのに固いもので封をされてる状態とでも申しましょうか。
どうやっても出ないと諦めても、戻りきらない不快感でまたトイレへ…の繰り返しを何度もして、
「このままでは出掛けられん(ノД`)‼︎なんとしても産み落とさねば‼︎‼︎」
と覚悟して個室に篭り、半泣きで力むこと一時間。

内壁が擦り切れるか出口が裂けちゃうΣ(゚д゚lll
というギリギリの攻防を乗り越えて、ようやく便秘が解消されました……(T^T)
(あとでMEC食の先輩に聞いたら、切れて出血するよりは!と手袋装着して指で少しずつ掻き出した人も知り合いにいたらしいです…密度というか感触が本当に粘土だったと語ってたと…おおう… ; ・`д・´)

外出前に疲労困憊il||li_| ̄|○ il||li
こんなに大変だったのはここ数年なかったよ。
もうこんな目に遭うのはやだーーーーー((((;゚Д゚)))))))


と、いうことで。
まずは買ったまま放置してたラードを積極的に調理に使うところから始めてみたいと思います(泣
それで無理だったら飲み物にラードinかなぁ…効果がありますように(/ _ ; )

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

はなまるキッチン -小田原-  


iPadからの更新練習( ´ ▽ ` )ノ

毎週恒例の幼馴染との週末ランチ。
この人はお肉が嫌いで(鶏肉と一部の挽き肉は食べられる)、野菜と粉もの(パン・ピザ・パスタ・お好み焼き・たこ焼き等)が大好き。
糖質制限の時は野菜と魚料理のある店を選べばよかったんですが、今回のMEC食のメインは肉。
焼肉屋で私が肉・幼馴染がサラダと麺類って選択肢もあるけど、連日の肉卵チーズの猛攻に私のストレスが溜まってしまってねー(/ _ ; )
「魚と野菜が食べたいんじゃ〜(*`へ´*)!」
となっていて、幼馴染も野菜気分と意見が合ったので以前拍手コメでお勧めいただいたお店に行ってみました。

201509131.jpg

はなまるキッチン
小田原市中町1-4-21
11:00〜22:00

駐車場は道路を挟んだ向かい側(店の正面)に広い月極があり、そこに3台分用意されてました。

201509139.jpg

倉庫を改装した建物だから天井が高くてゆったりした座席間隔。
うん、幼馴染好みだ(^ω^)

2015091310.jpg

2人用のテーブルでも充分広く、料理の置き場所に困ることもない(・Д・)ノ

201509132.jpg

私達は ランチセット 1,382円(税込) で。

201509133.jpg

201509134.jpg

まずはサラダバー。
はなまる農園直営なので、野菜がフレッシュ!
生野菜だけじゃなく野菜のお惣菜がたっぷりで、今日は9種類も。

201509135.jpg

飲み物はブレンドティー。

201509136.jpg

ね。
ガラスのテーブル広いでしょ?
全部美味しくて、もっとおかわりしたかった〜(=´∀`)人(´∀`=)

201509138.jpg

本日のポタージュは、バターナッツカボチャ。
玉葱とバターとバターナッツカボチャの味がしっかりした冷たいスープで、サラサラで飲みやすいの。

2015091311.jpg

焼きたてパン。
あっさりシンプルな味で、外はパリッ・中はモチッ。
ご飯の方を選ぶと雑穀米になるみたいです。

2015091312.jpg

幼馴染チョイス。
大好物の茄子に惹かれて珍しく肉料理を。ひき肉なら食べられる場合があるのでね。

2015091313.jpg

私は魚料理チョイス。
鯛の一種(忘れた)のポワレ、炭火焼で香ばしい焼き野菜。
ホワホワの身が美味しかった!
トマトソースがなんだか合わなかったなー。レモン絞って食べたかったかも。

……が、半身を食べ終えたところで幼馴染の様子が……

自分の料理を持て余してるΣ(゚д゚lll)

