ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

のんびり  

 
先週入稿が終わってから、
忙しさと天候不順で溜まってた洗濯物と掃除をしまくったり、
字幕ものの海外ドラマと映画を見ながら過ごしたり。

週末は湘南テラスモールでお買い物&串家物語でランチしてました。
そのあとは地元に向かいながらスーパーやホームセンターを何件も巡って、
ネットスーパーでは扱ってないものの買い出しもできてスッキリ(゜∀゜)=3


昨日・今日は余りの暑さにだらけてしまい、日がな一日Hulu漬け。

猫がさー、クーラー付けると部屋から逃げるのですよ。
逃げっぱなしならいいけど、何度も戻ってきてはしばらくうろうろ→にゃわにゃわ抗議してまた出ていくもんで、だったら冷房なんて使わないよι(´Д`υ)!!!と、扇風機&濡れタオルで乗り切ってます…
32.5℃(去年は33℃)を越えないとエアコンが許されないなんて(´・ω・`)

仕事でPCを使う時は問答無用で使いますけどね。
今のデスクトップは内部に熱がこもりやすいのか、室温が32℃を越えると再起動しやがるのです。
ちゃんと壁から離したり、まめに外側のケース外して掃除してるのに。
うららさんはその間、膝上か風の当たらない机の隅で文句言いながら寝ております。


この暑さで温泉は厳しいので、箱根泊は9月以降になりそう。
そのかわり箱根ランチと、ちょっと遠出の日帰り旅行の予定が入りましたわ。
資料写真もいっぱい撮ってこよう♪
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

TRATTORIA KATSUKI -相模大野-  

 
今日は幼馴染と相模大野へ。
第一目的は、バーガーキングで『AKAバーガー』と『ツインパイ』を買う事(`・ ω・´)b
私以上に変わった見た目や味の新商品が出ると試したがる幼馴染。
こういうの好きそうだよな~と教えたら速攻食い付きまして。
メゾンカイザーの胡麻のパンも欲しいし…と、両方が入ってるボーノ相模大野へ向かいました。

ランチは無難にパスタがいいというので、4月だったかにボーノ相模大野のノースモール 1F にオープンした トラットリア カツキ に入ってみました。

201507111.jpg

ランチメニューはパスタ4種とリゾット1種とありましたが、一番気になった鮎と焼き枝豆を使ったパスタメニューが用意できないとの説明が(泣
2人とも、仕方なく第二候補を注文です。

201507112.jpg

セットサラダとパン

201507113.jpg

大山どりの炙りと焼きとうもろこしのアーリオオーリオ ペペロンチーノ  1,100円

柔らかくてジューシーな鶏肉と、焼き目が香ばしくて甘いコーンのペペロンチーノ。
辛さ控えめでにんにくも強くなく、とても食べやすいパスタ。

スタッフさんの動きもきびきびして気持ちのいい接客だったので、ボーノに来た時にはまたここでもいいかもねーって感じでした。

あ。
デザートはメゾンカイザーでエクレア買うつもりだったからパス。
お水の代わりにアイスストレートティーが出たので、飲み物も頼むの忘れちゃってた。


この後、伊勢丹に移動してまた瓦せんべいを買占める幼馴染と、おいりをゲットする私。
大好きな富貴豆が売ってるのを初めて見つけたんだけど、山田家 ふうき豆本舗のではなかったので(長榮堂だったかな)購入はしなかったです…
富貴豆を初めて教えてくれたのは、某宿の女将さんだったと思うんだよなー…
なかなかに入手困難な日本酒とお土産(+心付け)を渡したらかえって気を使わせちゃったみたいで、後日『腰掛庵』のわらびもちと一緒に送ってくれた気が…
5~6年前の事で記憶が定かじゃないけど(´・ω・`)
でもそれ以来、おすそ分けした友達もハマって山形に行くたびに買って来てくれてとても嬉しかった~
その友達も子育てで忙しくなって温泉巡り休止中なので、しばらく食べてないなぁ…
早く山形&宮城のお宿再訪ついでにゲットしたいです。
※こればっかりは老猫の体調次第(泣


さて、今週は〆切があるから仕事ぎゅうぎゅう。
来週末は幼馴染希望の食べ放題へGOっス。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

かながわ旅行券  

 
先日発売された かながわ旅行券 はあっという間に売り切れてしまってGETできず、
来月に再チャレンジかー…とがっくりしていた友達と私。

今回は友達の方が乗り気でね。
お得価格で箱根の宿に泊まりたい!!ってなったのです。
通常の箱根料金だと強気すぎて、よっぽどの温泉(旅館)好きか
財布に余裕がないとなかなか行く気にならないもの(´;ω;`)

今日の旅行サイトで発行されたクーポンは一応入手できたので、
友達と希望の宿のランキングと大体の日程を決めて、いざ申し込み!!と思ったら
第一希望の宿の予約は扱ってなかったil||li_| ̄|○ il||li

そしたら友達が「第一希望の宿、なんか今月中なら凄くお得なプランがあったよ?それでもいいかもね」と教えてくれて、宿の公式サイトから申し込み手続きを開始したんです。
そしたら
『大涌谷から引き湯してた温泉の供給が完全にストップした為に用意した破格プランです』
という説明文が目に入り、躊躇ってしまったil||li_| ̄|○ il||li

