ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

BROOK'S SHOP&CAFE -中井-  

 
今月はなんとなくかき氷にハマって、あちこちで食べてみました。
流行りのふわふわタイプじゃなくて、練乳抜きの宇治抹茶であれば良し!!って感じで。

その後は何がきっかけか忘れたけど、興味がソフトクリームに移り。
特にコーヒー味のが食べたい!!と幼馴染と探しまくりでした。

一番好きなのは箱根湯本にある 箱根焙煎珈琲珈琲牛乳ソフト
風味がしっかりしてるのに濃すぎなくて、口当たりがさっぱりしてるの。
でもあのあたりって駐車場が少ないし、なかなか空かないんだよねー…

仕方なく、ミニストップのカフェラテソフトで我慢するかー…と先日久々に食べたら、
コーヒーもミルク感も濃厚で、求めていたものと違った(´;ω;`)

今日箱根湯本の通過時にその話を友達にしたら、
「この前寄った秦野中井IC近くのブルックスで食べたのがさっぱりしてて美味しかったから、好みに近いかもよ?」
と教えてくれて、連れて行ってくれました。


201508311.jpg

珈琲ソフトクリーム 320円

ブルックス ショップ&カフェ
コーヒー通販でお馴染みのブルックス直営の店舗です。
コーヒーで有名なのに、私や友達はお茶(黒豆とかギムネマ)がなくなると買いに行ってる(´-ω-`)

ワッフルコーンかカップかを選べます。

そうそうこれこれ!!
珈琲味が強すぎず、ミルク成分もこってりしてないから食べやすいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
幼馴染にもお勧めしなきゃ!!!
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

アルベロベッロ ドゥエ -箱根/仙石原-  

 
予約サイトのかながわ旅行券で一泊しようと話していたものの、白濁したお湯と好みの料理を希望している友達の必須条件に合う宿がなかなかなくて計画がとん挫している現状。

とりあえず箱根でゆっくりしたいよねぇという意見は合ったので、ドライブがてらランチしてきました。
目指すは仙石原。

201508301.jpg

夏休み最後の週末だからかな。
いつもの夏の箱根!!っていう混み具合で、渋滞にハマってもなんとなくホッとしたり(^ω^;)

霧がかかった1号線をノロノロと進みます。

201508303.jpg

はい、到着。

ピッツェリア アルベロベッロ ドゥエ
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原917-11
11:30~15:00(L.O.)
17:15~20:00(L.O.)
火曜定休

元々はASSOというイタリアンのお店だったと記憶していたんだけど、
「今年の春にアルベロベッロ2号店に変わったんだって」と友達情報。
伊勢原の1号店は実はたびたび利用していて(今日一緒に行った友達がよく優待券をくれるの ^ω^;)
ここのピザは好きなタイプだから、同じ味なのかなぁと興味深々な私達。

201508307.jpg

…お店のレシートはASSO表記のままだった(;°`Д´°)
以前貰った優待券にも元の店名が記載されてた…元々系列店だったのかな?

201508302.jpg

店内は天井が高くて広々!
早い時間だったので予約なしでも大丈夫でしたが、退店する頃には満席で入店制限してました。
土日は予約した方がいいのかも。

201508306.jpg

今日は初めてだし、無難に 土日限定ランチ 1,500円 にしておきますか。
前菜・ピザかパスタ・デザート・飲み物のセットです。

201508308.jpg

サラダと前菜盛り合わせ
モルタデッラ・サラミ・フォカッチャ・白身魚のパテ・サラダがどーん。

201508309.jpg

ピザ
安定のマルゲリータ。
伊勢原店と同じく、もっちりフワサクの生地で美味しい゜ +(*´∀`)b°+°!!
トマトソースもチーズもたっぷりっス。

2015083010.jpg

パスタ
生ハムとルッコラ レモンクリームソース。
チーズも生ハムも多めで美味しかったんだけど、レモンの風味はあまりなく…
普通のクリームパスタって感じでした。

2015083011.jpg

デザート・ドリンク
ジェラートと季節フルーツの盛り合わせ。
本日は ルビーグレープフルーツのジェラート・ミニティラミス・オレンジ でした。
ジェラートがめっちゃ好みのお味だった(゜∀゜)=3

飲み物は、エスプレッソ・珈琲・紅茶のどれか。


とっても満足っ( ゜∀゜)o彡°

距離的には伊勢原の方が利用しやすいけど、また来たくなるお店の雰囲気なんですよ。

201508304.jpg

ソファー席が何か所かあったり、ロフト席も!!
予約すれば座れるのかしら(`・ ω・´)