2015091314.jpg

重ね焼きのお肉が、ひき肉というより叩き肉(包丁で粗く叩いたタイプ)でしかも一番苦手な牛の味がするんだもん…と( ;´Д`)
チーズがこれでもか!と絡んだ茄子は美味しかったらしくて全部引き抜いていたので、残っていた私の魚の半身&焼き野菜と残された肉のみをトレードしました(笑

結局肉も食べることになったよ´д` ;
でも濃厚なトマトソースが好みでしたっ‼︎


デザートはさすがにガマン。
野菜が食べたくなったらまた来ようね〜と誓い合いました♪

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ちょっと実験  

 
スマホから更新してみる( •̀ω•́ )و

以前の糖質制限の時に、粉ものを食べた時の膨満感で『ゲップ』が止まらないと数回書いたら
「私まで気持ち悪くなる。不愉快です」
というメールが来まして。
それからしばらくは『げふっ』とか『うぷっ』て表現に変えたものの、お叱りのメールが届き続けて困ったなぁ…というのを思い出したここ数日。

でも語彙の少ない私には、この不快感は『げふっ』としか言い表せないんスよ(ノД`)

なので今後もげふげふ書き続けると思いますので宜しくお願いします🙇⤵
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・3  

 
5日目

201509113.jpg

【朝食】
フランクマヨたま焼き / あらびきフランク(100g) 114円・マヨたま(卵1個) 14円・ほうれん草 18円…146円。
チーズ(36g)…56円。
胡瓜…5円。
だし巻き玉子(卵1個)…13円。
珈琲牛乳…30円。
合計 250円

201509111.jpg

肉ならソーセージ類でもいいんじゃーんと思って買ってみた。
塩分が多くなっても、炒めるだけとか煮るだけって楽だもんね。
ポトフ作りたかったのよねー。気温上がっちゃって止めたけど。

201509114.jpg

ジョンソンヴィルとアスパラガスのタルタル★グリルの応用。
塩っけが強いと感じるソーセージ類でも、マヨたまをかけると味がマイルドになるんです。
私はアスパラ→ブロッコリーでよくやりますが、切らしてたからほうれん草で。
3本で94gとかそのくらいだったので、余ってたハムで100gに調整(-ω-)/

201509112.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ(54g)…72円。

3枚同時にレンジにかけるときつね色になりにくい(´;ω;`)

201509115.jpg

【夕食】
ピーマン肉詰め / 牛豚合挽き(100g) 69円・ピーマン(2個半) 57円・長葱 6円・調味料等 9円…141円。
ミニトマト…65円。
茹で玉子…11円。
チーズ(30g) 46円。
合計 263円

ピーマンがしなってきたのでその消費に。甘味はラカントS。みりんと片栗粉は控えめで。
やっぱトマトはうまいねぇ。
しかし相変わらず胃が…食後4時間以上経過したのに消化されてない感が増したから胃薬飲んだよ(*_*)

今日の食費は 585円 でしたっ


6日目

201509117.jpg

【朝食】
なんちゃってキッシュ / ほうれん草 17円・ベーコン(20g) 40円・卵 11円・牛乳(50ml) 8円・マヨ 2円・チーズ(36g) 48円。
ピーマン肉詰め / 牛豚合挽き(80g) 56円・ピーマン 45円・葱 5円・調味料 8円。
珈琲牛乳…30円。
合計 270円

前日の残りの肉詰めと、足りない分の肉をベーコンで補いつつ卵とチーズも使えてしまうというなんちゃってキッシュ。混ぜて焼くだけで簡単(`・ ω・´)b

201509116.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。

黒胡椒ふってレンチンしたらお酒のおつまみ味になってさー、あっという間に無くなったよ(*゚Д゚)

201509118.jpg

【おやつ】
茹で玉子…11円。

201509119.jpg

【夕食】
ピカタ / 鶏ささみ(100g) 96円・卵(1個) 11円・チーズ(30g) 46円…152円。
トマトとレタス…52円。
合計 204円

肉と卵とチーズを一度に使えるレシピはこれしか思い付かなかった(^ω^;)
また大葉入れるの忘れたよ…
卵にも粉チーズをたっぷり混ぜ込んだので、きっちり使い切る為にフライパンに全部流し込んだせいで玉子包み焼きになってしまった。