私にとっては、温泉があってこその旅館なんだよなー…

料理と部屋だけにその価格は払えないなー…と思って友達に連絡したら、
「それは確かにナイなぁ」と同意見だったので中止に。
それから他に希望していたお宿のサイトをチェックしたら、仙石原の辺りは大涌谷からの引き湯が多い影響で休館だったり沸かし湯への切り替えが多いのね。


と、いう事で。
友達希望の『特徴のあるお湯』でクーポンが使えて希望価格の宿を探し直し。
箱根だけじゃなく湯河原辺りも候補に入るかも。
どこか見つかるかな~
 

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

Pizzeria Osteria BABBO[2] -小田原-   

 
先々週に行ったら定休日だったイタリアン。
その後のお店選びもちょっと…だったから、これは再チャレンジしときたいよねぇという事になり。
お仕事詰まっててピンチだけど、友達とお昼近くに国府津に向かってみましたよ。


Pizzeria Osteria BABBO (ピッツェリア オステリア バッボ)
神奈川県小田原市国府津2-3-25
11:30 ~ 15:00 (L.O. 14:30)
18:00 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
定休日/月曜日・第3日曜日

店の手前(道路側から見て店の右側)に細い横道があり、奥に進むと駐車場5台分があります。


本日も無難にランチメニュー  1,300円(税込)にしました。

201507041.jpg

本日の前菜盛り合わせ
モルタデッラ・トルティージャ・サラダ・ガランティーヌ・ひよこ豆と海老のマリネ・カポナータ。

201507042.jpg

ピッツァ 又は パスタ
アサリとフレッシュトマトとバジルのボンゴレビアンコ
ピザ6種類・パスタ3種類の中から1つ選びます。
バジルの存在感があんまりなかったけれど、あっさりしててまずまずでした。
隠れスパの方が麺の感じが好みだなぁ。

201507043.jpg

ピッツァ 又は パスタ
シチリアーナ
モッツァレラ・アンチョビ・オリーブ・ケッパーがたっぷり。
もっちり生地がやっぱり美味しいです(`・ ω・´)b
友達の好みに合ったようで良かった~


もちろん 本日のドルチェとソフトドリンク  +350円 もプラス。

201507045.jpg

ドルチェ
ティラミス

友達はティラミス大好き。マスカルポーネは安定のおいしさよね。

201507044.jpg

ドルチェ
シチリア風カッサータ

チーズ・ナッツ・ドライフルーツをふんだんに使ったアイスケーキ。
これが大好きでね~
メニューにあるとつい頼んでしまいます(*'ω'*) 前回もめっちゃ悩みましたわ。
ピスタチオ多めが好みで、アーモンドはあんま得意ではないものでちょっとイメージとは違ってましたが
充分美味しいっ(゜∀゜)=3


昨日あっという間に売り切れてしまった『かながわ旅行券』をゲット出来たら
箱根の温泉に泊まりたいという友達と、次回販売時には入手できるように頑張ろうねと誓い合ったり。
どの宿がいいか相談したりと楽しいランチを満喫。
食べ終わる頃には満席になってました。

次は夕食利用をしたいなぁ。トルタカプレーゼも食べたいです!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

あらら  

 
大涌谷の噴火警戒レベルが3に上がりましたねぇ…
風向きと強風のせいか、うちの辺りでも今朝から数回硫黄臭いと感じますわ。
今までなかったのに(´・ω・`)

幼馴染の興味が小田原や県央のパン屋に向いているものでしばらく箱根ランチの予定はないけど、
湯本や元箱根辺りには行きたいな。



んで、全然関係ない話。

仕事しながらの hulu 流し見の毎日ですが、日本語吹替の少なさに四苦八苦。
音がないと仕事ができないのですι(´Д`υ)

いつもはクライムサスペンスや犯罪捜査を中心に選ぶのに字幕ばかり。
字幕だとガン見しないと理解できないもので、吹き替えの映画やアニメ(銀魂・NARUTO等)を見てまして。
でも見たくて見てるわけじゃないからなんだかなー…と消化不良。
「一度見たものならなんとなく話も覚えてるしいいかな」と 24 や BONES とかも見直したけど、
昔は何とも思わなかったのに登場人物の押しの強さがキツくて精神的にすごく疲れるil||li_| ̄|○ il||li
人の話を遮って自分の主張を押し通すとか、間違ってたと分かっても絶対謝らないとか。
あと、私が正しい!!って反対押し切って暴走して、結果成功したから得意顔ならまだしも
失敗してもその行動は繰り返すとか。
自分が振り回された気分になってグッタリ(´・ω・`)

ストレス貯まってる時に疲れたくなーい!!って思ってたら、
安心して見られる吹替ドラマに出会いました。

私はラブ・リーガル

作品名は知ってたものの、ラブコメ系はあんまり得意じゃなかったのでパスしてたんですよね。
ところが、主人公の性格が良くて、親友も可愛いの。
もちろん嫌味な上司や意地の悪いライバルも揃ってるのに、憎み切れないキャラでね~
ハートウォーミングコメディもいいもんだなぁとほっこりしております。


あ、疲れてない5月に見たアンダー・ザ・ドームやハンニバル、ハウスオブカード/野望の階段は面白かったっス(゜∀゜)=3
最新シリーズの配信が無かったりするのは残念だけど、
ディスカスを休会してhuluに登録したのは正解だったな~と満足してます。
 

category: 日常

tb: 0   cm: --