201508305.jpg

紅葉時期はまた賑わう(というか渋滞発生確実でドライバーが箱根行きに難色を示す季節 orz)と思うので、それまでにもう一度くらいここでランチしたいなぁ。

「その前にル・ヴィルギュル行こうね」
!! はい(*´∀`)ノ !!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

シルスマリア 本店 -平塚-  

 
いつもの週末ランチは幼馴染の希望で熱々のオーブン料理だった為、
新しく見つけたケーキ屋に行く予定を変更して、名物ソフトクリーム目当てでちょっと寄ってきました。

201508222.jpg

地元では超有名店のシルスマリア
生チョコ発祥の店と言われてます。

ロイズのバリエーションの多さも好きだけど、フレーバーの濃さはこっちの方が好みなんです。
ま、チョコの固まりは苦手なので購入はいつも贈答用なんですが(^ω^;)
地元友達がここのベルクという生パイにハマってた時期があって、よく連れてこられたなー…

201508223.jpg

生チョコソフト(ビター)  400円
はい。これがお目当ての品。
ミルクチョコバージョンもあります。
車の中で食べながら帰る予定だったので、ワッフルコーンじゃなくてカップを選択しました。

生チョコ自慢なだけあって、めっちゃ濃厚゜ +(*´∀`)b°+°
数年に一度、なんか欲するんだよねこのアイス。
お盆休みのSA巡りで好みのソフトクリームに出会えなかったというのもあるのかも(笑


幼馴染は久々に日本酒入りの生チョコを購入してました。
…チョコ(というか甘いもの全般)もお酒も苦手なのに、なぜかここのお酒入り生チョコは美味しく食べられるという不思議…
涼しくなったらまた贈り物選びにくるかな。


201508221.jpg

あ、お昼ごはんは『オールドヒッコリー』の帆立グラタンでしたι(´Д`υ)アツィー
幼馴染はたっぷりレギュラーサイズ。私はハーフ。
でも夏に食べるのは無謀でした…大汗かいちゃった(ヽ゜言゜)・・・

来週は箱根でランチっス。


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

デニーズでモーニング  

 
お盆休み期間は近場へのお出掛けが多く、ほとんどはランチついでの買い物。
オムレツ食べたり冷製パスタ食べたりと、お盆でも休みじゃないでしょ?というチェーン店ばっかりで特に何もなく…

最終日も、幼馴染と「天気もまあまあいいし、なんとなく家から出たいけど遠くはイヤだよね~」という話の流れになり、ファミレスでモーニングでも食べますかと。

デニーズの 『セレクトモーニング』 税込596円 はまだ未体験だったので、行ってみました。

メイン 5種類 + サイド 6種類 + ドリンク 17種類 の中から一品ずつ選んで組み合わせます。

201508161.jpg

ポテトとスモークサーモンのサラダ
私。スモークサーモンが食べたかっただけ(^ω^;)
生野菜の量は少なめでした。

201508163.jpg

パンケーキ
私。小さめだけどいつものデニーズふっくら重め生地のホットケーキが2枚。
メープルシロップも付いてくるとは思わなかった~

201508162.jpg

ピンクグレープフルーツソーダ
私。 …間違えて炭酸頼んじゃった…orz

201508165.jpg

4種チーズのシーザーサラダ
幼馴染。野菜は小盛でもチーズたっぷりで満足度高かったそうです。

201508164.jpg

デニッシュ
手の平サイズでちっちゃかった~

あとはホットの紅茶だったかな。

このあとどうするぅ?なんて寄って帰るお店の相談をしつつ色々検索してたら、なぜかデニモバクラブのクーポンを発見してしまい。
前日は忙しくてろくなもの食べてなかったし、探し物があるから歩き回ってカロリー消費しそうじゃない?頼んじゃえ!!という幼馴染の悪魔のささやきに負けて注文しちゃいました…

201508166.jpg

ガトーショコラブラウニー
うん、濃かった(`・ ω・´)b


調理道具探しまくって、食材の買い物して、新商品を求めてコンビニ巡りして、幼馴染が気になってたパン屋に行って、友達に教えてもらったお店の場所チェックして…と、14:00くらいにはもう帰宅(´-ω-`)
今年のお盆休みも地味だったけど、その分疲れる事も全くなくて楽しかったで~。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

北杜市明野サンフラワーフェス2015  

 
確か2009年に既婚幼馴染と『糸柳別館 和穣苑』に泊まった時に寄った事のあるサンフラワーフェス。
8月の下旬だったから残念ながらほとんど花が萎れた後で(+д+)
いつか再訪したいな~と思っていたら、地元友達が「今年のサンフラワーフェスに行ってみない?」と誘ってくれました゜ +(*´∀`)b°+°