今日の食費は 557円 でしたっ

------------------------------------------------
6日目の感想。
まだまったくお腹が空かない。
食後5時間以上経っても横になると「げふっ」となってしまう現状。
ちっとも改善しないのはノルマだからと規定量食べて胃の負担になってるからのような気がするんで、明日は半量(一食分)だけにするかも。
……と思っていたのに、今夜は胃の重さがまったく無し。
あれ?徐々に慣れてきた?

体重の減りは -1,3㎏ くらい。こんなのデブには誤差なのでまだ全然嬉しくないっス。

それから、恒例の週末ランチはMEC食にこだわらずに友達に合わせようと思ってます。
私、昔2ヶ月くらいカロリーメイトとキムチ豆腐しか食べないダイエットしたり(バカだったorz)、気に入ったものは飽きるまで延々食べ続けるタイプ(それで去年はドーナツ・春にバームクーヘンにハマってとんでもないリバウンドをしました orz)なので
「チーズの量は不安だけど、肉・卵を毎日食べるのなんて簡単じゃーん」
とかちらりと思ってたんですよね。

間違いでしたね(´;ω;`)

糖質制限と違って『これだけは食べなきゃいけない』という縛りは想像以上に飽きが早いです…
特にやっぱりチーズ。何をどうしても味が変わらないil||li_| ̄|○ il||li
だから週に一度くらいは外で他のもの食べないと神経やられそう(泣

値札を見て「ぐぬぬ」となりながらフレッシュチーズに手を出す日も近そうです…


  

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

食費の計算  

 
今回チャレンジしているMEC食で心配なのが、塩分・体臭・食費

塩分と体臭に関してはなんとなく予想が出来るのだけど、
私にとって一番未知数なのが食費。
実行してる人のblogやTwitterを読んでも、身近な体験者に聞いても
「予想以上にすごくお金がかかった」 とか 「エンゲル係数が上がった」っ て言ってる人がとても多いんだもの((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

肉は、鶏や豚なら 100g 50円 ~ 150円 くらいで買えるかな。
MEC食お勧めの牛肉は今年に入ってから高くなったから 100g 150円 ~ 300円。なかなか安くならん。
チーズなんて1日分で 200円 行っちゃうでしょうよ。

となると、試算すると私用の食材だけで 1ヶ月 20,000円 はしそう(ヽ゜言゜)

「将来の医療費に跳ね返ることを考えれば、その出費も納得できるでしょ」
とMEC食を実践してる人に言われたんですが、いや、今までの食事よりはチーズ分が確実に塩分過多だからそっち由来の病気の心配が払しょくされてないし…とか、そもそもこの食事で健康体になるか(自分に合ってるか)が分かんないんだから納得には程遠いんですよ。
肉食→大腸癌っていう父上達のイメージも全然消えてないし。


あ、毎食分(簡単にですが)計算してかかった食費を書いているのは主に私用のメモ。
あとは他にもそこが不安で始めにくいなーって人がいるのかと思ったから。
田舎で物価が安い&底値のスーパーで買いだめしてるから、とりあえずの目安という事で。


家計簿はねー、兄と生活費折半の為に前からずっと付けてます。
レシートもいつでも見直せるように月ごとに全部保管。
お弁当とか定番のおかずとかは定期的に原価計算して見直ししてますよ。節約のために。
調味料の値上げが決まると小さじ1・大さじ1単位で計算してみたり(細かい)
だから食費計算は慣れっこです。

201509034.jpg

簡単家計簿 - kakeibo -
これは兄も見れるようにiPadに入れてます。
とてもシンプルで小難しい機能は一切無し。
入力も簡単。
友達の親に教えたら、やっと家計簿が付けられるようになったと大喜びでした(笑

