ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

久々のサイゼリヤ  


パン好き幼馴染が気になる店に行ってみたいというので、午前中からおでかけ。
ランチはついで扱いで、そのパン屋の近くってだけで選びました(笑

サイゼリヤはねー…父上の最後の入院中によく利用したんですよ。
お見舞いに行って、ずっと痛がったりどんどん弱ったり意識が無くなってきたりする姿を見て、
帰りに駅前のサイゼで一休みして、心を落ち着けてから帰る…ってのを繰り返してたのです。

なんか兄には弱みを見せたくなくて、平気な顔して帰りたかったもので(;´Д`)

それ以来なんか行きたい場所ではなくなってしまってねー。

でも最近シナモン欲求がすごいので、ここならシナモンフォッカチオがあるなと。

201504253.jpg

ひとまずは、小エビのサラダ。

201504251.jpg

そして私の中の定番の、ほうれん草のオーブン焼き。

201504252.jpg

シナモンたっぷり過ぎて、注文しただけでシナモン嫌いの友達に嫌な顔をされるこいつ(笑
もー、大好き(*´艸`*)
こんなにかけてくれるところって他にはないもんねー。


新しい店の開拓は来月以降に回して、今月はあと一か所ファミレスに行くくらいかな。
幼馴染が某店で食べたいメニューを見付けたらしいので。
連休中は近場のお出掛けと鎌倉ドライブくらいしか決まってないんで、これから計画立てようかな。
あ、温泉は最速だと5月中に行けるかもです。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

予約は遠い?  



今までもね。

海を見ながら温泉に入りたいな~と思って海に近い宿を予約したのに、
同行者都合でキャンセルしたり

新規の料理メインの宿に興味があるのよね~と宿を決定してさあ予約!!って時に
同行者の部署移動で有給取れなくなってポシャったり

箱根の某宿にチャレンジしたい!!と友達の方が乗り気で予約画面に進んだのに
友達が唯一取れる有給日が満室だったり

東北の再訪宿に行ってちゃんと挨拶したい!!桜の季節にどうよ!!と和気あいあいと相談してたのに
iPad水没→買い替えでとっておいた資金が消えたり


けっして温泉に飽きたわけではなくて、行きたいけど行けない日々が続いておりましたの。

父上とはさー、いつも平日泊だったのと日にちの調整がしやすかったから
割とすんなり予約出来てたもんで、
こんなに計画中止が続くとだんだん億劫になり……


でもね、やっと決まったのです。
いや、まだ予約には至ってはいないものの、場所と宿と観光コースは確定。
あとは幼馴染の有休がとれる日次第なのです。
夏前に社内の大規模なシステム変更があるそうで、
それさえ無事に乗り切れば多少は余裕が出来るらしく。

初夏までには行きたいよねぇ…と、お宿のサイトを見ながらワクワクしております。
場所は北関東。
幼馴染は初・私は再訪。

それまでにリバウンドした分をきっちり減らして、
女将さん達に驚いていただかねば(`・ ω・´)b
 

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

串屋物語  


「締め切りの2日以上前に入稿できたのって何年振りだろう…」

ってくらいに、睡眠時間削ってばかりのギリギリ進行が私の常なので、
先日の締め切り後はなんだかのんびりな雰囲気…
こまごまとした仕事をちまちま進めつつ、
放置していたアプリゲームをやって、貯まってた動画を一気に観て。

でも人間関係のストレスは雰囲気ではなかなか解消されないのよねー…

気晴らしになんか目新しいことをしたい!!と思い、
幼馴染との相談の末に『とりあえず入ったことのない店に挑戦しよっか』とだけ決定。
何日かディスカッションをしても決め手に欠けてなかなか店が決まらず、
最終的には『近隣についでに寄りたい店が多い』という条件のみで検索。

湘南テラスモールの中にある 串屋物語 に決定しました。

201504183.jpg

揚げ物の食べ放題って、体質的にも年齢的にも胃もたれハンパなさそうだし、
私達の食事量だと絶対にもとがとれないよなー…と思って今までずっと避けてたんですが、
よく考えたら最近はもとを取る気で挑むことは一度もなく、
好き嫌いが多い幼馴染が好きなものを好きなだけ食べられるってだけだったんだよね。
食べ放題を選ぶ理由って(´・ω・`)

201504181.jpg

ランチ利用  大人 1,728円(70分制限?)
+ドリンクバー 216円

201504182.jpg

約30種類の中から好きな具材を選んで持ってきて、自分で衣をつけて揚げます。
ししとう・ブロッコリーや根菜などの野菜が多くて、幼馴染大喜び。
海鮮や練り物以外にもたこ焼き・春巻き・ドーナツ等もあって、選ぶのが楽しかった(゜∀゜)=3

201504184.jpg

2人とも猫舌だから、揚げた後は5分以上冷まさないといけないんで、
その間にサラダやデザートを食べつつ、筍ご飯にもチャレンジ。
サラダの種類が予想よりも多くて、何度もおかわりに通う私達。

201504186.jpg

お腹いっぱいになるまで頑張って食べて、幼馴染12串、私が13串。
サラダバーのついでに串揚げ食べたって感じだったかも(;´Д`)
心配していた胃もたれもほとんどなく、油の相性は良かったです。