とにかく今はお盆休みの真っ最中。
天候次第では渋滞が発生しやすい中央道を走るので、手っ取り早い回避方法をとってみました。

早朝出発(笑

5時半に出かけるなんて何か月ぶりだよ…:(ヽ'ω‘):
一般道で相模湖へ向かい、上野原ICから中央道に乗ります。

201508143.jpg

山や湖には深い霧がかかってて、ちょっと天気が心配に…
でも大月JCTあたりから晴れ間が見えてきて一安心(゜∀゜)=3
渋滞にも全くひっかからず、双葉SAで休憩したりとのんびり走行。
韮崎ICで降りて、ハイジの村を目指します。

201508142.jpg

とうちゃーく!!
開場時間の8:00早々に着いたので人も少なく、写真が撮りやすかった(笑

駐車料金が500円って聞いていたけど、ここでは請求されず。
上の方の別会場では警備員さんが入口で立ってて徴収してましたね。

201508148.jpg

分かるかな。
ひまわり畑の奥へと入っていく細い道があるんです。
みんなスマホ片手にガンガン突っ込んでいって、ベストポジションを探します。

201508147.jpg

タイミングばっちりで満開!!

201508141.jpg

花の状態も良く、めちゃくちゃ綺麗でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

201508145.jpg

畑によって花の種類が違うらしいです。

注意点としては、熊蜂が黄色い花粉を散らしながらぶんぶん飛び交ってるので洋服に黄色い染みが付いちゃう場合があるのと、足元が砂のように乾いた土なのでサンダルで入っていくと足が汚れます。
(2人とも両方やったil||li_| ̄|○ il||li)

201508144.jpg

雲が多かったのはちと残念でしたが、夏の観光を充分楽しめました(*´∀`)ノ


ヒマワリを堪能した後は、駐車場付近の売店で買い物。
新鮮レタスやキュウリが地元よりとても安くて、2人共買い込みましたとも。

201508149.jpg

せっかくここまで来たけれど、近場の観光もせずに帰路につきます。
野菜が傷むと困っちゃうし、渋滞に巻き込まれるのがとにかく嫌だったのでι(´Д`υ)

あ、あちこちのSAとPAにはもちろん寄りましたけどね。
談合坂(上)では食べログ物産展というのがやってたり、いろんな種類の野菜が安く買える市場も立ってて楽しかった~

2015081410.jpg

この青空の下でヒマワリを見たかったなぁ…天候回復まで待てば良かったかも…とは思ったけれど、お昼に近付くと車の量が一気に増えて反対車線(山梨・長野方面)で断続的な渋滞が発生してきてたからセーフって事で。


地元に戻って野菜を冷蔵庫にしまった後、近所のくら寿司でシャリカレーを食べてドライブ終了。
次は箱根(仙石原)でドライブしようね~と約束して解散しましたっ
今月中には行きたいと思います(>Д<)ゝ”ラジャー!
  

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

アプリゲーム  

 
熱中するほどじゃないけど、ちまちま進めてるスマホのゲーム。
温泉仲間さんとフレンドになったりしてるので、特に連絡をとってなくてもレベルや進行状況でお互いの様子を確認してます(笑
据え置き機と違って、やめたい所で気軽に中断出来るのが有難い(=゚ω゚)ノ


201508112.jpg

チェンクロ
毎日起動して微課金してるのはこれかなぁ…
ランク 111。
前回の支援フェスから、特攻キャラが引けない呪いにかかってるらしく苦戦中。
ロサビスなんてまだLv.80だもの。
フレンド頼りという現状なので、4凸なんて目指さずに出来る時に進めるって感じですかね。
あとは手持ちのほっといてたアルカナの育成ね。
外伝やスペシャルエピソードも片付けなきゃ。

201508114.jpg

黒猫
以前は微課金してたけど、クリスタルガチャで希望のものどころか記念精霊すら出なかった期間が半年以上あってねー。
課金するのやめました(´・ω・`)
頭と指の体操というかボケ防止と割り切って空いた時間にちょろっとずつやってるのでイベントのコンプリートとかは無理だけど、けっこう楽しめてます。

201508111.jpg

ケイオス
正直止めたい(´;ω;`)
スマホの温度が40℃越えて熱々になっちゃうし。
武器や防具を錬金によって強化していくのだけど、それらの錬金に必要なアイテムの出し渋りっぷりが酷くて苦痛でしかないι(´Д`υ)
でも、これから始める予定のiPhone(iOS)組が「フレンド登録して助けてもらうつもりなんだからまだ続けててよ!!」というので、触る程度にはやってます。
進ませるイベントがもうないけど強化は飽きたんで、ランク上げ(なかなか上がらない)のみ。
早くお役御免になりたい(泣

201508113.jpg

テラバト
…ログインボーナスのみ…かなぁ…:(ヽ'ω‘):
ゲーム自体は面白いんだけど、春からずっとキャラの引きが悪くて連続で白紙ばっかりで。
最初の引きが良かった分、なんか心が折れてしまったι(´Д`υ)