201509035.jpg

節約家計簿
これはスマホに入れたやつ。
iPadを水没させた後、バックアップのつもりでauスマートパスから適当にダウンロードしたのだけれど、微妙に入力しづらくて微妙に確認しづらいε-(;ーωー)フゥ…
近日中に他のアプリに変える予定っス。

 
ううむ…なるべく食費が上がりませんように(ヽ´ω`)グッタリ
とかいいながら、チーズの種類を増やさないと続けられないような気がしてきたからなー…
フレッシュチーズの購入が増えたら跳ね上がるよ、数千円(ヽ゜言゜)

…ランチの後、幼馴染にロピア(お肉とチーズが底値)に寄ってもらおう(/ _ ; )
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

お試しMEC食・2  

 
3日目

201509099.jpg

【朝食】
キャベツ挽き肉重ねチーズ焼き / 牛豚合挽き(100g) 69円・スライス&粉チーズ(20g) 34円・キャベツや調味料等 20円…123円。
6Pチーズ(18g)…28円。
茹で玉子…13円。
しめじマヨ炒め…19円。
珈琲牛乳 / インスタントコーヒー 14円・牛乳 16円…30円。
合計 213円

前日のハンバーグだねの流用。
たねに粉チーズ混ぜて、肉と野菜を重ねていって一番上にチーズ。
昔見たレシピだと茄子だった気がする。肉汁吸って美味しい野菜なら何でもありだと思う(-ω-)/

201509098.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ / チーズ3枚(54g)…72円。
クッキングシートにスライスチーズを乗せてレンチンしただけ。
左がスライスチーズで、食感がさくさくでほろっと崩れやすい。
右のとろけるスライスチーズは、パリパリかりかりで少々油っこい。

201509097.jpg

ジップロックに入れて、PCしながらポリポリ。
私は普通のスライスチーズの方が好き~

写真はないけどヨーグルトも食べた。

無糖ヨーグルト(100g)…26円。
合計 98円

201509095.jpg

【夕食】
豚と長葱のスタミナ炒め / 豚切り落とし(100g) 105円・長葱 9円・ニンニク生姜海苔や調味料 10円・卵(黄身) 7円…131円。
レタススープ / レタス 5円・白身 6円・豆腐 16円…27円。
茹で玉子…13円。
焼きチーズ(28g)…42円。
合計 213円

兄の夕食と一緒に作った。兄用は少し濃い目の味にしてご飯にのっけて。

201509096.jpg

白身が余っちゃったから、余ってるレタスと豆腐も使って無理矢理スープ作った。

もっと野菜食べたいなー…ほうれん草とか塩分を排出してくれるやつを特に。
一度の食事で食べられる量はまだ変わらないから、食間に野菜をつまむしかないわな。

あ、今日の食費は 524円 でしたっ


4日目

201509094.jpg

【朝食】
豚カレー粉炒め / 豚(100g) 105円・調味料(お浸しの鰹節含む) 6円…111円。
ほうれん草…22円。
茹で玉子…13円。
焼きチーズ(36g)…56円。
珈琲牛乳…30円。
合計 232円

豚肉で大葉とチーズを巻くはずが、天気悪いしなんか微熱あるしな~と面倒になってしまい、ただのカレー粉炒めに(^ω^;)スパイスのおかげで減塩できるしさ。
どうしてもチーズの塩気が気になるから、塩分を減らしたくてお浸しも醤油なしの鰹節のみ。
玉子もそのまま。
スープは昨夜の兄用の残りだから0円。
コーヒーはインスタント+牛乳100g。
牛乳って糖質制限だと避けた方がいい食品なんだけど、糖質量は5gもないし好きだから飲んじゃうよ。

201509093.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ / チーズ3枚(54g)…72円。
無糖ヨーグルト(100g)…26円。
合計 98円

2015090910.jpg

【おやつその2】
セブンプレミアム 寒天ゼリー りんご味(125g)…50円
カロリー0で炭水化物も1.75gのデザート。
肉と卵とチーズとかけ離れた味が恋しくなってネットスーパーでついでに買ったのに、相変わらずこの手のゼリーは甘味と香料が強すぎて駄目だ。半分でギブ(*_*;
合計 50円