意外と面白かったので、また胃の調子がいい時には利用してみたいと思います~


201504185.jpg

ランチのあと、食後の運動に…と館内を歩き回ってUNIQLOでエアリズムを数点購入したり
(ワンピースとシャツは欲しいサイズがなかったので、帰宅後にオンラインで購入)
パン好きの幼馴染に付き合ってリップルやリトルマーメイド(バゲットサンドに目がない)を徒歩で巡り、順調にカロリーを消費。

強風に吹かれたせいで夜から発熱したけれど、充分楽しんだ一日でした♪
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

富士霊園でお花見  


早起きして御殿場方面へ。

201504121.jpg

幼馴染とのランチの前に、富士霊園に行ってきちゃった(0w0)

いやー、昨日他の友達と行く予定だったのだけど、風邪が悪化したみたいで中止になって。
せっかく満開で天気も良さそうなのになー…と幼馴染にお願いしたら、じゃあ早起きして花見しますかという事になってね。

201504122.jpg

満開まであと少し!!というベストなタイミングでした。

201504123.jpg

過労で1週間倒れてた幼馴染と、引きこもりだった私の体力がかなり減っていたので、
丘の上の展望スペースはパスしてのんびり散策程度に。

201504125.jpg

桜以外の花も咲き競ってて綺麗だった~(*´∀`)ノ

201504124.jpg

すっかり楽しんだ後、我が家のお墓に移動して墓参り。

201504126.jpg

駐車スペースがなかなか空かなかったから、来年は開園直後に来ようかな。
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

仕事漬け  


先週の日曜から一歩も外に出ないまま、ひたすらお仕事してます…
きょうやっと食料品の買い出しとDVD返却で外出しましたわ。

201504101.jpg

ちょっと〆切厳しいなー…という依頼を。iPad買い替えの為に受けたでしょ?
そしたらね。
その直後、〆切が2日繰り上がったのil||li_| ̄|○ il||li

201504102.jpg

なので、朝起きてから寝るまで、ずーーーーーっとお仕事。

201504103.jpg

明日のお出掛けは相手の体調不良で中止となったので、
またただひたすらお仕事します…水曜の入稿まで頑張る:(ヽ'ω‘):
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

夜桜もひとつ  


「ここまで来たからには、もう1ヶ所ついでに行っていい?」
という友達の希望で、中央運動公園にも寄ってみました。
たしかに山の桜では不完全燃焼だったもんね(;´Д`)

201503311.jpg

こちらは川沿いに桜がずらーっと。
満開をちょっと過ぎたくらいかな。
平日でもしっかりライトアップされてて、川岸の立派な遊歩道ではあちこちで宴会が催されてました(笑

201503312.jpg

やっぱり風がすごくて桜がぶれぶれil||li_| ̄|○ il||li

201503313.jpg

あんまりちゃんと撮れなかったなー…
写真はイマイチだったけど、肉眼ではめっちゃ楽しめました。

201503315.jpg

あとは富士霊園の桜&墓参りで、今年の花見は〆かな。
…その時間が作れるように、お仕事のペース爆上げで頑張ろう…:(ヽ'ω‘):
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

夜桜  


友達から先日の昼にLINEが来て、「秦野に夜桜見に行こう!!」と誘われまして。
会社の人から見頃だと教えてもらったんだって。
仕事帰りに車で迎えに来てくれるというので、喜んでOKしました。

平日の夜でもけっこう人はいるのね。
めんようの里?という所の目の前の駐車場はほぼ満車。
タイミングよく空いたのでそこに停めて、あとはひたすら坂道を上ります。

…この道が暗くて寒くてね…

201503318.jpg

風も吹き荒れてて、光量が少ない中頑張って写真を撮っても、肝心の桜がぶれる(ヽ゜言゜)!!

201503319.jpg

明るさはこんな感じ…
真っ暗でしょ?
肉眼だとね、両脇に桜並木がずーーーっと続いてるんですよ。
山全体で2,000本あるらしいです。
平日だからなのか、提灯以外のライトが存在してなくて、本当に暗い(泣

201503316.jpg

途中から「…夜景を見に来たついでに桜を楽しんでるんだ…」という境地に達し、
夜景ばかり撮り出す私。

201503317.jpg

ひたすら山を登り
(ヒールでも登れる舗装された道多めなんだけど、日頃運動してない身にはなかなかキツイ)
周りの桜も近づかないとほぼ見えない展望台に到着。

201503314.jpg

帽子が吹き飛ばされそうな強風の中、凍えながら夜景にうっとりしてました。

…そして体が冷え切って、風邪をひきましたil||li_| ̄|○ il||li
ここの桜は日中に見た方がいいと思います(泣
 

category: 温泉

tb: 0   cm: --

小田原の桜  



日曜日に小田原城へ行った時の写真を上げてなかった~

201503302.jpg

翌日に行った人は青空の下でほぼ満開の桜が見れたらしいんだけど、
この時はなかなかに強い雨が降り出す直前でね。

それでも観光客でいっぱい!!
大変賑わっておりました。

201503304.jpg

天気が悪くて、色が…

201503303.jpg

甲冑姿のスタッフと、お城をバックに写真を撮ってくれるサービスが大行列だった(笑

201503301.jpg

雨が降り出したので、私達は退散。
花見は天気のいい日に限るね(泣
 

category: 日常

tb: 0   cm: --