そのうちまた復帰するかもなので、アンインストールはしない予定。


ケイオス止めたらなんか他のゲームに挑戦してみよー。
(グラブルはなんか合わなかった +д+)
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[18]  

 
5月ぶりに涼みに行ってみました。

一応お盆休みに入ってる企業もあり、幼馴染みも9連休組。
少しは混んでるんじゃないの~?なんて言いながら早めの時間に出発したものの、箱根方面の道路はスカスカでしたわ…
熱海・伊豆方面は大渋滞だったから、休みの人は多いはずなのにねーと、車の少ない箱根新道を進みまして元箱根に到着。

小雨が降ってきて外観撮るの忘れた(^ω^;)


1階のベーカリーは、前回の2/3も種類がなくてがっかり…
いや、人気商品はきちんと揃ってるんです。
種類を絞って、それぞれが売り切れにならないよう量を多くしてる感じ?
だから私達のお目当て(マイナーなパン)はあまりなくて、3階のレストランでキッシュセットでも頼もうかと思ったけどオープンにはまだ早い時間で。

仕方なく目についたものを選んでみました。

201508092.jpg

2階は、3世代の家族連れや学生のグループ客が多い印象。
いつもと客層が違うので、この辺は夏休みを実感しますな。

201508093.jpg

箱ね  200円
クイニーアマン・オ・ショコラ  250円
塩パン  100円


飲み物は、あいにく天気が悪かったのと、エアコンが効いてて肌寒かったので
ホットコーヒー  430円(会員価格)にしました。

201508094.jpg

んー。
それぞれは美味しかったけど、お目当てのがなかったからなー。
小雨も降り続いて景色もいまいちでなー。
なんか黙々と食べ進めてしまい、1時間もしないで退店。
隣の駐車場料金も320円で済んじゃった(´・ω・`)


幼馴染も「当分はまた県央の新規パン屋さんの開拓に戻ろうかなー」との事なので
ハロウィンフェア(カボチャ大好き!!)が始まるまで待つ予定です。


箱根でランチはまたするよー。
今度は湯本あたりと仙石原方面になると思います!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

暑くて放置してました…  

 
 
毎日、暑過ぎι(´Д`υ)アツィー
 
 
201508032.jpg

クーラーは大嫌いだけど、飼い主のそばに居たい毛玉様の我が儘に付き合って、
毎日33℃前後の室温の中で過ごしております…

室温が上がって再起動しやすくなるPC作業にはクーラー必須なので稼働時間を極力最短で済まし、
紙やiPad・スマホで出来る作業は汗だらだらで頑張る毎日。

友達の家の猫はみんなクーラーの前で熟睡してるっていうのになー(泣
どうしてここまでクーラーを嫌うかなー(泣

201508031.jpg

猛暑のせいか、去年に引き続きエアコンを使わない生活のせいなのか、
子供か!!ってくらいに頭に汗をかくようになっちゃって、こめかみや首筋から汗が流れてね。
大量ではないけど気になる程度というか。

首元の汗をハンカチで拭う仕草っておばさんくさいなぁ…とか思ってたけど、
んなこと気にしてらんないっての(ヽ゜言゜)

汗の湿気で髪の毛も爆発しまくるので、外出には帽子が必須。
そして蒸れてますます汗が流れる…の悪循環なのがねー…

それでも最低限の運動はしないといけないので、夜になってから遠回りして買い物に行ったり、早朝ウォーキングに励んでみたり。

早く秋にならないかなぁ…:(ヽ'ω‘):

201508034.jpg

あとは久々に美容院に行ってめっちゃショートカットに戻ったのと、
近場でランチくらいかなぁ…
この前は、幼馴染のリクエストでくら寿司で。
暑いのも待つのも嫌っていうので、開店とほぼ同時に入って朝食兼昼食扱い。
元箱根あたりで涼もうとも思ったんだけど、夏休みに入って多少客足が戻ってると聞いたので中旬以降でいいかなと。

201508036.jpg

小田原近辺の気になってるお店も、天気悪くて空いてそうな日を狙います(^ω^;)

201508035.jpg

来週の週末ランチは冷製パスタかオムレツ希望って言ってた気がするから調べとかなきゃ。

ああ、あと箱根の温泉一泊も早く決めないと。
写真の加工を諦めて、ブログもスマホかiPadで更新しようかなー。
来週からのお出掛けラッシュまでにいろいろ片付けておかないといかん。うむ。
こまごまと色々考えたりやらなきゃいけないことがあるのに、暑くて頭が働かないや(´;ω;`)
  

category: 日常

tb: 0   cm: --