201509091.jpg

【夕食】
若鶏の炭火焼(100g)…213円。
だし巻き玉子(卵2個)…22円。
チーズ(30g)…46円。
ワカメと麩のお吸い物(だし巻きの調味料込)…14円。
胡瓜…5円。
合計 300円

201509092.jpg

セブンプレミアムの『若鶏の炭火焼』を買ってみた。
炭火の風味と柔らかさは○。ただおかずだからしょっぱめの味つけで、もちろんモモ肉をただ焼くよりは倍以上お高くなっちゃう。
でも1袋がちょうど100gで使いやすいのがいいね。

そえた野菜がなぜ栄養がなさすぎる胡瓜かというと、食感が恋しかったから(`・ ω・´)b
そろそろサラダ山盛り食べたいよう…
 
今日の食費は 680円 でしたっ。


------------------------------------------------
4日目の感想としては、空腹になるヒマがない。
胃のムカつきはあんまりなくて、ただずっと胃の中に物が入ってる感じ。
お腹すいてなくても規定量は食べなきゃいけないよなー…という縛りだけで食事してる。
今のとこそんな調子だから、食事の時間が楽しくないε-(;ーωー)フゥ…

食後4時間くらいして横になっても「げふっ」ってなるのもつらい(^ω^;)

気付いたのが、朝晩の体重変化が小さいこと。
2日連続で+0.2㎏でした。
糖質制限の時は夕方以降の水分を控えてやっと+0.6㎏位だったのに。
…まぁ今日は便秘・体調不良・水分多めに摂取してるんで昼間増加量 +0.7kgでしたが(´;ω;`)

体重自体は少しずつ減ってます。
といってもその気に(どの気だ)なれば1日で戻る量なんで、まだ全然喜べないι(´Д`υ)
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

MEC食始めました  

 
■ 肉 (MEAT) 200g
■ 卵 (EGG) 3個
■ チーズ (CHEESE) 120g


これを一日にお食べなさい。
そして一口につき30回噛んでから飲み込みなさい。
お腹に余裕があるなら野菜(できれば葉物)も食べていいわよ という、
あちこちで話題になってるらしい MEC食(メックしょく) を始めてみましたよ。

とりあえず期限は 1ヶ月。
目的は 《また糖質を減らす生活に慣れる事》 と 《痩せたらいいな》 ですι(´Д`υ)
2012年にやった ゆるい糖質オフ の時と同じく、慣れたら継続。
合わないなと思ったら、肉多めのゆるい糖質制限に移行の予定。

細かい記録はTwitterで。
blogには、食事写真は2~3日ごと・体重は5日ごとに記録していこうかなと思っとります。
体重測定は以前と同じく『わたしムーブ』の朝晩ダイエットアプリを活用します。


1日目

201509061.jpg

【朝食兼昼食】

青椒肉絲風牛肉炒め / 牛肉(100g) 158円・ピーマン1個 15円・調味料 5円…178円。
茹で玉子1個…10円。
6Pチーズ2個(36g)…56円。
ワカメ胡瓜かにかまの酢の物…7円。
合計 251円

味付けにラカントSと日本酒とオイスターソースとポン酢を使いました。
それぞれ小さじ1/2ずつ程度で糖質量は一桁なので気にしない~。

201509069.jpg

【おやつ】
6Pチーズ2個(36g)…56円。
スライスチーズ2/3枚(12g)…16円。
茹で玉子1個…10円。
合計 82円

1日に6Pチーズ1箱(108g)+スライスチーズ2/3枚(12g)って多くてさ。胃もたれひどい(´・ω・`)

201509062.jpg

【夕食】
鶏むね照り焼きタルタルのせ / 鶏むね肉(100g) 48円・卵1個 10円・マヨ 2円…60円。
焼きチーズ / 6Pチーズ2個(36g)…56円。
合計 116円

兄用ごはんで余ったタレを流用したけど、本当はラカントSや醤油の調味料代が8円くらいプラスかも。
焼きチーズは、フライパンの上にクッキングシートひいてチーズ乗っけて中火で焼いただけ。
焼き目を付けただけでも変化があって、ずいぶん食べやすくなったよ(^ω^;)

201509063.jpg

ラカントSだととろみがつかなくてお肉にタレが絡まないんだよね。
タレにお酢を加えて、マヨタマに胡瓜玉葱牛乳を足して緩めにするとチキン南蛮風。

ああそうだ。
MEC食は味付けや調理法をシンプルにして、甘い味付けのものは依存しちゃうからあまり口にすんなっていうような事が推奨されてますが、私は料理も食事も楽しみたいので色んな味付けをするし、糖質が多いオイスターソースやケチャップなども自分の許容範囲(一食につき糖質量が 15~20g)なら使っちゃいます。
胃が慣れてきたら、味や食感が好きな野菜(根菜以外)の付け合わせを増やしてなるべく食べたいです。

食事は楽しく。
デザート的なものは慣れてくると欲しくなくなっていくのは経験で知ってるし、
ただの栄養摂取の手段じゃないもの(´;ω;`)

1日の食費は 449円 でしたっ。


2日目

201509064.jpg

【朝食兼昼食】
チーズハンバーグ / 牛豚合挽き(100g) 69円・玉葱パン粉にんにく豆乳等 12円・卵1/3個 3円・チーズ(36g) 52円…138円。
目玉焼き…10円。
レタス人参キャベツ胡瓜のサラダ…10円。
合計 158円

201509065.jpg

中に6Pチーズ1個まるごと入れたった(*'ω'*)

兄用のおかずでもあるから生パン粉や玉葱等を普通量使ったので、糖質量は20gくらい。
サラダは写真の倍量で、卵が焼けるのを待ちながらもしゃもしゃ食べてた(^ω^;)

201509066.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ / チーズ3枚(54g)…72円。
クッキングシートにとろけるスライスチーズを乗せてレンチンしただけ。
チーズを推奨量食べるのってとっても大変(泣

201509067.jpg

無糖ヨーグルト(100g)…26円。
合計 98円

チーズの量がキツイからヨーグルトで補えないものかと買ってみた。
でも、たんぱく質・脂質・カルシウムが圧倒的に足りなくて糖質量が増えるのね。
普段からヨーグルトを食べる習慣がないもので、データをすっかり忘れてた(^ω^;)
ま、猫が喜んでたからいいか。
(器に顔を突っ込もうとした毛玉様を見て、父上が毎朝舐めさせてたのを思いだした ´・ω・`)

201509068.jpg

【夕食】
棒々鶏 / 鶏むね肉(100g) 48円・胡瓜(1/3本) 11円・ゴマドレ(だし巻きの調味料も含む) 15円…74円。
だし巻き玉子(卵2個)…23円。
焼きチーズ(30g)…46円。
しめじマヨ炒め…19円。
合計 162円

トマトを切らしてたorz
キユーピーの『深煎りごまドレッシング』は意外と糖質量が少ないのでお役立ち。
どうしてもきのこが食べたかったので炒めてしまった。

今日の食費は 418円 でしたっ。


------------------------------------------------
2日目の感想としては、
とにかくチーズの消費方法を考えるだけでブルーになる…:(ヽ'ω‘):
何をどうやっても味が変わらないのだもの。
それと、塩分量が多いのがねー…
でもナチュラルチーズは保存できる期間が短くてお高いのよ。
今のとこ、お肉も卵もチーズもお買い得価格でゲットした分を使ってるからどうにか試算より安く作れているけど、近所の店でいつもの価格で買ったらもっと大変(ヽ゜言゜)

メインの3品に飽きないようにするのが当面の課題ですー。



 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

アルベロベッロ ドゥエ[2] -箱根/仙石原-  

 
201509051.jpg

最近西湘バイパスを走る時はどんよりした天気ばかりだったので、エメラルドグリーンの海はいいねぇと笑顔で箱根方面へ向かう幼馴染と私。

201509052.jpg

先週も来たねぇ

ハイ。幼馴染リクエストでやってきました。
MEC食を開始する前の食べ納めの〆ですな。

201509053.jpg

年々順番待ちが苦手になってきた幼馴染。どうしてもイライラするそうで。
人気店の商品がかなり好みで気になったとしても、行列に並ぶくらいなら行かない!!と言い切る人なので、飲食店に行く時はいつもなるべく開店直後の空いてる時間を狙ったりしているんですが、それ以外にも耐えられなくなってきたことがありまして。

それがテーブルが小さい&席の間隔がせまい店

田舎住まいなもので、土地に余裕のある造りのお店に慣れてるのもあるのかな。
小田原のラッコ アメーノさんのピザも美味しくて気に入ったのだけど、2人分の料理が溢れそうなテーブルサイズと、席の間隔が狭かったのがやっぱ気になったらしくて再訪候補に上がらず(´;ω;`)

ここなら広めで天井も高いから、幼馴染が好きそうだなー…と話したら「行ってみたい」と。
伊勢原のアルベロベッロ本店も会社の人と利用したことがあって、美味しかったけどお店のコンパクトさ(別に狭くはない)と人気ゆえに混んでるのがネックで何年も御無沙汰なんだってさ。

それじゃドライブを兼ねてお出掛けしますか~ということになったのでした。


201509055.jpg

私は先週と同じく 土日限定ランチ 1,500円 
前菜・ピザかパスタ・デザート・飲み物のセットです。

201509056.jpg

ピザ
マルゲリータ (トマトソース・モッツァレッラ・バジリコ)
しらすとか行ってみようかとも思ったけれど、食べ納めだから好きなものにしてみた(*´∀`)ノ
やはりここの生地は好き。
ソロピッザの生地よりはやや柔らかさがあるかな。

201509059.jpg

デザート
ジェラートと季節フルーツの盛り合わせ。
ティラミスがパンナコッタに変わってたくらい。さっぱり美味しかったです♪


201509057.jpg

カルツォーネ ※包み焼きピッツァ 単品。価格忘れた(^ω^;)
(トマトソース・リコッタチーズ・ハム・モッツァレッラ・バジリコ・黒胡椒)
幼馴染はデザート不要なので単品で。

…幼馴染、大きさに絶句。

横幅が35cmくらいあったんじゃないかな(; ・`д・´)
「これは食べ切れないよ~ 手伝ってよ~」と笑い出す幼馴染。
おいおい、私がピザ1枚食べたの見てただろーが(ヽ゜言゜)
(結局少し手伝いました orz)

201509058.jpg

私はぷっくり膨らんでないというか、上にもソースやチーズがかかってるタイプが初めて。
中はどうなってるのかなーとめくってみると、クリーミーでさっぱりしたリコッタチーズともっちもちのモッツァレラチーズがたっぷり!!
ハムの味が分かりにくいくらいチーズの存在感があって幸せ(*≧m≦)=3

「チーズも生地も美味しい!!でも量がキツイ~」と言いながらもしっかり完食してました。


2015090510.jpg

ゆっくりできそうな、ロフト席の下のソファ席を見ながらお会計。

201509054.jpg

ランチタイムにサラダを単品で注文できなかったのは残念だったようですが、幼馴染はこの空間の広さと味がとっても気に入ったそうで、また来たいと早くも乗り気。
お気に召して良かった良かった(`・ ω・´)b


2015090511.jpg

そしてここまで来たら…と、先週とまったく同じくブルックス直営店で珈琲ソフトも(笑


さーて、粉ものとはしばしのお別れだっ(-ω-)/
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

プレMEC食  

 
2012年に始めて、1年間で -40.1kg の減量に成功した 糖質オフダイエット

目標も達成したし、父上の事やその他いろいろで生活パターンが大きく変わってしまい。
その後は仕方なく制限を緩めたのですよ。
仕事しながらでも食べやすいパン食が増え、友達との外食も粉もの寄りが多くなって。

そしたらまー、ゆっくりリバウンドしちゃってねー:(ヽ'ω‘):
デブは痩せやすく太りやすいのに油断し過ぎ。
久々に体重計に乗ったら、シャレにならん数字をたたき出してたil||li_| ̄|○ il||li


そろそろまた糖質制限を強めないとまずいぞと危機感を覚え、食生活を元に戻そうと思っても兄向きのおかずが残ったりするともったいないからつい食べちゃってなかなか徹底できない(泣
そして我が家は 食べたいものを買う んじゃなくて、
安いものを買ってそれから献立を考える 家なので、
自然と安定価格の根菜や糖質の高いかさ増し食材の購入率が増えちゃう。

そうでもしないと毎月の食費目標の 24,000円台 (兄と2人前の自炊分・外食と嗜好品は各自負担) を軽く越えてしまうのでな(ヽ゜言゜)


そこで、自分に厳しくする為にも糖質オフより制限がめんどい(と私は思っている)
最近話題の MEC食(メックしょく) とやらに挑戦してみようかと。

肉・卵・チーズをたっぷり食べようって健康法で、詳しくは各自で調べていただいたり、糖質制限を教えてくれてMEC食の取り入れも始めた甘栗さんのブログ 『甘栗のごはん放浪記』 の該当記事を読んでもらうとして(^ω^;)

■ 肉 (MEAT) 200g
■ 卵 (EGG) 3個
■ チーズ (CHEESE) 120g


これを 一日にお食べなさい と。
そして 一口につき30回噛んで から飲み込みなさいと。
お腹に余裕があるなら野菜(葉物)や粉ものも食べていいわよと。

201509031.jpg

油揚げ餃子 / チーズ / 茹で玉子 / レタスかにかま卵スープ
これでだいたい1日の半分量。
肉 100g ・ チーズ 54g ・ 卵 2個(スープ分含む)

【材料費】
油揚げ餃子/挽き肉 100g・大葉 5枚・キャベツ 1枚・油揚げ 1枚・人参生姜調味料…134円。
茹で玉子 1.5個…15 円。
チーズ 54g…84円。
スープ…15円。
合計 248円。 

201509033.jpg

豚肉とピーマンのプルコギ風 / チーズオムレツ / サラダ少量 / 豆腐ワカメ葱の味噌汁(残り物)
これもだいたい半分。

【材料費】
プルコギ&サラダ/豚肉 100g・野菜類…155円。
オムレツ/卵 2個・チーズ 60g…140円。
調味料(バターやドレッシング)…30円。
味噌汁 20円
合計 325円。

とにかくチーズの量がキツイι(´Д`υ)

ブルーチーズ以外は大好きだけど、普段はせいぜいスライスチーズ1~2枚くらいしか食べないもの。
食べた後は胃もたれが酷い(泣

そして大好きな野菜をお腹に入れる余裕がない(´;ω;`)

この食材の選択肢の少なさ故に早々に飽きそうで、どーにも不安でなかなかチャレンジする気にならずにずるずる先延ばしにしてて、最近になってやっと実行してる人に話を聞いたり本を買って読んだりして抵抗感を薄れさせる事に成功。
「何事も自分で体験してみないと分かんないから、
とりあえず1ヶ月の実験って事で!!
合わなかったらさっさとお肉多めの糖質制限に移行するんだからねっ!!」

と己を奮い立たせて、お試し決定となりました。
(※鶏肉以外の肉は食べられず、粉ものとご飯と野菜でまったくの標準体型・健康体で生きてる幼馴染からは「ええー?本当にやるのー?体壊しそー」と言われましたがな…あなたがこの実験を躊躇した最大の存在だよ(´Д` ))

201509032.jpg

安売りしてたチーズのまとめ買いをして、後に引けない状況も作った((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
1日でこの6Pチーズ 1箱+スライスチーズ 1枚を食べなければならない…

現在の一番の心配は、 食費の高騰 です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


開始予定は、今度の日曜か月曜。
が、がんばるぞー(-ω-)/
 
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

